2026年5月30日(土)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
なかなか出てこないので迎えに行きました。
プチトマトを1個食べて、お口を拭いて
大きなフードを9個食べました。
夜中に外が明るいので外を見ると
月の道が出来ていました。
昨日は遅くまで飲んでたので、今朝は8時過ぎまで寝ていました。
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上96、下54、脈拍85)血圧は低いけど、昨日のアルコールが残っているので脈拍が高いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
僕のスマホと形状は同じなのですが、僕がヤ〇ダ電機で買った値段は1,810円
妻の機種のフィルムはなかったのでAmazonで買ったのですが、999円でした。
僕もAmazonで買えばよかった~( ´;ω;`)ウウ・・・
中身はこれだけ
簡単です。
■今日のお昼ごはん
餅 ひとり2つずつ
足らないだろうということで
デニッシュブレッドマイルド
僕は2枚食べました。
パリパリ麺入りチキンサラダ
サラダ&きゅうり入り竹輪
お味噌汁
(コマツナ・タマネギ・ダイコン・ワカメ・シメジ)
■今日のデザート
娘からもらったMICCA凍らせて食べるアイスデザート
長野県産ももソルベ&長野県産りんごソルベ
僕はりんごを食べました。
午後に叔母から電話
母が補聴器を無くしたとのこと
妻と実家に行きました。
補聴器はお風呂場で発見していました。
電池が切れているので近所のスーパーで買ったらしいのですが、聞こえないとのこと
違う電池を買っていました。
あらかじめAmazonで買ってるのが自宅にあるので、僕だけ自宅に戻りました。
電池を替えましたが聞こえないとのこと
補聴器を買い直そうということで帰りました。
その後、夜に電話があったのですが、普通に聞こえていました。
妻から聞いた話
妻「もうすぐ誕生日ですね!いくつになりますか?」
母「今92やっけん91になるとよ」
母は93歳から誕生日が来る毎にひとつずつ若返っています。
母は95歳 来月96歳になります。
母はボケ活
僕はポケ活
■ポケ活
現在の状況:
ジムにいるポケモン2匹
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード9個
・夜中に“月の道”が見えた
・妻のスマホにレンズフィルム貼り
・お餅・デニッシュ・チキンサラダの昼食
・MICCAの凍らせるソルベが美味しい
・補聴器事件は最終的に解決
・母はボケ活、僕はポケ活
母のおかげで夕方のアニメを観損ねたてんてんに
・夜中に“月の道”が見えた
・妻のスマホにレンズフィルム貼り
・お餅・デニッシュ・チキンサラダの昼食
・MICCAの凍らせるソルベが美味しい
・補聴器事件は最終的に解決
・母はボケ活、僕はポケ活
母のおかげで夕方のアニメを観損ねたてんてんに
