【長崎】肉巻きホイル焼き・スフレ・オドリドリぱちぱち・おみやげ20連挑戦

2026年6月7日(日)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、お口をふきふきして、今日も大きなフードを11個食べました。
ホシガメてんてん.jpg

昨日も遅くまで飲んでたので、今朝は8時過ぎまで寝ていました。

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上111、下63、脈拍80)血圧は低いけど、昨日のアルコールが残っているので脈拍が高いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
長崎ペーロン選手権大会の地区予選があっていました。
ペーロン.jpg

■今日のお昼ごはん
肉巻きと野菜のホイル焼き (1).jpg

肉巻きと野菜のホイル焼き(2人分)
肉巻きと野菜のホイル焼き (2).jpg

おさつ金時ブレッド、宇治抹茶あんトースト、レーズンのトースト(2人分)
トースト.jpg

サラダ
サラダ.jpg

お味噌汁(レタスとタマネギとワカメとマイタケ)
レタスとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム (1).jpg

そのまま食べてもふわふわで美味しいけど
冷凍したら、アイスみたいでもっと美味しいかも
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム (2).jpg

食べてるときに足に「コツン」。
てんてんでした。
ホシガメてんてん (2).jpg

その後、スリッパと肩組んでいました。
ホシガメてんてん (1).jpg

■ポケ活
リモート交換で、南北アメリカ地域限定のオドリドリ(ぱちぱちスタイル)ゲット!
リモート交換.jpg

おみやげ増殖チャレンジ中!
「おみやげ」のタスクは、あと11個で良いのですが、20個連続ゲットに挑戦中です。
明日、相棒を交代しながら20個開封してみます。
アイテムが出ないように調整しています。
交代20回目のメルメタルの袋を開封したら「おみやげ」だったので、大丈夫だと思うんですけどね~
おみやげ増殖.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード11個
・ペーロン大会の予選を眺める日曜日
・肉巻きホイル焼き&パン3種の豪華ランチ
・スフレは冷凍したら絶対美味しい
・てんてんが足に「コツン」→スリッパと肩組み
・オドリドリ(ぱちぱち)ゲット
・おみやげ20連チャレンジ準備完了
2時間近く昼寝してしまったてんてんに

【長崎】彩雲と黒にゃんこ初なで成功!・かたつむり救出・アプリ移行の罠

2026年6月5日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、大きなフードを6個食べました。
ホシガメてんてん (1).jpg

あ゛~ てんてん! 足~~~
ホシガメてんてん (2).jpg

今日は5時10分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率0% 
気温は22℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上113、下64、脈拍71)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて出かけます。

■ウォーキング
検問所の近くには、茶トラ①と茶白がいました。
「後でね~」と声を掛けてウォーキングを続けます。
海辺のにゃんこ.jpg

マリーナで空を見上げると
彩雲 (1).jpg

彩雲が出てました。
この時期は雲が薄いと太陽の横に彩雲が見れます。
昔から吉兆のサインや「幸せを呼ぶ雲」とも呼ばれ、見つけると嬉しい気分になります。
みなさんにも幸せのおすそ分け
彩雲 (2).jpg

6時33分
折り返し地点に着きました。
彩雲 (3).jpg

■検問所のにゃんこ
にゃんこ検問所に行くと 黒にゃんこ。
遠くの方から茶トラ①が「遅いじゃん」とやってきてゴッツン!すりすり
黒にゃんこに指の匂いを嗅がせようとすると逃げてたのですが、
今日はちゃんと嗅いでくれて、なでなでさせてくれました。
今日も「子猫たちを守ってくれてありがとね~」
そう言いながらなでなでして帰りました。
海辺のにゃんこ (2).jpg

良い顔してるでしょ
海辺のにゃんこ (1).jpg

歩道のど真ん中に小さい命が・・・
でんでんむしむしかたつむり (1).jpg

でんでんむしむしかたつむり
踏まれないように横切るまで見ててあげました。
でんでんむしむしかたつむり (2).jpg

自宅に帰って
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

■今日のお昼ごはん
ごめんね~
ヘンなとこ触ったんだろうね~サラダだけにピントが合って、周りがボケてんの
まだGalaxy s26に慣れてません( ´;ω;`)ウウ・・・
手羽中のスペアリブ (1).jpg

手羽中のスペアリブ
手羽中のスペアリブ (2).jpg

サラダ
サラダ.jpg

にんじんしりしり
にんじんしりしり.jpg

お味噌汁(コマツナとタマネギとダイコンとワカメとシメジ)
コマツナとタマネギとダイコンとワカメとシメジのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー (1).jpg

これ大好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー (2).jpg

■スマホアプリの移行
まだまだアプリの移行が終わっていません。
今日はJR九州とJRキューポアプリでもたつきました。
エラーになるので、パソコンでログインすると入れます。
スマホにメールアドレスとパスワードを入れるとエラーになるんです。

AI先生によると── 変換候補からIDやパスワードを選ぶと、 自動でスペースが入ることがあるとのこと。
変換候補を使わずにひとつひとつ手入力したら通りました。
英語圏の「単語をスペースで区切る文化」に最適化されているためらしいです。 知ってました?(-"-;)uuuuu…

■ポケ活
現在の状況:
ジムにいるポケモン5匹
パワースポットにいるポケモン3匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード6個
・彩雲が出て「幸せのおすそ分け」
・黒にゃんこ初なで成功
・母の通院サポートの翌日は、かたつむりの横断サポート
・手羽中スペアリブ&ジャージーシュー
・アプリ移行はスペース混入が原因だった
やっと週末、アルコール解禁のてんてんに

【長崎】母の“通院儀式”で心臓バクバク!・巻き取り式シガーソケットレビュー

2026年6月4日(木)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、お口を拭いて、大きなフードを11個食べました。
ホシガメてんてん.jpg

今日は6時30分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
雨 のち くもり 降水確率90% 
気温は22℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上122、下60、脈拍70)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

妻と実家へ行きました。

■母の通院サポート
母を乗せて耳鼻科へ
4車線道路の中央を路面電車が走っている車道を走っていて、前方のバス停に長崎バスが停車しているので右後方の車と路面電車を確認しながら車線変更し、前方の横断歩道に注意しながら左折して耳鼻科の裏口の路地に入ろうと歩行者に注意しながら徐行しながら左折していると、後ろの席から僕の耳元で
「今日は〇〇(皮膚科)じゃなかよ!」
「ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~」
「ここは〇〇(皮膚科)じゃないよ!」
僕「(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …」心臓バクバク

いつもは路地に入ってから言うのですが、今日は早かった、驚いてアクセルを踏み込みそうになりました(-"-;)uuuuu・・・
本当に心臓に悪いです!
車を降りて妻から「ここが耳鼻科ですよ!」と言われてました。
毎回の儀式なのですが、僕の心臓が持たないかも・・・

僕は整骨院に行く日なので帰ります。
途中でスーパーに寄ってお昼を買って帰宅して徒歩で整骨院に行きました。

■今日のお昼ごはん
今日は2週間に1度の楽しみのカップ麺の日!
カップヌードルPROチリトマトヌードル
カップヌードルPROチリトマトヌードル (1).jpg

3分待つ間にサラダを食べて
サラダ.jpg

あごだし唐揚げ準備して
あごだし唐揚げ.jpg

いったらっきま~す
カップヌードルPROチリトマトヌードル (2).jpg

良く出来てるでしょ
いきもの大図鑑アメフクラガエルのガチャポンです。 
アメフクラガエル&ウルトラマン.jpg

おさつ金時ブレッド
おさつ金時ブレッド.jpg

■今日のデザート
シュガーコーン
シュガーコーン (1).jpg

あ!シナモンシュガー入れるの忘れてた^^;
シュガーコーン (2).jpg

昨日届いたシガーソケットを付けてみました。
・色が変わる(白固定が良さそう)
・内蔵ケーブルが72cmまで伸びる
・手を離すと自動で巻き取る
145W 車 充電器 シガーソケット (1).jpg

照明は白で固定かな~
145W 車 充電器 シガーソケット (5).jpg

収納されているコードが、みょ~んって伸びるんですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
145Wでパワーには余裕があるし
これ いいかも
145W 車 充電器 シガーソケット (2).jpg

■ポケ活
現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン1匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード11個
・母の「今日は〇〇じゃなかよ!」儀式で心臓バクバク
・カップヌードルPROチリトマト&唐揚げ
・アメフクラガエルのガチャが良くできてる
・シガーソケット充電器が便利
・九州北部地方は梅雨入り
梅雨入りでしょんぼりのてんてんに

最近の記事

人気記事