【長崎】前立腺全摘除術退院後の11回目の検査/妻のサポートに感謝する日

2026年5月29日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、お口を拭いて
ホシガメてんてん (1).jpg

大きなフードを9個食べました。
左は「ど~かひとつ」とお願いしている写真です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ホシガメてんてん (2).jpg

今日は、6時に起きる予定だったのですが、5時過ぎに目が覚めて眠れないので起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率0% 
気温は21℃
ヤフー天気.jpg

Galaxy S26は、Googleカレンダーに登録しているスケジュールを教えてくれます。
設定していないんですけどね^^;
早起きですね.jpg

今日は前立腺全摘除術退院後の11回目の検査です。
母の病院と僕のスケジュールが重なりました。
母の通院サポートは妻が行ってくれます。
妻には感謝です。
大学病院に着いたのは8時49分
長崎大学病院 (1).jpg

マイナカードと診察券を受付機に通して
院内のコンビニでお水を買って、検尿のために水分補給~
検尿と採血の予約時間は9時30分です。
長崎大学病院 (2).jpg

9時5分に採血センターの受付機に診察券を通して検尿カップと採血の番号札を受け取ります。
検尿を済ませて採血!採血はいくつになっても怖いです( ´;ω;`)ウウ・・・
少し待って採血完了!
泌尿器科の受付を済ませて院内のタリーズコーヒーへ着いたのが8時55分
採血の予約時間は9時30分なんですけどね^^;
泌尿器科の予約時間は10時30分なので、コーヒー飲みながらゆっくりします。
タリーズコーヒー 長崎大学病院店.jpg

10時25分に泌尿器科に行って診察が10時35分 まあまあの流れです。
診察は5分もかかりませんでした。
計算窓口に行ったのが10時42分
今日の予約患者数は1,493名です。
案内の女性に多いですね!と声を掛けると「今日は少ない方ですよ!月曜日は1,800人くらいになります」だって
本日の予約患者数.jpg

計算待ちの間、中庭を見てました。
中庭.jpg

車に乗ったのが10時59分
今日の流れはスムーズでした。
Audi.jpg

〇検査結果
PSA:0.006(最高レベルの良好値)
尿検査も異常なしでした。
3年前の今日(5/29)が手術日
3年前のこの時間は、手術直後で地獄の苦しみを噛み締めていました。
検査結果報告書.jpg

普通なら自宅に帰るんですが、妻を迎えに実家へ

■超音波動物撃退ロボの様子
ロボは2台とも元気です。
記録しておきます。
2025/08/05 庭と駐車場に2台設置          ¥2,469×2=¥4,938
2025/12/12 駐車場1号機のフラッシュ故障(129日目) 
2025/12/20 駐車場2号機設置            ¥2,326
2026/03/29 駐車場2号機停止(100日目)                  
2026/04/02 庭1号機停止(241日目)
2026/04/03 駐車場3号機設置            ¥2,729
2026/04/03 庭1号機がまさかの復活
2026/04/09 庭1号機停止
2026/04/13 庭1号機がまさかまさかの復活
2026/05/01 庭1号機がフラッシュ故障、超音波は出ている
2026/05/02 庭1号機停止
2026/05/07 庭2号機設置              ¥2,798
超音波動物撃退器.jpg

■今日のデザート
お昼にスーパーのお弁当を食べて
デザートは きなこ黒蜜団子
きなこ黒蜜団子.jpg

実家の紫陽花
紫陽花 (1).jpg

今年も咲いてくれました。
紫陽花 (2).jpg

■ポケ活
現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン1匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード9個
・大学病院の検査はスムーズ
・PSA 0.006 の超良好結果
・尿検査も異常なし
・妻のサポートに感謝
・実家の紫陽花が今年も綺麗
・きなこ黒蜜団子が美味しい
もう少し生きられそうなてんてんに

【長崎】茶トラの全力ダッシュとホタテ→エリンギ事件|整骨院&皮膚科通院・サザンドラカンストの一日

2026年3月19日(木)

こんばんは( ̄▽ ̄)

今朝は5時10分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ  降水確率10% 
気温は11℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上108、下62、脈拍72)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えてウォーキングに出かけます。

■ウォーキング
にゃんこ検問所を通りかかると、にゃんこがいましたが、「後でね」と声を掛けて通り過ぎます。
日の出の予報が6時26分
折り返し地点に着いたのが6時32分
太陽は昇っているはずなのですが、曇っているので朝焼けが見れませんでした。
ウォーキング.jpg

にゃんこ検問所には、高齢のマダムがなでなでしていました。
遠慮して通り過ぎましたが、いつもの茶トラが走ってきました。
高齢のマダムから話しかけられました。
マダム「おはようございます。いつも貴方が来たらぴゅーって走っていくもんね~おやつをあげてるんでしょ~」
僕「いえ、ボランティアの人が管理しているから、他の人がエサをあげたら太るのであげてないんですよ」
マダム「え?おやつをあげているのかと思ってました。撫でるのが上手なんですね~」
僕「え?そうですか~?」
マダム「この子たちは、いつも貴方が来るのをまってますよね~」
僕「そうなんですか?そうだとしたら嬉しいです。」
そんな会話をしていると、茶トラは「早く撫でれ~!」と不満そうにお水を飲みに行きました。
マダムが行くのを待って、僕の足元にすりすり
少し撫でて、歩きはじめると追いかけてきます。
なでなでして、またね~♪(o ̄∇ ̄)/と言うと
海辺のにゃんこ (2).jpg

この顔!
反則ですよね~
海辺のにゃんこ (1).jpg

立ち止まって見ていると、少しずつ近付いてきて
海辺のにゃんこ (3).jpg

ごろんごろん
なでなでしようと思ったら、ワンコが来て、逃げました( ´;ω;`)ウウ・・・
海辺のにゃんこ (4).jpg

自宅に帰って

■朝のルーティンの続き
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
それから皮膚科へ
お薬をもらってきました。
2か月分で、5,680円
「ヒルドイドフォーム0.3%」「プレガバリンOD錠25mg」「デザレックス錠5mg」
乾燥肌って、治らないのかな~( ´;ω;`)ウウ・・・
皮膚科のお薬.jpg

■今日のお昼ごはん
14時過ぎてお昼は、うどんです。
うどん (1).jpg

ホタテの貝柱と思って食べたら、エリンギでした。
かなりの味のギャップ!
いえいえ、妻は悪くない!勘違いした僕が悪いのです(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …
うどん (3).jpg

■今日のデザート
デザートは、チョコボール
妻と僕と1箱ずつという気前の良さ
懐かしい味でした
チョコボール.jpg

お昼から妻とお出かけ
大きなでんでん虫がいましたよ!
カタツムリ (1).jpg

近くに小さいでんでん虫がいましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カタツムリ (2).jpg

自宅に帰ると、てんてんが椅子の中で寝ていました。
ホシガメてんてん.jpg

■ポケ活
満点サザンドラをCP上限まで強化しました。
またほしのすなを貯めなければ・・・
サザンドラ.jpg

カンストしたポケモンは、15匹になりました。
カンスト15.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン6匹
パワースポットにいるポケモン4匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・にゃんこ検問所で茶トラが全力ダッシュ
・マダムから「撫でるの上手」と褒められる
・ホタテと思ったらエリンギのギャップ
・でんでん虫との遭遇
・サザンドラをカンスト、カンスト数15匹
今日は、アルコールで夜更かしの日の
てんてんに

前立腺全摘除術退院後の10回目の検査

2025年11月29日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


11月28日(金)

長崎大学病院に行きました。

前立腺全摘除術退院後の10回目の検査です。
長崎大学病院.jpg


予約時間はいつものように

採血、検尿が9時30分

泌尿器科が10時30分

いつものように採血と検尿を済ませ

泌尿器科で受付をして

タリーズコーヒーでコーヒー買って

写真を撮ったのが9時25分

10時20分までのんびりします。
タリーズコーヒー.jpg


今日は泌尿器科は混んでいるとメッセージが流れていたのであきらめていたら

10時30分ちょい過ぎに呼ばれました。

PSAの数値も最低で良好、尿も綺麗で

診察は2~3分で終了

次回は半年後の5月29日

2023年5月29日に手術したから

丁度3年後になります。
検査結果報告書.jpg


会計が終わったのが11時頃

今日は母の通院日で

妻が付き添っているので

母の病院に向かいました。

母と妻を乗せて実家へ

超音波動物撃退ロボはしっかり仕事していました。
超音波動物撃退器 (1).jpg


ただね

駐車場側のロボが光ってないの💧

動物の糞は落ちていないので

超音波は出ているのかもしれません。

赤い電源ランプは点いているので

このまま様子を見ることにします。

設置したのが8月5日だったので116日目で

こんな感じです。
超音波動物撃退器 (2).jpg


実家でお昼を食べて

ちょっとゆっくりして

ガソリンスタンドで洗車します。

黄砂でこんなに汚れてるんです( ´;ω;`)ウウ・・・
黄砂.jpg


綺麗になったよ
洗車.jpg


16時50分
夕暮れ (1).jpg


17時2分
夕暮れ (2).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

決戦のとき:聖なるコレクションチャレンジ

やっと終わりました。

田舎は人が集まらないので

リモートレイドを招集しました。
決戦のとき:聖なるコレクションチャレンジ.jpg

カポエラーのイロチ出ました。
カポエラー.jpg


ダイマックスルギアもリモートレイド招集です。

これ

4人しか参加できないから

ちゃんと対策しないと勝てないね

妻のポケモンも強化して対策しました。

高個体値で良かったです。
シャドウルギア.jpg


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前立腺全摘除術退院後の10回目の検査良好で

もう少し生きられそうなてんてんに

ポチッとしてにゃ(*´∇`)ノシ

最近の記事

人気記事