【長崎】曇り空のウォーキング・にゃんこは怒ってた?視線の真相・てんてんが教えてくれたベランダの朧月

2026年4月17日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

今朝は、5時前に起きました。
もう少し時間があるので、二度寝しようか起きようか考えていると、妻が起きてトイレに行きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
妻がトイレから出るのを待って起きたら5時4分でした。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
くもり 降水確率20% 
気温は16℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下66、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて 

■ウォーキング
にゃんこ検問所を通りかかると、いつものにゃんこがいました。
「後でね」と声掛けて、先に行きます。
海辺のにゃんこ (1).jpg

6時32分
折り返し地点に着きました。
曇ってるので朝日が見えません。
ウォーキング.jpg

上の写真の坂を下った場所に、フジの花が咲いていました。
これ、フジですよね^^;
フジ.jpg

■検問所のにゃんこ
検問所に来ましたが、にゃんこがいません。
道の左側にある学校の敷地内に入ってしまったようで、なんだか睨まれているような…?
海辺のにゃんこ (2).jpg

「怒ってるのかな〜」と思っていたのですが、 帰宅後に写真を見返して気づきました。
「後でね」と声掛けて、少し先まで歩いたところから振り返って撮った写真がこれなんですが、中央部分をトリミングしてみると
海辺のにゃんこ (3).jpg

歩いて行く僕のことをじっと見ていたようです。
「てめ~!行って良いって言ってないだろうがよ~ なんで勝手に歩いて行ってんだよ~
戻ってきても知らないからな~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」って感じなのかな~
海辺のにゃんこ (4).jpg

自宅に帰って、反省!( ´;ω;`)ウウ・・・

■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
朝食のシリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
ちょっとだけお昼寝したつもりが、起きたら12時過ぎてました。
疲れてんのかな~

■今日のてんてん
ベランダに出るというので、お付き合いしました。
ホシガメてんてん.jpg

てんてんのおかげで気付きました。
朧月が育ってる!
朧月 (1).jpg

隣の鉢には
朧月 (3).jpg

花が咲いていました。
朧月 (2).jpg

■ポケ活
ドイツのフレンドとリモート交換しました。
コマタナのイロチを渡して、カイオーガをもらったのですが、11-12-13が15-13-13にレベルアップ
リモート交換・ドイツ⇔長崎.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン2匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・にゃんこ、怒ってた?
・フジの花が咲く季節に
・てんてんのおかげで朧月の成長と鉢の花に気付けた
・カイオーガがレベルアップ
やっと週末!今夜はロックが飲めるてんてんに

【長崎】冷やし中華と初そら豆・カメラ目線で一直線のホシガメてんてん♪

2026年4月10日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

今朝は雨の予報だったのでなので、ゆっくり寝て、7時40分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
雨 のち 晴れ 降水確率100% 
Fitbitの睡眠は、7時間13分でした。
長く寝たつもりでも覚醒時間が1時間14分もありました。
ゆっくり休めていないということなのかな~
ヤフー天気&Fitbit睡眠.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上112、下64、脈拍64)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

昨日は母の通院サポートで今日は雨!
雨が降る海.jpg

今週のウォーキングは3日だけでした。
Fitbit歩数.jpg

■今日のお昼ごはん
冷やし中華&魚フライ&そら豆.jpg

今日はスーパーの冷やし中華です。
冷やし中華.jpg

これもスーパーの魚フライとサラダ
魚のフライとサラダ.jpg

今シーズン初のそら豆
そら豆 (1).jpg

そら豆美味しかったですよ♪
そら豆 (2).jpg

コマツナとタマネギとニンジンとワカメとネギとシメジのお味噌汁
ネギをベランダで育てているので、ネギ坊主も入ってました。
コマツナとタマネギとニンジンとワカメとネギとネギ坊主とシメジのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
ダブルクリームシュー (1).jpg

昨日と同じですが、ダブルクリームシュー
ダブルクリームシュー (2).jpg

■今日のてんてん
てんてんにスマホのカメラを向けると、やってきました。
カメラ目線で真っ直ぐやってきますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
ホシガメてんてん.gif

今日は暖かかったので、てんてんも嬉しそうです。
お昼は僕の足元でリラックス!
ホシガメてんてん-2.jpg

僕がトゲトゲボールを足の指で掴む運動をしていたら、てんてんが眺めていました。
ホシガメてんてん.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまと
・雨の朝でゆっくり起床
・今シーズン初のそら豆が美味
・ダブルクリームシューは今日も美味しい
・てんてんはカメラに一直線&足元でリラックス
・トゲトゲボール運動をじっと観察するてんてん
今日は、プライムビデオを観ながらウイスキーロック予定のてんてんに

【長崎】ブルーモーメントの朝散歩|気温3℃の朝にゃんこの突進|手羽中ホイル焼き・てんてん日向ぼっこ・最初の「大親友+」は妻だった

2026年1月28日(水)

こんばんは( ̄▽ ̄)


■昨日のてんてん
昨日の夜もてんてんにプチトマトをあげました。
大きな口を開けて食べようとするのですが、空振りしてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
てんてん空振り.jpg

今朝も5時20分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率0% 
気温は3℃ 寒いけどウォーキングに出かけます。
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上138、下82、脈拍80)今日は少し血圧が高いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
その後、軽くストレッチして
う〇こして
着替えてウォーキングに出かけました。

■ウォーキング
気温3℃なので、検問所のにゃんこは居ないと思ったら、突然横から突進してきました。
海辺のにゃんこ (1).jpg

帰りに寄るから待っててねと言い聞かせてウォーキング再開します。
海辺のにゃんこ (4).jpg

6時38分
ブルーモーメントが観れました。
ブルーモーメント (1).jpg

にゃんこ、ちゃんと待ってましたよ。
海辺のにゃんこ (5).jpg

水たまりを見つけると、飲み始めました。
海辺のにゃんこ (6).jpg

6時50分
今日の日の出の予報は、7時18分です。
少しだけ明るくなってきました。
ブルーモーメント (2).jpg

■朝のルーティン
自宅に帰って
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
8時14分の気温は15.3℃
エアコンを点けました。
妻はまだ寝ています(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
室温は15.3℃.jpg

「ごはんだよ」と妻の声

■今日のお昼ごはん
手羽中とチクワのホイル焼き (1).jpg

今日のお昼は、手羽中とチクワのホイル焼き
チクワに長ネギとチーズを乗せて焼いてからかつお節をふりかけています。
チーズが香ばしくて美味しかったですよ
手羽中とチクワのホイル焼き (2).jpg

サラダと
サラダ.jpg

お味噌汁は、ハクサイとタマネギと長芋とワカメとタマゴとマイタケです。
ハクサイとタマネギと長芋とワカメとタマゴとマイタケのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
小倉バタートースト (1).jpg

デザートは、「小倉バタートースト」
妻と半分こにして食べました。
小倉バタートースト (2).jpg

今日は日差しが暖かかったので、てんてんが日向ぼっこしてました。
ホシガメてんてん.jpg

■ポケ活
妻と「大親友+」になりました。
大親友+になった!.jpg

タグの一番上に、リモート交換のタグが出来ました。
準備しないといけないですね。
妻とはリモート交換しなくても普通の交換出来るんですけどね^^;
リモート交換タグ.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・気温3℃の朝、にゃんこが横から突進してきて可愛さ全開
・ブルーモーメントが観れた
・手羽中&チクワのホイル焼きが香ばしい
・デザートは小倉バタートースト
・てんてんは日向ぼっこ
・ポケ活は妻と「大親友+」に
羊毛フェルトの新しい作品を模索しているてんてんに

最近の記事

人気記事