2026年5月18日(月)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
昨日も一緒にお風呂に入って新陳代謝を上げてからごはんです。
プチトマトを1個食べました。
お腹が緩くなるから1個で我慢です。
大きなフードは5個食べました。
今朝は5時10分に起きました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率0%
気温は17℃ 今日も暑くなりそうです。
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上112、下71、脈拍70)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せとストレッチして
う〇こして
着かえてウォーキングに出かけます。
■ウォーキング
にゃんこ検問所にはいつものにゃんこ(茶トラ①)がいます。
「後でね」と声を掛けて先に行きます。
6時35分
折り返し地点に着きました。
■検問所のにゃんこ
にゃんこ検問所には、茶トラ①が待っていました。
保護猫団体の餌場には、キジトラ白がいました。
写真を撮っていると、茶トラ①がスリスリ
歩きはじめると足元ブロック!
茶トラ②と合流し、足元スリスリ
塀の上を僕と一緒に歩いてナデナデ
そんじゃまたね~♪(o ̄∇ ̄)/
紫陽花が咲いていました。
自宅に帰って
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
ちゃんぽん
■今日のデザート
メロンロールケーキ北海道産赤肉メロン
妻と半分こしていただきます。
■羊毛フェルト
CADのレイア―の使い方(レイヤー幅、レイヤー色の設定)曲線の修正等々勉強しました。
■ポケ活
ポケモンGOの週間リワード
先週の距離:91.9Km
そんなはずないんだけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
現在の状況:
ジムにいるポケモン1匹
パワースポットにいるポケモン2匹
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード5個
・にゃんこ検問所は茶トラ①・②がスリスリ祭り
・紫陽花が咲き始めた
・お昼はちゃんぽん、デザートはメロンロール
・週間リワードは91.9km
CADを勉強中のてんてんに
・にゃんこ検問所は茶トラ①・②がスリスリ祭り
・紫陽花が咲き始めた
・お昼はちゃんぽん、デザートはメロンロール
・週間リワードは91.9km
CADを勉強中のてんてんに

この記事へのコメント
フヂ
めぎ
Labyrinth
yamatonosuke
向日葵
てんてんだあぁぁぁ!!
元気そうで何より!!
kinkin
HOTCOOL
nice!です
shiho
nice!です。
よしあきギャラリー
いよいよ紫陽花の出番ですね。
じゅんじぃ
長さん
ぼん
mayu
足元スリスリも可愛い(^u^)
renbajinharuhi
紫陽花が咲いているのを見ると今年も梅雨の季節がやってきたなと感じます。
Rchoose19
今日のてんてんさん(カメさんの方)は食欲旺盛ですね!
紫陽花がもう、こんなに色づいているのですねぇ~~🎵
川崎工場長
レイヤー機能を駆使すると、かなり便利みたいですね。
作図をするのは本来の仕事ではなかったので、
その領域まではたどり着けませんでした。
経済的自遊人
kenji-s
yoko minato
楽しいのではないでしょうか!!
やられて見たいです。
テリー
扶侶夢
arashi
Boss365
にゃんこ検問所ですが、茶トラ①が眼視、早朝から仕事してますね。
茶トラ①と茶トラ②の合同作戦、可愛い2ニャンズです。
羊毛フェルトですが、CADのレイア―を使い正確・精密に作成かな?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
彩美
今日も晴れ。現在の内、外気温は26度です。
午後は30度超えもあり?
紫陽花が綺麗ですね。ご近所ではまだ見かけていないです。
八犬伝
さくらくん
くまら
それいゆ
ゆうのすけ
暑い~っ。午後からは裸族になろうかな?!^^;
斗夢
溺愛猫的女人
ニコニコファイト
ぽこねん
てんてんさんお口を元気にあけてお利口さんです。
erena
検問所のバックに見える稲佐山にも登りました。
茶トラねこちゃん見ると もしや なんて思ったり 笑
長崎の魅力に取りつかれて帰ってきた私です。
紫陽花は 長崎市の花という事も学びました♪
まさ
okina-01
チャンポンにメロンロールケーキですか・・・美味しそうですね!!
我が町は、今日も朝から青空が拡がり・陽射しが降り注ぐ好天に成ってます・・・吹く風が強めの南寄りだったが・気温が上昇、夏日の暑い一日に成りました・其方は、如何ですか!!。
newton
ゆうみ
koh925
昨日は外出しましたが、暑さに参りました
kiyotan
にゃんこは相変わらず懐いてますね
arc
猫またぎ2025
侘び助
猫の友メルティー
ffml
ねじりパン
ミィ
猫爺
Mitch
とし@黒猫
同じ模様の猫が集まるのは、めずらしいのでは?
三毛や、白、黒が 1匹ぐらいいそうですが。
Inatimy
紫陽花の先始めの頃の色、すごく好きです。ブルー、いい色ですね。
りっとん2
hirometai
てんてんちゃんがお口を開けて食べるのは可愛いです。
たくさん食べると緩くなるのですね。
血圧が羨ましいくらいの数値です。
Rカマタ
chatbleu
私は以前は100km超えたことありますが、最近は多くても70kmくらいだなぁ。
NT
ロコときどきキナコ
kuwachan
紫陽花の色合いが綺麗ですね。このくらいの感じが一番好きです。
シュガーバター
紫陽花の季節ですね~w
藤並香衣
高校の修学旅行で食べて以来なので
久しぶりに長崎まで行って食べたいです
みずき
その分暑さもましまし.....警備ニャンたちは
今日も元気ですね(^^)♪
たいち
ともちん
グッときました。名残惜しそうですね。