2026年5月14日(木)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
昨日、てんてんのう〇こが緩かったので、プチトマトをあげるのをやめました。
大きなフードは食べませんでした。
小さなフードを食べていました。
今日は、5時10分のFitbitのバイブに気付きませんでした。
起きたのは次のスヌーズのバイブでした。
今週2度目です。
やっぱり疲れてるのかな~
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率10%
気温は16℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上124、下74、脈拍66)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
起きるのが遅かったので腕立て伏せとストレッチは省略
う〇こして
着替えて出かけます。
■ウォーキング
にゃんこ検問所には怪しい雰囲気!
いつものにゃんこ(茶トラ①)が新参者のにゃんこ2匹を見つめています。
歩いていくキジトラ白と塀の上にもキジトラがいます。
塀の上のキジトラは僕に警戒しているようです。
僕を茶トラのボスと思ってるのかな^^;
まだ幼いようです。
仲良くしたいな~
歩いていくキジトラ白は、黒にゃんこと出くわしたようです。
睨み合っています。
仲良くして欲しいな~
6時31分
折り返し地点に着きました。
同じような写真が4日目です^^;
■検問所のにゃんこ
にゃんこ検問所には、茶トラはいませんでした。
保護猫団体の餌場を見ると、キジトラ白がいました。
餌の時間はまだなんですけどね~
縄張り争いでヘンな感じだな~
ちょっと心配です。
自宅に帰って
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
少し遠回りして帰ります。
12時52分
暑いからマンションの影に入ろうと思ったら
影が無い!💧(-"-;)uuuuu・・・
■今日のお昼ごはん
CO・OP稲庭風手延べうどん
コマツナとタマネギとダイコンとワカメと油揚げとマイタケのお味噌汁
もずく酢
■今日のデザート
今日のデザートは、ぽると or 甘納豆
昨日、ぽるとを食べたので、甘納豆にしました。
甘さ控えめで美味しかったですよ♪
■ポケ活
春の遠足タイムチャレンジ
「42km 探索する」のタスクは明日まで掛かると思っていたら、今日達成してしまいました。
現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン1匹
■今週の歩数
Fitbitの今週の平均:10,264歩
整骨院の先生からは、7~8千歩にするように言われてるのに…
ダメじゃん(-"-;)uuuuu・・・
ダメじゃん(-"-;)uuuuu・・・
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんはトマトお休み&小さなフード
・Fitbitに気付かずスヌーズ起き
・にゃんこ検問所が“縄張り戦争”状態
・稲庭風うどん&甘納豆の昼ごはん
・春の遠足チャレンジ「42km」達成
・今週の歩数は10,264歩(歩きすぎ)
にゃんこ情勢に心を痛めつつも歩きすぎてしまうてんてんに
・Fitbitに気付かずスヌーズ起き
・にゃんこ検問所が“縄張り戦争”状態
・稲庭風うどん&甘納豆の昼ごはん
・春の遠足チャレンジ「42km」達成
・今週の歩数は10,264歩(歩きすぎ)
にゃんこ情勢に心を痛めつつも歩きすぎてしまうてんてんに

この記事へのコメント
くまら
Labyrinth
フヂ
yamatonosuke
kinkin
Inatimy
甘納豆大好きです。大粒の黒い豆の、いいですね^^。
shiho
nice!です。
手延べうどん!美味しそう~。
SORI
やっぱり海の景色はいいですね。
住んでみたいです。
Take-zee
今週は家内の両親が眠る富士山の霊園と
昨日は家内のお墓参りと済ませてきました (*^_^*)
長さん
yoko minato
てんてんさんに馴染んでくれると
良いですね。
猫ちゃん世界も色々縄張り争いがありそう!!
arashi
Rinko
経済的自遊人
kenji-s
marimo
まんべんなくみんにゃにご飯がいきわたるといいですよね。
てんてんお嬢さまのお腹の調子は治ったかな?
よしあきギャラリー
縄張り争いの行方が気になります。
Boss365
最近遭遇しなくなりましたが・・・
2ニャンズの「睨み合っています。」は、気になる光景です。
リアルバトルがない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
川崎工場長
猫の習性はよく知らないですけど、縄張りとかあるんでしょうか。
保護団体の方々も善意で行っている行為だろうし、
常に猫たちの行動を見守るワケにもいかないですよね。
時間の経過とともに猫たちが仲良くできるとイイですね。
吟遊詩人41
ガチ勢は初日に達成してたみたいです(◎_◎;)
シュガーバター
てんてんちゃん、大丈夫ですか!?
お大事に・・
さくらくん
まつき
縄張り争いしないで仲良くしてくれると良いですねぇ。
扶侶夢
新参猫キジトラやら黒にゃんこやら顔ぶれが増えて賑やかで面白いですね。縄張り争いは困りますが…
ニコニコファイト
ねじりパン
溺愛猫的女人
renbajinharuhi
てんてんちゃん(亀)はミニトマトは大好物で自分ではやめられないようですが、調子が良いと大きなフード、調子が今一つだと小さなフードを選ぶようですね。
ムサシママ
命を懸けてるって感じです
去勢をしたうちの子達☆ミンニャ仲良しです(^^♪
ずん♪
医師から毎日30分歩きなさいと言われて嫌だなぁと思っていましたが、ポケモンGOしながらだと1時間くらい歩けます💕
ゆうのすけ
エサを求めて遠征してきたのかな?
キジトラ白は しっぽが変わった形なのかな?先が丸まってる
鍵しっぽなのか?^^;
newton
猫の友メルティー
人も猫も。。。
gardenwalker
猫って、意外と定位置があるのですよね
猫爺
ちょろっとぶぅ
残り30キロ、3日で歩けるのだろうか(>∞<)
Mitch
ffml
ミィ
ヨッシーパパ
りっとん2
つぐみ
歩かないとすぐ体重が増えます・・・。
chatbleu
kiyotan
甘納豆美味しそうでうね
ヤッペママ
Rchoose19
新入りには、まぁ、様子見で厳しいのかな(-。-)y-゜゜゜
ロコときどきキナコ
新参(=^・^=)たち、大変だけど仲良く馴染んでくれるといいね♡
それいゆ
侘び助
kuwachan
藤並香衣
ご飯の争いなど色々あるのでしょうけれど
仲良くしてほしいですよね
春の遠足タイムチャレンジ、おめでとうございます
たいち
みずき
NT
しかまるんるん
Rカマタ
ともちん
緊迫した空気に包まれていますね。
争わないでほしいです。