【長崎】にゃんこ検問所が緊迫!新参者2匹と縄張り争い・歩きすぎ注意

2026年5月14日(木)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日、てんてんのう〇こが緩かったので、プチトマトをあげるのをやめました。
大きなフードは食べませんでした。
ホシガメてんてん (1).jpg

小さなフードを食べていました。
ホシガメてんてん (2).jpg

今日は、5時10分のFitbitのバイブに気付きませんでした。
起きたのは次のスヌーズのバイブでした。
今週2度目です。
やっぱり疲れてるのかな~

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ  降水確率10% 
気温は16℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上124、下74、脈拍66)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
起きるのが遅かったので腕立て伏せストレッチは省略
う〇こして
着替えて出かけます。

■ウォーキング
にゃんこ検問所には怪しい雰囲気!
いつものにゃんこ(茶トラ①)が新参者のにゃんこ2匹を見つめています。
歩いていくキジトラ白と塀の上にもキジトラがいます。
海辺のにゃんこ (1).jpg

塀の上のキジトラは僕に警戒しているようです。
僕を茶トラのボスと思ってるのかな^^;
まだ幼いようです。
仲良くしたいな~
海辺のにゃんこ (2).jpg

歩いていくキジトラ白は、黒にゃんこと出くわしたようです。
海辺のにゃんこ (3).jpg

睨み合っています。
仲良くして欲しいな~
海辺のにゃんこ (4).jpg

6時31分
折り返し地点に着きました。
同じような写真が4日目です^^;
ウォーキング (1).jpg

■検問所のにゃんこ
にゃんこ検問所には、茶トラはいませんでした。
ウォーキング (2).jpg

保護猫団体の餌場を見ると、キジトラ白がいました。
餌の時間はまだなんですけどね~
縄張り争いでヘンな感じだな~
ちょっと心配です。
ウォーキング (3).jpg

自宅に帰って

■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

少し遠回りして帰ります。
海.jpg

12時52分
暑いからマンションの影に入ろうと思ったら
影が無い!💧(-"-;)uuuuu・・・
影が無い.jpg

■今日のお昼ごはん
CO・OP稲庭風手延べうどん (1).jpg

CO・OP稲庭風手延べうどん
CO・OP稲庭風手延べうどん (2).jpg

コマツナとタマネギとダイコンとワカメと油揚げとマイタケのお味噌汁
コマツナとタマネギとダイコンとワカメと油揚げとマイタケのお味噌汁.jpg

もずく酢
もずく酢.jpg

■今日のデザート
今日のデザートは、ぽると or 甘納豆
ぽると&甘納豆.jpg

昨日、ぽるとを食べたので、甘納豆にしました。
甘さ控えめで美味しかったですよ♪
甘納豆.jpg

■ポケ活
春の遠足タイムチャレンジ
「42km 探索する」のタスクは明日まで掛かると思っていたら、今日達成してしまいました。
春の遠足タイムチャレンジ.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン1匹
ジムにいるポケモン.jpg


■今週の歩数
Fitbitの今週の平均:10,264歩
整骨院の先生からは、7~8千歩にするように言われてるのに…
ダメじゃん(-"-;)uuuuu・・・
Fitbit歩数.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマトお休み&小さなフード
・Fitbitに気付かずスヌーズ起き
・にゃんこ検問所が“縄張り戦争”状態
・稲庭風うどん&甘納豆の昼ごはん
・春の遠足チャレンジ「42km」達成
・今週の歩数は10,264歩(歩きすぎ)
にゃんこ情勢に心を痛めつつも歩きすぎてしまうてんてんに

この記事へのコメント

  • くまら

    お邪魔しました
    2026年05月15日 00:11
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月15日 00:13
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月15日 00:21
  • yamatonosuke

    手延べうどんは具材たっぷりでチャンポンのようだ(≧▽≦)
    2026年05月15日 00:57
  • kinkin

    nice!
    2026年05月15日 04:25
  • Inatimy

    猫さんたち、いい距離感で仲良くしてくれたらいいですよね。
    甘納豆大好きです。大粒の黒い豆の、いいですね^^。
    2026年05月15日 04:53
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    手延べうどん!美味しそう~。
    2026年05月15日 04:58
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    やっぱり海の景色はいいですね。
    住んでみたいです。
    2026年05月15日 05:18
  • Take-zee

    おはようございます(^_-)-☆
    今週は家内の両親が眠る富士山の霊園と
    昨日は家内のお墓参りと済ませてきました (*^_^*)
    2026年05月15日 06:00
  • 長さん

    nice! 検問所の時代の展開が、刻々と伝わり良い!
    2026年05月15日 07:01
  • yoko minato

    小さいキジトラニャン
    てんてんさんに馴染んでくれると
    良いですね。
    猫ちゃん世界も色々縄張り争いがありそう!!
    2026年05月15日 07:16
  • arashi

    ご訪問しました。
    2026年05月15日 07:23
  • Rinko

    ナイスです(≧▽≦)
    2026年05月15日 07:35
  • kenji-s

    新参者のキジトラはアグレッシブな感じ、餌場があるのでそうやすやすと退散しないのでは、上手く折り合うといいです
    2026年05月15日 08:49
  • marimo

    お外暮らしの猫さんは、縄張り争いが熾烈なのね。
    まんべんなくみんにゃにご飯がいきわたるといいですよね。
    てんてんお嬢さまのお腹の調子は治ったかな?
    2026年05月15日 09:05
  • Boss365

    こんにちは。
    最近遭遇しなくなりましたが・・・
    2ニャンズの「睨み合っています。」は、気になる光景です。
    リアルバトルがない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
    2026年05月15日 09:16
  • 川崎工場長

    新規参入の猫同士と軋轢が発生しているんですかね。
    猫の習性はよく知らないですけど、縄張りとかあるんでしょうか。
    保護団体の方々も善意で行っている行為だろうし、
    常に猫たちの行動を見守るワケにもいかないですよね。
    時間の経過とともに猫たちが仲良くできるとイイですね。
    2026年05月15日 09:33
  • 吟遊詩人41

    ポケGOプレイヤーの42㎞は一般人の420m相当ですから(;´∀`)
    ガチ勢は初日に達成してたみたいです(◎_◎;)
    2026年05月15日 10:12
  • シュガーバター

    おはようございます。
    てんてんちゃん、大丈夫ですか!?
    お大事に・・
    2026年05月15日 10:39
  • まつき

    にゃんこ検問所に新人が2匹も! 
    縄張り争いしないで仲良くしてくれると良いですねぇ。
    2026年05月15日 11:55
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    新参猫キジトラやら黒にゃんこやら顔ぶれが増えて賑やかで面白いですね。縄張り争いは困りますが…
    2026年05月15日 11:55
  • 溺愛猫的女人

    新参者は受け入れられないことが多いので、怪我するような喧嘩にならないといいな。
    2026年05月15日 13:25
  • renbajinharuhi

    こんにちは、てんてんさん。
    てんてんちゃん(亀)はミニトマトは大好物で自分ではやめられないようですが、調子が良いと大きなフード、調子が今一つだと小さなフードを選ぶようですね。
    2026年05月15日 13:33
  • ムサシママ

    オス猫の縄張り争いは凄まじいです
    命を懸けてるって感じです
    去勢をしたうちの子達☆ミンニャ仲良しです(^^♪
    2026年05月15日 14:01
  • ずん♪

    niceです💕
    医師から毎日30分歩きなさいと言われて嫌だなぁと思っていましたが、ポケモンGOしながらだと1時間くらい歩けます💕
    2026年05月15日 14:13
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♫^^♯♪~
    エサを求めて遠征してきたのかな?
    キジトラ白は しっぽが変わった形なのかな?先が丸まってる
    鍵しっぽなのか?^^;
    2026年05月15日 14:16
  • newton

    訪問させていただきました。
    2026年05月15日 16:08
  • 猫の友メルティー

    どこの世界でも争いは絶えませんね。。。
    人も猫も。。。
    2026年05月15日 16:49
  • gardenwalker

    こんにちは
    猫って、意外と定位置があるのですよね
    2026年05月15日 16:54
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年05月15日 17:29
  • ちょろっとぶぅ

    春の遠足、ばっちり完歩ですね。
    残り30キロ、3日で歩けるのだろうか(>∞<)
    2026年05月15日 17:39
  • Mitch

    ナイス😊
    2026年05月15日 17:42
  • ffml

    毎日たくさん歩いているんですね。ブログ箱庭「うれしくなりました」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年05月15日 18:21
  • ミィ

    ナイスです☆
    2026年05月15日 18:24
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。
    2026年05月15日 19:34
  • つぐみ

    毎日きちんと歩かれてるのですね。
    歩かないとすぐ体重が増えます・・・。
    2026年05月15日 20:36
  • chatbleu

    警戒しているニャンコにはゆっくりまばたきですよ!
    2026年05月15日 20:39
  • kiyotan

    猫ちゃんたちの縄張り争い うまく暮らすことはできないのかな
    甘納豆美味しそうでうね
    2026年05月15日 20:45
  • Rchoose19

    こんばんわ。
    新入りには、まぁ、様子見で厳しいのかな(-。-)y-゜゜゜
    2026年05月15日 21:05
  • ロコときどきキナコ

    歩き過ぎとは、す素晴しい!
    新参(=^・^=)たち、大変だけど仲良く馴染んでくれるといいね♡
    2026年05月15日 21:39
  • 侘び助

    具だくさんの焼きそばを作ってみようかな??
    2026年05月15日 21:57
  • kuwachan

    nice!です。
    2026年05月15日 22:11
  • 藤並香衣

    猫さんたちの世界にもナワバリや
    ご飯の争いなど色々あるのでしょうけれど
    仲良くしてほしいですよね
    春の遠足タイムチャレンジ、おめでとうございます
    2026年05月15日 22:16
  • たいち

    niceです。
    2026年05月15日 22:27
  • みずき

    暑くて影がないの、なんだか真夏みたいですね(^_^;)
    2026年05月15日 23:04
  • NT

    nice!です♪
    2026年05月15日 23:07
  • しかまるんるん

    にゃんこ検問所、平和的解決を望みます🐱
    2026年05月15日 23:47
  • ともちん

    にゃんこ検問所がにわかに
    緊迫した空気に包まれていますね。
    争わないでほしいです。
    2026年05月24日 03:02

最近の記事

人気記事