2026年5月13日(水)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
数名の方からリクエストがあったので、てんてんの入浴シーンを撮影しました。
てんてんは19歳の女の子だから、ジロジロ見ないでね^^;
A4判のプラスチックケースが浴槽です。
ここで身体を温めると新陳代謝が高まって、排せつします。
食欲も上がります。
これを温浴といいます。
排せつが終わったら、てんてんを洗面器に入れて、僕と一緒の湯船に入れます。
僕は入浴後のルーティン(朝晩2回の乾燥肌のメンテ)があるので先にお風呂から上がって、てんてんはもう一度プラスチックケースの浴槽に入れます。
この状態で寝ちゃったりすることがあるんですよね~
お風呂から上がると
プチトマトを1個食べて
お口を拭いて
大きなフードを2個食べました。
今日は、5時10分に起きることが出来ました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率30%
気温は17℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上124、下74、脈拍66)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて出かけます。
■ウォーキング
マリーナの建物の塔の窓と朝日が重なったので撮影しました。
塔の手前の窓と向こう側の窓と朝日が重なるなんて滅多にないと思いますよ
6時30分
折り返し地点に着きました。
■検問所のにゃんこ
検問所近くに来ると、茶トラ②がゴロン
撫でようと思ったら、学校の方を気にしています。
新人にゃんこがいるのかな~
帰ろうと歩き出すと茶白と茶トラ②が付いてきます。
ふたりをなでなでしていると、茶トラ①が猛ダッシュで突っ込んできた!
襲われるかと思うくらいの勢いでしたよ^^;
なでなでしてたら、やっぱり学校の方が気になるようです。
帰ろうと歩き出すと、追いかけてきて足元ブロック!
気になるけど、なでなでしてほしいみたいです。
しばらくなでなでして帰りました。
自宅に帰って
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
■今日のお昼ごはん
サラダと枝豆とこんにゃくのサイコロステーキ
ミニカレーライス
サンマの蒲焼(缶詰)
もずく酢
コマツナとタマネギとダイコンとニンジンとワカメとシメジのお味噌汁
■今日のデザート
ぽると
柚子餡が美味しいです。
■羊毛フェルト
ChatGPTに「白い羽毛の孵化して間もないドラゴンの画像をお願いします。」と入力して作ってもらいました。
気に入ったので「このドラゴンを立体的に作りたいと思います。設計図を作るので、左右上下から見た画像をお願いします。」とお願いして作ってもらいました。
その画像をCADに取り込んで、設計図を制作中です。
今まで作った猫と鳥の羽毛を合体したような手間のかかる作業になると思います。
■ポケ活
花飾りを付けたミミロルの100%ゲット!(๑乛◡乛๑)ニヤリ
現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン3匹
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんの温浴シーンを公開
・朝日の“奇跡ショット!”
・茶トラ①の猛ダッシュ&足元ブロック
・こんにゃくステーキ&ミニカレーの昼ごはん
・ぽるとの柚子餡が美味しい
・羊毛フェルトでドラゴン制作開始
・花飾りミミロル100%ゲット
・朝日の“奇跡ショット!”
・茶トラ①の猛ダッシュ&足元ブロック
・こんにゃくステーキ&ミニカレーの昼ごはん
・ぽるとの柚子餡が美味しい
・羊毛フェルトでドラゴン制作開始
・花飾りミミロル100%ゲット
羊毛フェルトを再開しようと思うてんてんに

この記事へのコメント
くまら
フヂ
Labyrinth
ロコときどきキナコ
眠くなるほど気持ちいいんだろうね (*'▽')なんかカワイイ...♪
HOTCOOL
SORI
偶然の景色、まさに芸術的です。
kinkin
めぎ
私は冷凍ものしか食べたことがなく、それはもっと細くて短いです。
Inatimy
いつか買いに行きたいなぁ。
shiho
nice!です。
お風呂に入ると、てんてんちゃん居眠りしちゃうんですね。
気持ちがいいのでしょうね。
よしあきギャラリー
塔の窓に朝日、奇遇ですね。^^v
シュガーバター
てんてんちゃんの入浴シーン♡
見ちゃいましたよ~w
女の子だからジロジロ見てません。
サラーっと見ましたよん。
長さん
Rinko
ゆるり
Rchoose19
湯船の縁にお顔を乗せて寛いでますねぇ~~🎵
おっと、妙齢の女子の入浴シーンはじろじろ見ちゃダメですね💦💦
とても可愛いです💛
yoko minato
初めて見ました。
気持ちいいって言うことですよね。
寝たりするのは・・・
koh925
でも太りません
ぼん
川崎工場長
ありがとうございます。
お風呂に入って、体を温めることは大切なんですね。
羊毛フェルトも新作開始ですか。
この画像から設計図を起こすなんて、スゴイと思います。
今後の展開が楽しみです。
kenji-s
血流がよくなって体にいいのでしょう
Boss365
「てんてんは19歳の女の子」の文字あり、男の子と思ってました。
「君」から「さん」付けですね。
プラスチックケースが浴槽ですが、排泄なる程です。
また、温浴効果は長寿の秘訣かな?
検問所のにゃんこですが、写真を見ると活性が良さそうです。
足元ブロックあり、会えるのを楽しみにしてますね!?(=^・ェ・^=)
renbajinharuhi
今回の羊毛フェルト白い羽毛の孵化して間もないドラゴンは大作になりそうですね。
猫またぎ2025
さくらくん
てんてんちゃん、すごく気持ち良さそうに見えます(^^)
arashi
ななママ
気持ちよさそうですね^^
羊毛新作も楽しみです♪
扶侶夢
ぽるとの柚子餡が美味しそう!
まつき
ねじりパン
青山実花
newton
侘び助
毎日のお食事に拍手を👍
ヤッペママ
常武鉄道
kousaku23
馬場
一緒に湯舟にも入るんですね。いいなぁ~カワ(・∀・)イイ!!
つるぎうお
kiyotan
愛に飢えてるのかな
ミニカレーちょうど良いですね サラダファーストで。
ffml
Mitch
猫爺
溺愛猫的女人
ヨッシーパパ
司馬遼太郎氏の紀行文の中で「大阪の天王寺の西の鳥居に沈む夕陽を拝む」場面が出て来ましたので、一度見に行ったことがあります。
NT
ぷち
経済的自遊人
kazumin
私は旦那さんの為に作れるかな(笑)
毎日って素晴らしいわ♪
リクガメのお世話も大変そうだ。
ma2ma2
RIN
ごま大福@まろ
JUNKO
Rカマタ
カメさんも暖かいお風呂は気持ちいいんですね。
それいゆ
にすけん
SANPOJIN
たいち
chatbleu
ChatGPTに画像や設計図を頼むってうまいことやりましたね~。
skekhtehuacso
それが今では300円超!、貧乏人のオイラはいったい何を食べればよいのか?。道端のヨモギやタンポポでも摘んで食べろとおっしゃるのか?おエライ人たちは。
mayu
okina-01
Nice!の押し逃げで申し訳ないですが・・・。
郷山は、朝から・青空の拡がりで陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風が強めの北寄りだが・気温が上昇、今年一番の暑さに・其方は、如何ですか!!。
藤並香衣
洗面器で一緒に湯船も楽しんでるのですね
マリーナの塔と太陽が重なった写真、とっても素敵です!
夢の狩人
みずき
お風呂出寝るの気持ち良いから
寝落ちするのなんか分ります。
ゆうのすけ
ともちん
素敵な景色が広がっています。
renbajinharuhi
記事のご案内ありがとうございます。
てんてんちゃん専用のお風呂があるのですね。