【長崎】温浴ルーティン・ミニカレー昼食・羊毛フェルトでドラゴン制作開始

2026年5月13日(水)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
数名の方からリクエストがあったので、てんてんの入浴シーンを撮影しました。
てんてんは19歳の女の子だから、ジロジロ見ないでね^^;
A4判のプラスチックケースが浴槽です。
ここで身体を温めると新陳代謝が高まって、排せつします。
食欲も上がります。
これを温浴といいます。
排せつが終わったら、てんてんを洗面器に入れて、僕と一緒の湯船に入れます。
僕は入浴後のルーティン(朝晩2回の乾燥肌のメンテ)があるので先にお風呂から上がって、てんてんはもう一度プラスチックケースの浴槽に入れます。
この状態で寝ちゃったりすることがあるんですよね~
てんてんの入浴.jpg

お風呂から上がると
プチトマトを1個食べて
お口を拭いて
大きなフードを2個食べました。
ホシガメてんてん.jpg

今日は、5時10分に起きることが出来ました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率30% 
気温は17℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上124、下74、脈拍66)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて出かけます。

■ウォーキング

マリーナの建物の塔の窓と朝日が重なったので撮影しました。
塔の手前の窓と向こう側の窓と朝日が重なるなんて滅多にないと思いますよ
夜明け (1).jpg

6時30分
折り返し地点に着きました。
夜明け (2).jpg

■検問所のにゃんこ
検問所近くに来ると、茶トラ②がゴロン
撫でようと思ったら、学校の方を気にしています。
新人にゃんこがいるのかな~
帰ろうと歩き出すと茶白と茶トラ②が付いてきます。
ふたりをなでなでしていると、茶トラ①が猛ダッシュで突っ込んできた!
襲われるかと思うくらいの勢いでしたよ^^;
なでなでしてたら、やっぱり学校の方が気になるようです。
帰ろうと歩き出すと、追いかけてきて足元ブロック!
気になるけど、なでなでしてほしいみたいです。
しばらくなでなでして帰りました。
海辺のにゃんこ.jpg

自宅に帰って

■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
■今日のお昼ごはん
こんにゃくのサイコロステーキ (1).jpg

サラダと枝豆とこんにゃくのサイコロステーキ
こんにゃくのサイコロステーキ (2).jpg

ミニカレーライス
カレーライス.jpg

サンマの蒲焼(缶詰)
さんまの蒲焼.jpg

もずく酢
もずく酢.jpg

コマツナとタマネギとダイコンとニンジンとワカメとシメジのお味噌汁
コマツナとタマネギとダイコンとニンジンとワカメとシメジのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
ぽると (1).jpg

ぽると
ぽると (2).jpg

柚子餡が美味しいです。
ぽると (3).jpg

■羊毛フェルト
ChatGPTに「白い羽毛の孵化して間もないドラゴンの画像をお願いします。」と入力して作ってもらいました。
気に入ったので「このドラゴンを立体的に作りたいと思います。設計図を作るので、左右上下から見た画像をお願いします。」とお願いして作ってもらいました。
その画像をCADに取り込んで、設計図を制作中です。
今まで作った猫と鳥の羽毛を合体したような手間のかかる作業になると思います。
ちびドラゴン.jpg

■ポケ活
花飾りを付けたミミロルの100%ゲット!(๑乛◡乛๑)ニヤリ
ミミロル100%.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン3匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・てんてんの温浴シーンを公開
・朝日の“奇跡ショット!”
・茶トラ①の猛ダッシュ&足元ブロック
・こんにゃくステーキ&ミニカレーの昼ごはん
・ぽるとの柚子餡が美味しい
・羊毛フェルトでドラゴン制作開始
・花飾りミミロル100%ゲット
羊毛フェルトを再開しようと思うてんてんに

この記事へのコメント

  • くまら

    お邪魔しました
    2026年05月14日 00:11
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月14日 00:31
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月14日 00:37
  • ロコときどきキナコ

    わっ(*'▽')てんてんちゃんの入浴シーン~♡
    眠くなるほど気持ちいいんだろうね (*'▽')なんかカワイイ...♪
    2026年05月14日 01:39
  • HOTCOOL

    nice!です
    2026年05月14日 04:16
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    偶然の景色、まさに芸術的です。
    2026年05月14日 04:28
  • kinkin

    nice!
    2026年05月14日 04:35
  • めぎ

    モズクってこんなに太くてしっかりしているのですね。
    私は冷凍ものしか食べたことがなく、それはもっと細くて短いです。
    2026年05月14日 04:47
  • Inatimy

    ぽると、美味しそうなお菓子。柚子餡の風味が良さそう^^。
    いつか買いに行きたいなぁ。
    2026年05月14日 05:02
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    お風呂に入ると、てんてんちゃん居眠りしちゃうんですね。
    気持ちがいいのでしょうね。
    2026年05月14日 05:17
  • シュガーバター

    おはようございます。
    てんてんちゃんの入浴シーン♡
    見ちゃいましたよ~w
    女の子だからジロジロ見てません。
    サラーっと見ましたよん。
    2026年05月14日 06:31
  • 長さん

    nice! こんどの羊毛フェルトは、羊毛が凄い!
    2026年05月14日 06:34
  • Rinko

    てんてんちゃん、気持ちよさそうですね~(*‘∀‘)
    2026年05月14日 07:05
  • ゆるり

    拝見!
    2026年05月14日 07:12
  • Rchoose19

    おはようございます。
    湯船の縁にお顔を乗せて寛いでますねぇ~~🎵
    おっと、妙齢の女子の入浴シーンはじろじろ見ちゃダメですね💦💦
    とても可愛いです💛
    2026年05月14日 07:37
  • yoko minato

    てんてんさんの入浴シーン
    初めて見ました。
    気持ちいいって言うことですよね。
    寝たりするのは・・・
    2026年05月14日 07:47
  • koh925

    私も、3時のおやつに菓子を食べることが多くなりました
    でも太りません
    2026年05月14日 08:11
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月14日 08:17
  • 川崎工場長

    てんてんの入浴シーンの画像をアップしていただいて、
    ありがとうございます。
    お風呂に入って、体を温めることは大切なんですね。
    羊毛フェルトも新作開始ですか。
    この画像から設計図を起こすなんて、スゴイと思います。
    今後の展開が楽しみです。
    2026年05月14日 08:35
  • kenji-s

    てんてんちゃんもお風呂に入ると気持ちよさそうですね
    血流がよくなって体にいいのでしょう
    2026年05月14日 08:51
  • Boss365

    こんにちは。
    「てんてんは19歳の女の子」の文字あり、男の子と思ってました。
    「君」から「さん」付けですね。
    プラスチックケースが浴槽ですが、排泄なる程です。
    また、温浴効果は長寿の秘訣かな?
    検問所のにゃんこですが、写真を見ると活性が良さそうです。
    足元ブロックあり、会えるのを楽しみにしてますね!?(=^・ェ・^=)
    2026年05月14日 09:42
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    今回の羊毛フェルト白い羽毛の孵化して間もないドラゴンは大作になりそうですね。
    2026年05月14日 10:16
  • さくらくん

    niceです~!
    てんてんちゃん、すごく気持ち良さそうに見えます(^^)
    2026年05月14日 10:35
  • arashi

    ご訪問しました。
    2026年05月14日 10:37
  • ななママ

    てんてんちゃんのお風呂
    気持ちよさそうですね^^
    羊毛新作も楽しみです♪
    2026年05月14日 11:09
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    ぽるとの柚子餡が美味しそう!
    2026年05月14日 11:39
  • まつき

    今回の羊毛フェルトも大作になりそうですね~!
    2026年05月14日 12:32
  • newton

    訪問させていただきました。
    2026年05月14日 13:59
  • 侘び助

    てんてんちゃん・・・最高の日々を~♡~
    毎日のお食事に拍手を👍
    2026年05月14日 15:05
  • kousaku23

    niceです(^_-)-☆
    2026年05月14日 16:03
  • 馬場

    てんてんちゃんの入浴シーン、見れて嬉しい ありがとう~😊
    一緒に湯舟にも入るんですね。いいなぁ~カワ(・∀・)イイ!!
    2026年05月14日 16:15
  • kiyotan

    てんてんさんめがけてにゃんこが走ってきたんですね
    愛に飢えてるのかな
    ミニカレーちょうど良いですね サラダファーストで。
    2026年05月14日 17:06
  • ffml

    てんてんちゃんのお風呂の紹介、ありがとうございました。よくわかりましたよ。ブログ箱庭「おあついですね!」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年05月14日 17:35
  • Mitch

    ナイス😊
    2026年05月14日 17:47
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年05月14日 18:03
  • 溺愛猫的女人

    てんてんさんもお風呂に入ると気持ち良くなるのですね。可愛い(*^▽^*)
    2026年05月14日 18:09
  • ヨッシーパパ

    神秘的な瞬間ですね。
    司馬遼太郎氏の紀行文の中で「大阪の天王寺の西の鳥居に沈む夕陽を拝む」場面が出て来ましたので、一度見に行ったことがあります。
    2026年05月14日 18:27
  • NT

    nice!です♪
    2026年05月14日 18:59
  • ぷち

    nice!です。
    2026年05月14日 19:15
  • kazumin

    いつ見ても栄養バランス考えてお料理している奥様に脱帽です。
    私は旦那さんの為に作れるかな(笑)
    毎日って素晴らしいわ♪
    リクガメのお世話も大変そうだ。
    2026年05月14日 19:54
  • ma2ma2

    Niceです
    2026年05月14日 20:07
  • RIN

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
    2026年05月14日 20:23
  • ごま大福@まろ

    ドラゴン、楽しみです^^
    2026年05月14日 21:05
  • JUNKO

    コンニャクのサイコロステーキって健康に良さそう。今度食べてみます。最近の我家のデザートはスイカとパインばかりで鵜s。。
    2026年05月14日 21:06
  • Rカマタ

    niceです。(*^^)v
    カメさんも暖かいお風呂は気持ちいいんですね。
    2026年05月14日 21:32
  • にすけん

    nice!
    2026年05月14日 21:44
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    2026年05月14日 21:51
  • たいち

    niceです。
    2026年05月14日 22:00
  • chatbleu

    ドラゴンかわいい!作成が大変そう。
    ChatGPTに画像や設計図を頼むってうまいことやりましたね~。
    2026年05月14日 22:23
  • skekhtehuacso

    さんまのかば焼き缶、オイラが大学生だった平成初期は、スーパーのワゴンセールで一個50円でした。それを買ってご飯の上に乗っけて、うな丼を食べているつもりでおりました。そのご飯も平成のコメ騒動でタイ米だったことも。
    それが今では300円超!、貧乏人のオイラはいったい何を食べればよいのか?。道端のヨモギやタンポポでも摘んで食べろとおっしゃるのか?おエライ人たちは。
    2026年05月14日 22:26
  • mayu

    なんてキュートなドラゴンなんでしょう♬
    2026年05月14日 22:35
  • okina-01

    訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
    Nice!の押し逃げで申し訳ないですが・・・。
    郷山は、朝から・青空の拡がりで陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風が強めの北寄りだが・気温が上昇、今年一番の暑さに・其方は、如何ですか!!。
    2026年05月14日 22:40
  • 藤並香衣

    パパさんと一緒のお風呂タイムはてんてんちゃんも楽しみなんだろうな
    洗面器で一緒に湯船も楽しんでるのですね
    マリーナの塔と太陽が重なった写真、とっても素敵です!
    2026年05月14日 22:57
  • 夢の狩人

    ミニカレーって存在が私は好きです!
    2026年05月14日 23:13
  • みずき

    お風呂タイム、可愛いですね(^^)♪
    お風呂出寝るの気持ち良いから
    寝落ちするのなんか分ります。
    2026年05月14日 23:14
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♫^^♯♪~
    2026年05月15日 14:13
  • ともちん

    朝の検問所はにゃんこ天国ですね。
    素敵な景色が広がっています。
    2026年05月24日 02:58
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    記事のご案内ありがとうございます。
    てんてんちゃん専用のお風呂があるのですね。
    2026年05月26日 10:15

最近の記事

人気記事