2026年5月9日(土)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
てんてんは昨日もお風呂で眠りこけていました。
「てんてん ご飯!」と言うと、やってきました。
プチトマトを1個食べた後、
お口を拭いて
大きなフードを3個食べました。
昨日は遅くまで飲んでたので 8時過ぎまで寝てました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率0%
気温は18℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上128、下73、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
目玉焼き&サラダ
キャベツとタマネギとニンジンとダイコンとワカメとマイタケのお味噌汁
今日は僕のリクエストで、先日買ったパンケーキリングで
パンケーキリングの記事はこちらhttps://tenten0001.seesaa.net/article/520383300.html
パンケーキと目玉焼きを焼いてもらいました。
ハンバーガーのバンズの代わりにパンケーキを使ってエッグチーズバーガーを作りたかったのです。
パンケーキの上にチーズ+サラダ+目玉焼き+ベビーハム
いかがでしょう(๑乛◡乛๑)ニヤリ
次は、チーズ+サラダ+ベビーハム+キムチ
(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
2つでやめるつもりだったのに止まりません(-"-;)uuuuu・・・
次は、ベビーハム+チーズ+キムチ
妻は大きいパンケーキを食べました。
■今日のデザート
お昼を食べ過ぎた後のデザートは、ずっしりデニッシュ小倉
妻と半分こしていただきます。
今日は確実に太ったでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
■母の日のプレゼント
娘から1日早くプレゼントが届きました。
MICCA凍らせて食べるアイスデザート
■ポケ活
ブイズジム 失敗!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
現在の状況:
ジムにいるポケモン3匹
昨日のポケモンが残っています。
今日は上限の50ポケコインもらっているので、明日まで持ってくれるといいんだけどな~
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんはお風呂寝落ちマイブーム継続
・パンケーキリングで“エッグチーズバーガー”爆誕
・ずっしりデニッシュ小倉を妻と半分こ
・娘から母の日のプレゼント到着
・ブイズジムは惜しくも失敗
・パンケーキリングで“エッグチーズバーガー”爆誕
・ずっしりデニッシュ小倉を妻と半分こ
・娘から母の日のプレゼント到着
・ブイズジムは惜しくも失敗
明日は母の日!実家に行く予定のてんてんに


この記事へのコメント
くまら
Labyrinth
フヂ
mau
めぎ
kinkin
shiho
nice!です。
よしあきギャラリー
母の日にはいろんな思い出がありますね。
安奈
てんてんちゃんは、「ご飯」と呼ぶと来るんですか!
賢いですね^^
茶宛呑
長さん
chatbleu
いろいろ挟んで楽しそう。
ブイズジム失敗!あるあるですねぇ。ハピナスの時はお母さんと言ってますが、カビゴンの時はお父さんと言ってます^m^ (女の子のカビゴンかもしれないけどね)
常武鉄道
ぼん
renbajinharuhi
自作バーガーは美味しさに楽しさが加わり最高ですね。
おぉ!次郎
an-kazu
SANPOJIN
ゆるり
kenji-s
mayu
yoko minato
楽しそうです。
母の日のプレゼントはやはり美味しそうな
アイスデザートが届きましたね。
haru
経済的自遊人
駄洒落好きな庭師
小生は、朝、ラジオ体操第一2回、腰痛対策で腹筋100回、その他ストレッチ10種類くらい消化します。
Jetlag
Niceです。
シュガーバター
てんてんちゃん「ご飯!」と呼ぶと、来るののですね!
家のミントは、名前を呼んでも知らん顔です^^;
横 濱男
ねじりパン
猫またぎ2025
川崎工場長
おそらく娘からも息子からも、妻に対してナニもないだろうなぁ。
当然のことのように、父の日にもナニもありません。
年金生活者になって、記念日のイベントもなくなり、ちょっと寂しいです。
さくらくん
そら
arashi
とし@黒猫
okina-01
訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
Nice!の押し逃げで申し訳ないですが・・・。
郷山は、朝から・青空が拡がり、陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風は、強めだが南寄りで・気温が上昇、暑く成るとの予報!!・其方は、如何ですか??。
斗夢
飲めなくなりました。
猫の友メルティー
デニッシュのリンゴは中がスカスカ。。。
newton
ma2ma2
夢の狩人
家でもやってみようかなぁ。
ごま大福@まろ
馬場
お嬢さん優しいですね。うちは何もなし😢
てんてんちゃんのお風呂の様子て見たいなぁ~
ken
コメントありがとうございました。
Mitch
ヤッペママ
ffml
Caterham7
ヨッシーパパ
猫爺
八犬伝
ukkari-k
絶対美味しいでしょう♡パーティーメニューにもなりそ
うですね。卵焼き器で四角いのを作ってみようかな~?
kiyotan
美味しそうですね
母の日プレゼント カーネーションの鉢植えと千疋屋のレーズンサンド届きました。追ってキャンドルスタンドも届きましたよ
skekhtehuacso
藤並香衣
あはは、食べすぎちゃったのですか
見てるだけでも美味しそう〜
今日はウォーキングかな?
それいゆ
ずん♪
バトルにハマってます💕
lequiche
初めて知りましたけど、是非味見してみたいです。
うれしい母の日でしたね。
Flatfield
にすけん
響
美味しそう。
ねこさん(fatcat)
みずき
こういうご飯的なのも良いですね(^^)♪
ロコときどきキナコ
風神
たいち
Rカマタ
ともちん
目が釘付けになりました。美味しそうに食べるんですね。
ちゃんとお口を拭いて身だしなみもバッチリなレディです。