【長崎】パンケーキリングでエッグチーズバーガー!・母の日プレゼント・ブイズジム失敗の一日

2026年5月9日(土)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
てんてんは昨日もお風呂で眠りこけていました。
「てんてん ご飯!」と言うと、やってきました。
プチトマトを1個食べた後、
ホシガメ (1).jpg

お口を拭いて
ホシガメ (2).jpg

大きなフードを3個食べました。
ホシガメ (3).jpg

昨日は遅くまで飲んでたので 8時過ぎまで寝てました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率0% 
気温は18℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上128、下73、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
 
■今日のお昼ごはん
パンケーキ (1).jpg

目玉焼き&サラダ
目玉焼き&サラダ.jpg

キャベツとタマネギとニンジンとダイコンとワカメとマイタケのお味噌汁
キャベツとタマネギとニンジンとダイコンとワカメとマイタケのお味噌汁.jpg

今日は僕のリクエストで、先日買ったパンケーキリングで
パンケーキリングの記事はこちらhttps://tenten0001.seesaa.net/article/520383300.html
パール金属 ラフィネ シリコーン パンケーキ リング (1).jpg

パンケーキと目玉焼きを焼いてもらいました。
ハンバーガーのバンズの代わりにパンケーキを使ってエッグチーズバーガーを作りたかったのです。
パンケーキの上にチーズ+サラダ+目玉焼き+ベビーハム
パンケーキ (6).jpg

いかがでしょう(๑乛◡乛๑)ニヤリ
パンケーキ (2).jpg

次は、チーズ+サラダ+ベビーハム+キムチ
パンケーキ (7).jpg

(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
パンケーキ (3).jpg

2つでやめるつもりだったのに止まりません(-"-;)uuuuu・・・
次は、ベビーハム+チーズ+キムチ
パンケーキ (4).jpg

妻は大きいパンケーキを食べました。
パンケーキ (5).jpg

■今日のデザート
お昼を食べ過ぎた後のデザートは、ずっしりデニッシュ小倉
ずっしりデニッシュ小倉 (1).jpg

妻と半分こしていただきます。
今日は確実に太ったでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ずっしりデニッシュ小倉 (2).jpg

■母の日のプレゼント
娘から1日早くプレゼントが届きました。
MICCA凍らせて食べるアイスデザート (1).jpg

MICCA凍らせて食べるアイスデザート
MICCA凍らせて食べるアイスデザート (2).jpg

■ポケ活
ブイズジム 失敗!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ブイズジム失敗.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン3匹
昨日のポケモンが残っています。
今日は上限の50ポケコインもらっているので、明日まで持ってくれるといいんだけどな~
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・てんてんはお風呂寝落ちマイブーム継続
・パンケーキリングで“エッグチーズバーガー”爆誕
・ずっしりデニッシュ小倉を妻と半分こ
・娘から母の日のプレゼント到着
・ブイズジムは惜しくも失敗
明日は母の日!実家に行く予定のてんてんに

この記事へのコメント

  • くまら

    お邪魔しました
    2026年05月10日 00:06
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月10日 00:22
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月10日 00:26
  • mau

    パンケーキサンド、確かに色々試したくなります
    2026年05月10日 01:17
  • めぎ

    目玉焼きのまるい型、つかってますね!
    2026年05月10日 01:52
  • kinkin

    nice!
    2026年05月10日 04:55
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年05月10日 05:17
  • 安奈

    おはようございます。
    てんてんちゃんは、「ご飯」と呼ぶと来るんですか!
    賢いですね^^
    2026年05月10日 06:04
  • 茶宛呑

    何時もの健康食に腕立て伏せ100回はさすがにナイスです。
    2026年05月10日 06:18
  • 長さん

    nice! にちじょうの甘味過多の実態が、直ちに判る!
    2026年05月10日 07:06
  • chatbleu

    パンケーキサンド、たくさん食べましたね(@_@)
    いろいろ挟んで楽しそう。
    ブイズジム失敗!あるあるですねぇ。ハピナスの時はお母さんと言ってますが、カビゴンの時はお父さんと言ってます^m^ (女の子のカビゴンかもしれないけどね)
    2026年05月10日 07:14
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月10日 07:31
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    自作バーガーは美味しさに楽しさが加わり最高ですね。
    2026年05月10日 07:49
  • an-kazu

    手渡しで食べるんですね〜
    2026年05月10日 08:15
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    2026年05月10日 08:18
  • ゆるり

    拝見!
    2026年05月10日 08:36
  • kenji-s

    パンケーキを手巻き寿司の感じですね
    2026年05月10日 08:45
  • mayu

    お口あ~んが可愛い(^u^)
    2026年05月10日 08:47
  • yoko minato

    パンケーキリング・・・大活躍ですね。
    楽しそうです。
    母の日のプレゼントはやはり美味しそうな
    アイスデザートが届きましたね。
    2026年05月10日 08:48
  • haru

    niceです!!👍
    2026年05月10日 09:04
  • 駄洒落好きな庭師

    朝の腕立て100回は凄いです。軽めでも。
    小生は、朝、ラジオ体操第一2回、腰痛対策で腹筋100回、その他ストレッチ10種類くらい消化します。
    2026年05月10日 09:08
  • Jetlag

    久々に拝読しました。
    Niceです。
    2026年05月10日 09:17
  • シュガーバター

    おはようございます。
    てんてんちゃん「ご飯!」と呼ぶと、来るののですね!
    家のミントは、名前を呼んでも知らん顔です^^;
    2026年05月10日 09:25
  • 横 濱男

    nice♪ (^_^)v です。
    2026年05月10日 09:30
  • 川崎工場長

    そうか、今日は母の日なんですね。
    おそらく娘からも息子からも、妻に対してナニもないだろうなぁ。
    当然のことのように、父の日にもナニもありません。
    年金生活者になって、記念日のイベントもなくなり、ちょっと寂しいです。
    2026年05月10日 10:20
  • そら

    nice!です(^^)
    2026年05月10日 10:31
  • arashi

    ご訪問しました。
    2026年05月10日 10:57
  • okina-01

    てんてん様
    訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
    Nice!の押し逃げで申し訳ないですが・・・。
    郷山は、朝から・青空が拡がり、陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風は、強めだが南寄りで・気温が上昇、暑く成るとの予報!!・其方は、如何ですか??。
    2026年05月10日 11:30
  • 斗夢

    相当の酒量のようですね。
    飲めなくなりました。
    2026年05月10日 14:27
  • 猫の友メルティー

    ずっしりデニッシュの小倉、半分でも200キロカロリー超、
    デニッシュのリンゴは中がスカスカ。。。
    2026年05月10日 14:58
  • newton

    nice!です。ずっしりデニッシュ小倉、さすがに一つ食べると満腹になりますね(笑)。半分で正解です。
    2026年05月10日 15:21
  • ma2ma2

    Nice!
    2026年05月10日 16:32
  • 夢の狩人

    パンケーキサンドは、いろいろ試したくなりますね!
    家でもやってみようかなぁ。
    2026年05月10日 16:39
  • ごま大福@まろ

    パンケーキリング、色んな味が楽しめそうですね^^
    2026年05月10日 16:41
  • 馬場

    パンケーキサンド豪華で美味しそう~
    お嬢さん優しいですね。うちは何もなし😢
    てんてんちゃんのお風呂の様子て見たいなぁ~
    2026年05月10日 16:59
  • ken

    Niceです。
    コメントありがとうございました。
    2026年05月10日 17:12
  • Mitch

    ナイス😊
    2026年05月10日 17:22
  • ffml

    お昼のパンケーキとデザート、似ていますね。ブログ箱庭「昨日の川」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年05月10日 18:14
  • Caterham7

    Niceです。
    2026年05月10日 18:38
  • ヨッシーパパ

    パンケーキサンドバーガー、美味しそうですね。
    2026年05月10日 18:42
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年05月10日 19:00
  • 八犬伝

    パンケーキ食べたくなりますよね。
    2026年05月10日 20:21
  • ukkari-k

    パンケーキリングで作るエッグチーズバーガー、これは
    絶対美味しいでしょう♡パーティーメニューにもなりそ
    うですね。卵焼き器で四角いのを作ってみようかな~?
    2026年05月10日 20:21
  • kiyotan

    パンケーキ そしてずっしりデニッシュ 
    美味しそうですね
    母の日プレゼント カーネーションの鉢植えと千疋屋のレーズンサンド届きました。追ってキャンドルスタンドも届きましたよ
    2026年05月10日 20:27
  • 藤並香衣

    パンケーキリングだと綺麗に焼けていいですね
    あはは、食べすぎちゃったのですか
    見てるだけでも美味しそう〜
    今日はウォーキングかな?
    2026年05月10日 20:54
  • ずん♪

    ポケモンは面白いです。
    バトルにハマってます💕
    2026年05月10日 21:21
  • lequiche

    母の日のプレゼントのアイスデザート、良いですね。
    初めて知りましたけど、是非味見してみたいです。
    うれしい母の日でしたね。
    2026年05月10日 21:36
  • Flatfield

    nice! パンケーキバーガー (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    2026年05月10日 21:39
  • にすけん

    nice!
    2026年05月10日 21:49
  • 食事に野菜は大切ですね。
    美味しそう。
    2026年05月10日 22:11
  • みずき

    パンケーキたくさん!!
    こういうご飯的なのも良いですね(^^)♪
    2026年05月10日 22:52
  • ロコときどきキナコ

    パンケーキリングは歴代幾つか持ってましたが…メンドクサイ;ので小さめのフライパンを購入して焼いてます ^^) _旦~~
    2026年05月10日 23:05
  • 風神

    nice!
    2026年05月10日 23:16
  • たいち

    niceです。
    2026年05月10日 23:39
  • ともちん

    てんてんちゃんが近いですね。フードを食べる様子に
    目が釘付けになりました。美味しそうに食べるんですね。
    ちゃんとお口を拭いて身だしなみもバッチリなレディです。
    2026年05月14日 13:50

最近の記事

人気記事