2026年5月5日(火)
こんばんは( ̄▽ ̄)
■昨日のてんてん
昨日は、てんてんがプチトマトを自分で食べようとしてたんですが、何度も空振りしてたので、食べさせてあげました。
下手くそなんですよね~食べるの(-"-;)uuuuu・・・
プチトマトを1個食べた後、大きなフードを4個食べました。
昨日も遅くまでプライムビデオ観ながら飲んでたので今朝は8時近くまで寝てました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率0%
気温は16℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上125、下74、脈拍84)アルコールが残っているので脈拍が早いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
今日はスーパーの総菜です。
枝豆&フライドポテト&唐揚げ&串カツ
サラダ
インスタント味噌汁
■今日のデザート
昨日、残しておいた 洋菓子のヒロタ オリジナルシュークリーム チョコレート
中身はチョコレートクリームです。
■妻の祖母の祥月命日
今日は妻のおばあちゃんの祥月命日で、墓参りにやってきました。
平成3年(1991年)5月5日に85歳で亡くなりました。35年前です。
「歳をとると用事と言ったら墓参りか法事か病院しかないね」と妻と話していました。
結婚して妻の家族が亡くなったのは、祖母、父、弟(次男)の奥様、弟(次男)、母の5人です。
結婚して45年目だもんな~
亡くなった家族の数に合わせたわけではないのですが、花立が5つあります。
■ベランダからの風景
久しぶりに撮りました。
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・てんてんはプチトマト空振り
・スーパー総菜ランチ&ヒロタのシュークリーム
・妻のおばあちゃんの祥月命日でお墓参り
・ベランダからの景色が気持ち良い
・てんてんはプチトマト空振り
・スーパー総菜ランチ&ヒロタのシュークリーム
・妻のおばあちゃんの祥月命日でお墓参り
・ベランダからの景色が気持ち良い
最近、墓参りか法事か病院しか行ってないてんてんに
ポチッ
としてにゃ(*´∇`)ノシ

この記事へのコメント
Labyrinth
めぎ
こちらは埋葬したらもう二度と行かないことも多々あります…
フヂ
Ja-Kou66
親戚の集まりは、法事くらいになりつつありますが
今はその法事自体もやらなかったりで、機会もたいぶ減りました。
まあ、個人的には今さらもう集合なんてしたくもないですけどね(。-_-。)
lamer-88
海が見える素敵な所にお住まいですね。
shiho
nice!です。
SORI
食事しているてんてんちゃんのしぐさが可愛いです。
haru
よしあきギャラリー
何時もお越しいただき、ありがとうございます。
kinkin
HOTCOOL
さくらくん
斗夢
長さん
Rinko
ぼん
常武鉄道
kgoto
m(__)m
mayu
くまら
jun-ar
ゆるり
kenji-s
renbajinharuhi
金婚式まであと5年。奥様ともどもお元気にお過ごしください。
扶侶夢
ねじりパン
猫またぎ2025
Rifle
koboo
見習わないと、、、 ^ ^;;
それいゆ
川崎工場長
私は現在、腰痛でプールはお休み中なので、通院とプラモ製作だけです。
それでも細々したことをしているうちに一日が過ぎる感じです。
あ!今年の夏は学生時代の部の同期会が当時主将だった同期の地元、
岩手県雫石で予定されています、それまでに長引く腰痛をなんとかしないと。
NT
imarin
栄養たっぷりで甲羅もつやつやになりそう。
SANPOJIN
溺愛猫的女人
とし@黒猫
シュガーバター
てんてんちゃん、食べるの下手くそなんですか(=^・^=)
チョコシュークリーム美味しそうですね~~w
風太郎
いつの間にか親戚では長老になっています。
taeko
野菜もたくさんで栄養バランスもよく考えられていて、良い奥様の手料理で、てんてんさんは幸せですね。
ぽこねん
naonao
下手なんですね…。
チョコシュークリーム美味しそうです(๑´ڡ`๑)
marimo
お墓参りもみんなで一緒に行ったことはないです。
結婚されて45年ですか~♡素晴らしい。
naonao
リュカ
食べづらいかもですよねえ〜^^
私もプチトマトを食べるのはへたくそです(笑)
てんてんちゃん、食べさせて貰えてよかったねえ^^
ゆうのすけ
JUNKO
藤並香衣
他の予定はなかなかありませんね
ベランダから見える空、いつも美しいですね
newton
猫の友メルティー
お墓参りも集まりも途絶えがちになります。
ヤッペママ
arc
ffml
ヨッシーパパ
Mitch
猫爺
ma2ma2
Rchoose19
お皿に乗ったトマトは食べ辛いんですかねぇ💦💦
chatbleu
りっとん2
まさ
みずき
でも可愛いので(^^)♪
ロコときどきキナコ
てんてんちゃん大きなフード4個も食べてくれるようになって良かったね♪
たいち
しかまるんるん
ともちん
てんてんちゃんがとても可愛らしいです。
手伝ってあげるてんてんさんが
とてもやさしくて和みました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
Rカマタ