【長崎】曇り空のウォーキング・にゃんこは怒ってた?視線の真相・てんてんが教えてくれたベランダの朧月

2026年4月17日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

今朝は、5時前に起きました。
もう少し時間があるので、二度寝しようか起きようか考えていると、妻が起きてトイレに行きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
妻がトイレから出るのを待って起きたら5時4分でした。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
くもり 降水確率20% 
気温は16℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下66、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて 

■ウォーキング
にゃんこ検問所を通りかかると、いつものにゃんこがいました。
「後でね」と声掛けて、先に行きます。
海辺のにゃんこ (1).jpg

6時32分
折り返し地点に着きました。
曇ってるので朝日が見えません。
ウォーキング.jpg

上の写真の坂を下った場所に、フジの花が咲いていました。
これ、フジですよね^^;
フジ.jpg

■検問所のにゃんこ
検問所に来ましたが、にゃんこがいません。
道の左側にある学校の敷地内に入ってしまったようで、なんだか睨まれているような…?
海辺のにゃんこ (2).jpg

「怒ってるのかな〜」と思っていたのですが、 帰宅後に写真を見返して気づきました。
「後でね」と声掛けて、少し先まで歩いたところから振り返って撮った写真がこれなんですが、中央部分をトリミングしてみると
海辺のにゃんこ (3).jpg

歩いて行く僕のことをじっと見ていたようです。
「てめ~!行って良いって言ってないだろうがよ~ なんで勝手に歩いて行ってんだよ~
戻ってきても知らないからな~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」って感じなのかな~
海辺のにゃんこ (4).jpg

自宅に帰って、反省!( ´;ω;`)ウウ・・・

■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
朝食のシリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
ちょっとだけお昼寝したつもりが、起きたら12時過ぎてました。
疲れてんのかな~

■今日のてんてん
ベランダに出るというので、お付き合いしました。
ホシガメてんてん.jpg

てんてんのおかげで気付きました。
朧月が育ってる!
朧月 (1).jpg

隣の鉢には
朧月 (3).jpg

花が咲いていました。
朧月 (2).jpg

■ポケ活
ドイツのフレンドとリモート交換しました。
コマタナのイロチを渡して、カイオーガをもらったのですが、11-12-13が15-13-13にレベルアップ
リモート交換・ドイツ⇔長崎.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン2匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・にゃんこ、怒ってた?
・フジの花が咲く季節に
・てんてんのおかげで朧月の成長と鉢の花に気付けた
・カイオーガがレベルアップ
やっと週末!今夜はロックが飲めるてんてんに

この記事へのコメント

  • くまら

    お邪魔しました
    2026年04月18日 00:04
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♬^^♩~
    2026年04月18日 00:30
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年04月18日 00:54
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年04月18日 00:59
  • めぎ

    ゲームでドイツの人と交流があるんですね!
    2026年04月18日 02:13
  • kinkin

    nice!
    2026年04月18日 04:30
  • トモミ

    私も最近は5時前に目が覚めて5時過ぎまで布団の中で過ごすことが多いです(笑)!藤は今がまさに盛りですね!!
    2026年04月18日 05:25
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    藤の花がきれいになってきましたね。
    藤の花が有名な「あしかがフラワーパーク」の入園料も毎日更新されています。今日はまだ表示されていません。下記が大人料金です。今日はまだ表示されていません。いつもは夜に表示されますが、今は寸前まで表示されないために昨日(17日)は確認を忘れました。料金で開花具合が判ります。2300円だと満開です。
    2026/04/09 木 900円
    2026/04/10 金 1000円
    2026/04/11 土 1100円
    2026/04/12 日 1100円
    2026/04/13 月 1300円
    2026/04/14 火 1600円
    2026/04/15 水 1800円
    2026/04/16 木 2000円
    2026年04月18日 05:40
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年04月18日 05:51
  • mayu

    連れて帰りたくなるようなにゃんこです(*'▽')
    2026年04月18日 05:58
  • yoko minato

    山藤ですよね。
    にゃんこは相手にしてもらえないのを
    怒ったのでしようか?
    明日が楽しみです。
    2026年04月18日 06:23
  • jun-ar

    おはようございます 足跡です!
    2026年04月18日 06:30
  • 長さん

    nice! 血圧の上がやや低く、貧血ですか? 昼の食事で植物性
    タンパク質(豆の類)を増やすと、良いかもしれないですね。
    体重減少していたら、栄養不足がもとかもね。
    2026年04月18日 06:33
  • tochi

    こんにちは
    小さい花ですが、可愛いですね
    2026年04月18日 07:19
  • miffy

    𐊪𐊦𐊢𐊤ꔛ🤍ྀི
    2026年04月18日 07:53
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    日々寒暖差が大きいので体調管理は大切ですね。
    2026年04月18日 07:56
  • シュガーバター

    おはようございます。
    私も今日はトイレで5時半に起きました!
    またすぐ寝ましたけど^^;
    2026年04月18日 08:04
  • 川崎工場長

    もうフジの花ですか。
    人工的にフジ棚からぶら下がるフジしか見たことないですけど、
    こうやって自生もするんですね。
    2026年04月18日 08:16
  • kenji-s

    多肉植物も可愛いものですね
    2026年04月18日 08:28
  • Take-zee

    こんにちは❗
    昨日、大船フラワーセンターに出向いたら
    藤の花が七分咲きでした❗
    どうもGWまでは持ちそうにありません😂
    2026年04月18日 09:50
  • naonao

    nice!です♬
    2026年04月18日 09:54
  • marimo

    茶トラさんはもうちょっとてんてんさんと過ごしたかったのね(笑)
    愛されてるな~(≧艸≦)
    てんてんお嬢様もお外を満喫したい陽気だったのですね。
    2026年04月18日 09:58
  • 夢の狩人

    検問所のニャンコ、ずっと見つめていたなんて可愛いじゃないですか!
    2026年04月18日 10:08
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    ジッと見守っているニャンコがいじらしくてカワイイ!
    2026年04月18日 10:41
  • chatbleu

    藤にしては、房が短くて垂れ下がっていないなぁと思ったのですが、どうやらヤマフジみたいですね。長く垂れ下がる藤はノダフジで、つるの巻き方が違うらしいですよ。
    ニャンコは気まぐれですからねぇ。ご機嫌ななめだったのかな。
    2026年04月18日 10:52
  • 歳三君

    nice!です。
    2026年04月18日 11:09
  • まつき

    ニャンコ、ずっと見つめているなんて切ないですねぇ(>_<)
    2026年04月18日 11:14
  • 拳客

    検問所の猫・・・凄く大きいような?
    2026年04月18日 11:26
  • Flatfield

    関所破りは、翌日にゃでにゃで2倍返しの刑です。(=・ω・=)にゃ~♥
    2026年04月18日 11:36
  • okina-01

    訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
    山藤に花芽が付いた様ですね・・・綺麗でしょうね!!。
    今日の郷山は、朝から雲が拡がり・どんよりの空模様・・・吹く風が穏やかな南寄りで・気温もソコソコ上昇、20℃越えに成るとの予報ですが!!・其方は、如何ですか??。
    2026年04月18日 11:46
  • arashi

    ご訪問しました。
    2026年04月18日 11:59
  • ゆるり

    拝見!
    2026年04月18日 12:13
  • koh925

    拝見しました、ナイスです
    2026年04月18日 12:47
  • 斗夢

    Nice!です。
    へそ曲げたかな?
    2026年04月18日 13:43
  • ムサシママ

    藤の花がもう咲いているんですね
    にゃんこ検問所の猫ちゃんはドスが効いていそうです
    2026年04月18日 14:21
  • newton

    nice!です。
    2026年04月18日 15:28
  • つぐみ

    藤の花が咲きだしてますね。
    どこか見に行きたいと思っています。
    2026年04月18日 15:41
  • ぽこねん

    にゃんこの強く熱い愛ですね^^;
    2026年04月18日 15:49
  • 溺愛猫的女人

    山藤がとても美しいですね(*^▽^*)
    2026年04月18日 16:35
  • arc

    nice☆
    2026年04月18日 16:49
  • sana

    あらあ~にゃんこは「待ってたのに通り過ぎるなんて!」とお怒り?
    いつものルーティーンは果たしませんとね^^;
    お花が咲いてる! てんてんちゃんが教えてくれたのですね~^^
    2026年04月18日 16:57
  • 馬場

    てんてんさんと猫の会話(笑)  待ってね! は通じない?
    家のてんてんちゃんも可愛い😊
    2026年04月18日 17:10
  • Mitch

    ナイス😊
    2026年04月18日 17:26
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年04月18日 17:35
  • ma2ma2

    Nice
    2026年04月18日 17:48
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年04月18日 18:04
  • ffml

    にゃんこの気持ちに気がついて、良かったですね。ブログ箱庭「キジを見ました」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年04月18日 18:20
  • ゆうのすけ

    ううむ。。。もしかしたら にゃんは嫉妬しちゃっているのかも。
    あなたには 大切な人がいるんだにゃん。
    ほんとは もっとかまってほしい~の!いけず~ぅ。
    でも引き下がることも美徳! でも 熱い視線をおくっているんだにゃ!
    この葛藤に気付いて! (〽 テレサ・テンの歌が流れる。。。)
    しっぽ握ってくれたら 夢の国におつれいたしまする~ぅ。。。
    朧月夜千夜一夜 ☁💨🌕☁💨  ^^; なんて。。。ぐふふ。
    2026年04月18日 19:11
  • とし@黒猫

    この猫は、威嚇していますかね。
    機嫌が悪いのかな。
    2026年04月18日 19:38
  • Rchoose19

    こんばんわ。
    ニャンコさんの機嫌を損ねてしまったようですねぇ。。。💦
    次回に沢山、遊んであげて機嫌治してもらいましょ~~
    朧月って花びらみたいな多肉植物ですね!
    お花が。。。違う家の子みたいですね(´艸`*)
    2026年04月18日 20:16
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    2026年04月18日 20:31
  • ごま大福@まろ

    季節が進んでますね^^
    2026年04月18日 21:03
  • 侘び助

    グランドゴルフする公園の藤棚もうっすらと紫色に・・・
    もうすぐ垂れて艶やかに❀”❀”
    2026年04月18日 21:06
  • ぷち

    nice!です。
    2026年04月18日 21:30
  • Rカマタ

    niceです。(*^^)v
    ネコちゃんは毎日待っている。と言うこと?
    2026年04月18日 21:41
  • tommy88

    暑いのか寒いのかよくわからない季節です
    着ていくと暑いし
    着ないで行くと寒い
    困ったもんです
    2026年04月18日 22:11
  • たいち

    niceです。
    2026年04月18日 22:14
  • 藤並香衣

    いつものにゃんこさんは、「そっちに行くから待ってて」と思っていたのかな
    また「撫でて」攻撃をしてくれそうな気がします
    朧月、お花も可愛いですね
    2026年04月18日 22:47
  • kuwahan

    nice!です。
    2026年04月18日 23:06
  • みずき

    警備ニャンの表情がなんともですね。
    名前読んだら別のところに行ってても
    来てくれるとかなら良いのにと(^_^;)
    野生の藤、たまに見かけます。
    これはこれで趣がありますね。
    2026年04月18日 23:15
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。
    2026年04月18日 23:27
  • テリー

    ナイスです。
    2026年04月18日 23:34
  • yamagara22

    ナイスです。
    2026年04月19日 19:56
  • ともちん

    にゃんこの気持ちがわかるんですね。
    反省の気持ちは伝わると思います。
    2026年04月23日 00:57

最近の記事

人気記事