2026年4月17日(金)
こんばんは( ̄▽ ̄)
今朝は、5時前に起きました。
もう少し時間があるので、二度寝しようか起きようか考えていると、妻が起きてトイレに行きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
妻がトイレから出るのを待って起きたら5時4分でした。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
くもり 降水確率20%
気温は16℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下66、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて
■ウォーキング
にゃんこ検問所を通りかかると、いつものにゃんこがいました。
「後でね」と声掛けて、先に行きます。
6時32分
折り返し地点に着きました。
曇ってるので朝日が見えません。
上の写真の坂を下った場所に、フジの花が咲いていました。
これ、フジですよね^^;
「怒ってるのかな〜」と思っていたのですが、 帰宅後に写真を見返して気づきました。
「後でね」と声掛けて、少し先まで歩いたところから振り返って撮った写真がこれなんですが、中央部分をトリミングしてみると
歩いて行く僕のことをじっと見ていたようです。
「てめ~!行って良いって言ってないだろうがよ~ なんで勝手に歩いて行ってんだよ~
戻ってきても知らないからな~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」って感じなのかな~
自宅に帰って、反省!( ´;ω;`)ウウ・・・
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
朝食のシリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
ちょっとだけお昼寝したつもりが、起きたら12時過ぎてました。
疲れてんのかな~
■今日のてんてん
ベランダに出るというので、お付き合いしました。
てんてんのおかげで気付きました。
朧月が育ってる!
隣の鉢には
花が咲いていました。
■ポケ活
ドイツのフレンドとリモート交換しました。
コマタナのイロチを渡して、カイオーガをもらったのですが、11-12-13が15-13-13にレベルアップ!
現在の状況:
ジムにいるポケモン4匹
パワースポットにいるポケモン2匹
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・にゃんこ、怒ってた?
・フジの花が咲く季節に
・てんてんのおかげで朧月の成長と鉢の花に気付けた
・カイオーガがレベルアップ
・フジの花が咲く季節に
・てんてんのおかげで朧月の成長と鉢の花に気付けた
・カイオーガがレベルアップ
やっと週末!今夜はロックが飲めるてんてんに

この記事へのコメント
くまら
ゆうのすけ
Labyrinth
フヂ
めぎ
kinkin
トモミ
よしあきギャラリー
nice です。^^v
SORI
藤の花がきれいになってきましたね。
藤の花が有名な「あしかがフラワーパーク」の入園料も毎日更新されています。今日はまだ表示されていません。下記が大人料金です。今日はまだ表示されていません。いつもは夜に表示されますが、今は寸前まで表示されないために昨日(17日)は確認を忘れました。料金で開花具合が判ります。2300円だと満開です。
2026/04/09 木 900円
2026/04/10 金 1000円
2026/04/11 土 1100円
2026/04/12 日 1100円
2026/04/13 月 1300円
2026/04/14 火 1600円
2026/04/15 水 1800円
2026/04/16 木 2000円
shiho
nice!です。
mayu
yoko minato
にゃんこは相手にしてもらえないのを
怒ったのでしようか?
明日が楽しみです。
jun-ar
長さん
タンパク質(豆の類)を増やすと、良いかもしれないですね。
体重減少していたら、栄養不足がもとかもね。
常武鉄道
tochi
小さい花ですが、可愛いですね
miffy
renbajinharuhi
日々寒暖差が大きいので体調管理は大切ですね。
シュガーバター
私も今日はトイレで5時半に起きました!
またすぐ寝ましたけど^^;
川崎工場長
人工的にフジ棚からぶら下がるフジしか見たことないですけど、
こうやって自生もするんですね。
kenji-s
経済的自遊人
Take-zee
昨日、大船フラワーセンターに出向いたら
藤の花が七分咲きでした❗
どうもGWまでは持ちそうにありません😂
ok_rock_gtr
naonao
marimo
愛されてるな~(≧艸≦)
てんてんお嬢様もお外を満喫したい陽気だったのですね。
夢の狩人
扶侶夢
ジッと見守っているニャンコがいじらしくてカワイイ!
さくらくん
chatbleu
ニャンコは気まぐれですからねぇ。ご機嫌ななめだったのかな。
歳三君
まつき
拳客
Flatfield
okina-01
山藤に花芽が付いた様ですね・・・綺麗でしょうね!!。
今日の郷山は、朝から雲が拡がり・どんよりの空模様・・・吹く風が穏やかな南寄りで・気温もソコソコ上昇、20℃越えに成るとの予報ですが!!・其方は、如何ですか??。
arashi
ゆるり
koh925
斗夢
へそ曲げたかな?
ムサシママ
にゃんこ検問所の猫ちゃんはドスが効いていそうです
newton
つぐみ
どこか見に行きたいと思っています。
ぽこねん
猫の友メルティー
溺愛猫的女人
arc
sana
いつものルーティーンは果たしませんとね^^;
お花が咲いてる! てんてんちゃんが教えてくれたのですね~^^
そらへい
馬場
家のてんてんちゃんも可愛い😊
Mitch
ぼん
ma2ma2
猫爺
ffml
じゅんじぃ
ゆうのすけ
あなたには 大切な人がいるんだにゃん。
ほんとは もっとかまってほしい~の!いけず~ぅ。
でも引き下がることも美徳! でも 熱い視線をおくっているんだにゃ!
この葛藤に気付いて! (〽 テレサ・テンの歌が流れる。。。)
しっぽ握ってくれたら 夢の国におつれいたしまする~ぅ。。。
朧月夜千夜一夜 ☁💨🌕☁💨 ^^; なんて。。。ぐふふ。
ヤッペママ
とし@黒猫
機嫌が悪いのかな。
それいゆ
Rchoose19
ニャンコさんの機嫌を損ねてしまったようですねぇ。。。💦
次回に沢山、遊んであげて機嫌治してもらいましょ~~
朧月って花びらみたいな多肉植物ですね!
お花が。。。違う家の子みたいですね(´艸`*)
ロコときどきキナコ
SANPOJIN
ごま大福@まろ
侘び助
もうすぐ垂れて艶やかに❀”❀”
ぷち
Rカマタ
ネコちゃんは毎日待っている。と言うこと?
tommy88
着ていくと暑いし
着ないで行くと寒い
困ったもんです
たいち
藤並香衣
また「撫でて」攻撃をしてくれそうな気がします
朧月、お花も可愛いですね
kuwahan
みずき
名前読んだら別のところに行ってても
来てくれるとかなら良いのにと(^_^;)
野生の藤、たまに見かけます。
これはこれで趣がありますね。
ヨッシーパパ
テリー
yamagara22
ともちん
反省の気持ちは伝わると思います。