2026年4月10日(金)
こんばんは( ̄▽ ̄)
今朝は雨の予報だったのでなので、ゆっくり寝て、7時40分に起きました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
雨 のち 晴れ 降水確率100%
Fitbitの睡眠は、7時間13分でした。
長く寝たつもりでも覚醒時間が1時間14分もありました。
ゆっくり休めていないということなのかな~
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上112、下64、脈拍64)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
昨日は母の通院サポートで今日は雨!
今週のウォーキングは3日だけでした。
■今日のお昼ごはん
今日はスーパーの冷やし中華です。
これもスーパーの魚フライとサラダ
今シーズン初のそら豆
そら豆美味しかったですよ♪
コマツナとタマネギとニンジンとワカメとネギとシメジのお味噌汁
ネギをベランダで育てているので、ネギ坊主も入ってました。
■今日のデザート
昨日と同じですが、ダブルクリームシュー
■今日のてんてん
てんてんにスマホのカメラを向けると、やってきました。
カメラ目線で真っ直ぐやってきますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
今日は暖かかったので、てんてんも嬉しそうです。
お昼は僕の足元でリラックス!
僕がトゲトゲボールを足の指で掴む運動をしていたら、てんてんが眺めていました。
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・雨の朝でゆっくり起床
・今シーズン初のそら豆が美味
・ダブルクリームシューは今日も美味しい
・てんてんはカメラに一直線&足元でリラックス
・トゲトゲボール運動をじっと観察するてんてん
・今シーズン初のそら豆が美味
・ダブルクリームシューは今日も美味しい
・てんてんはカメラに一直線&足元でリラックス
・トゲトゲボール運動をじっと観察するてんてん
今日は、プライムビデオを観ながらウイスキーロック予定のてんてんに

この記事へのコメント
yamatonosuke
Labyrinth
とし@黒猫
ソラマメは、焼いて食べるんですか。
焼きソラマメ?!
フヂ
ゆうのすけ
きょうはこちら 25℃以上の予報だとか。あ~もう夏なのか?!
めぎ
こちらでは7月ぐらいです。
kinkin
shiho
nice!です。
よしあきギャラリー
nice です。
Inatimy
21℃〜22℃、と、もう暖かいんですね。
てんてんさんも活動的で、カメラ目線でこちらに向かってくる表情が愛くるしいです♪
じゅんじぃ
jun-ar
長さん
mayu
ぼん
miffy
SORI
もう ソラマメが出てきたのですか。
大好きです。
冷やし中華もいいですね。
芝浦鉄親父
tochi
本日は暑くなるようですので、冷やし中華はいいですね
シュガーバター
あっ!冷やし中華だ~!
食べたい~w
響
旬だしビールのつまみに最高。
茶宛呑
ゆるり
renbajinharuhi
今は一年中食べられるかもしれませんが、冷やし中華を見ると暑くなってきたのだなあと感じます。
風太郎
ネギ坊主の味噌汁、懐かしい!
夢の狩人
今日も暑くなりそうですね・・・。
そら豆、美味しそうだ!
hirometai
てんてんちゃん可愛いです!
ソラマメも焼いて食べると美味しいですよね。
naonao
yoko minato
私もダブルシュークリーム大好きです。
okina-01
冷やし中華と焼きそら豆・食欲があがりそうですね・・・Nice!です!!。
郷山は、多少の薄雲も有るが・青空の拡がりで、陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風も南西寄りで・陽射しと相俟って気温は、上昇するとの予報に・其方は、如何ですか??。
haru
経済的自遊人
彩美
今日は朝からすっきり晴れ。
現在の外気温24度、最高気温は27度予報。
午後になると部屋は30度近くになりそうです。
夏になると冷やし中華が食べたくなります。
ダブルクリームシュー。
以前は安売りすることがあり、よく買っていました。
もーもー
ネギ坊主 美味しいですね 今日は暑くて 冷たい麵にしよーー
Take-zee
そら豆が出てきたんですね・・・(#^.^#)
さくらくん
川崎工場長
いろいろとお忙しいなか、さすがでございます。
もう冷し中華の季節ですか、こちらも今日は夏日予報です。
今朝9:00過ぎにパーカーを着て出掛けたんですが、
帰る10:30ころには、暑かったです。
まつき
とっても可愛く出来ましたね~!!
扶侶夢
長崎ではもう冷やし中華が食べられるんですか…三重県ではまだまだの様です。
てんてんちゃん指先で遊んで可愛いですね ^^)
chatbleu
青山実花
はづき
あーびっくりしたー!
ok_rock_gtr
newton
猫の友メルティー
今度、焼いてみませう。。。タケノコは焼いたらどうかしら?
馬場
スーパーのまだまだ高いですね。
てんてんちゃんの動画 カワ(・∀・)イイ!!
あんず
もう冷やし中華の季節なのですね。
てんてんちゃんの動画に癒されました☆
ffml
arc
marimo
我が家の食卓には滅多に登場しないんですが(笑)
こうして炙って食べるですか。
今日はとっても暑いです。
ほんの1時間ほどエアコン入れました(≧艸≦)
溺愛猫的女人
kiyotan
一年中あるといのにと思うけどやっぱり夏が美味しいかな
今日は暖かいというより暑かったです
てんてんちゃんは暑いのは得意かしら
猫爺
ぷっぷく
Mitch
焼いたソラマメも美味しいんでしょうね^^
Zen
ヤッペママ
ヨッシーパパ
地球温暖化で季節感が全く、無くなりましたね。
斗夢
冷やし中華はいいですね。
skekhtehuacso
そら豆は焼いたほうがまちがいなくおいしい!。茹でるとむれたようなニオイが出ますから。
arashi
それいゆ
たいち
くまら
藤並香衣
そら豆も美味しそう
てんてんちゃんはカメラ目線で近寄ってきてくれるんだ
可愛いな〜
tommy88
既に登場しているのですね。
昨日の静岡は最高気温30℃超え
確かに冷やし中華を食べたくなりますよね。
さる1号
でも”冷やし中華はじめました”の幟はまだどこにも無いし・・・・
Rカマタ
「冷やし中華始まりました」ですね。(笑)
ともちん
とても美味しそうです♪