【長崎】自作オニヤンマで蜂撃退!|てんてん草原箱に興味津々・アーゴヨン進化と色違いレジドラゴ

2026年4月5日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

昨晩もプライムビデオを観ながら遅くまでお酒を飲んでいたので、今朝は8時頃まで寝ていました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率10% 
気温は15℃ 
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上115、下62、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
お外を見たらアシナガバチが物干し竿で遊んでました。
自作オニヤンマを近付けると逃げて行きました。
しばらく竿にぶら下げておこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

オニヤンマ制作の記事は、こちら
オニヤンマ.jpg


■今日のお昼ごはん
鶏の胸肉の唐揚げ (1).jpg

今日のお昼は、鶏胸肉の唐揚げ
鶏の胸肉の唐揚げ (2).jpg

ニラ入り玉子焼きは、妻と2半分こ
ニラ入り玉子焼き.jpg

サラダ
サラダ.jpg

お味噌汁の具は、コマツナとタマネギとニンジンとワカメとエノキ
コマツナとタマネギとニンジンとワカメとエノキのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
デザートは、ミニサラダ(おせんべい)
ミニサラダ (1).jpg

ふたくちおせんべいって書いてあるけど、僕はひとくちで食べるのですが、
妻はふたくちだそうです^^;
ミニサラダ (2).jpg

■今日のてんてん
届いた超音波動物撃退器の箱を置いていたら、てんてんがしばらく眺めていました。
草原が印刷してあるので、草を食べようと思ったのかな~
ホシガメてんてん (1).jpg

午後からは、てんてんハウスで寝てました。
ホシガメてんてん (3).jpg

■ポケ活
べベノムを相棒にして「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」したので、アーゴヨンに進化させました。
次の相棒はデスマス(ガラルのすがた)100%です。
ちなみに、デスマス(ガラルのすがた)をデスバーンに進化するには、ガラルデスマスを相棒にした状態で「レイドバトルに10回勝利」しなければなりません。
相棒.jpg

「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」の副産物
レジドラゴのイロチ出ました。
レジドラゴ色違い.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・アシナガバチを“自作オニヤンマ”で撃退
・唐揚げ&ニラ玉の満足ランチ
・てんてんは草原プリントの箱に興味津々
・アーゴヨン進化&レジドラゴ色違いゲット
・デスマス(ガラル)100%で次の進化チャレンジへ
昨日も今日も何にもしなかったてんてんに

この記事へのコメント

  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年04月06日 00:07
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年04月06日 00:35
  • めぎ

    ニラってこちらにないんです。
    卵焼き、美味しそうですね~
    2026年04月06日 01:41
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♩^^♪~
    2026年04月06日 02:14
  • kinkin

    nice!
    2026年04月06日 04:31
  • Inatimy

    鶏胸肉の唐揚げ、いいですね。もも肉のも好きだけど、胸肉のさっぱりした唐揚げも好き♪
    サラダのお煎餅も美味しそうです。九州醤油ってところがポイント高いな^^。
    2026年04月06日 05:28
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年04月06日 05:43
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    蜂もオニヤンマグッツで撃退出来るのですね。
    前々からオニヤンマ君を手に入れたいと思っていました。
    2026年04月06日 05:57
  • HOTCOOL

    nice!です
    2026年04月06日 06:28
  • 長さん

    nice! 塩分が少なく安いなら、私も「九州醤油」を検討します!
    2026年04月06日 06:32
  • Rinko

    いつもお昼から手の込んだ奥様のお料理に感心いたします(≧▽≦)
    2026年04月06日 07:15
  • Rchoose19

    おはようございます。
    新しいロボット君届いたのですねぇ~🎵
    今度のは1年くらい持つといいですね!
    おダイコンのお漬物が美味しそう!
    最初ね、トロロに見えたのは内緒です( *´艸`)
    2026年04月06日 07:19
  • Take-zee

    おはようございます❗

        (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年04月06日 07:39
  • mayu

    野菜がたっぷりなところがいいですね(^◇^)
    2026年04月06日 07:39
  • シュガーバター

    おはようございます。
    オニヤンマの効果!抜群ですね!!
    2026年04月06日 08:07
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    2026年04月06日 08:17
  • ゆるり

    拝見!
    2026年04月06日 08:29
  • kenji-s

    オニヤンマ、蚊以外にこんな使い道があるのですね
    2026年04月06日 08:30
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    2026年04月06日 09:47
  • 侘び助

    デザート・おやつも用意の奥様~最高の伴侶♡
    2026年04月06日 09:56
  • とし@黒猫

    ガラルデスマスを相棒にして
    レイドに10回勝利は、パスが5枚もらえる日に
    やろうと思ったはいいけれど、
    すっかり忘れていました。
    2026年04月06日 09:56
  • 川崎工場長

    オニヤンマの効果は絶大ですね。
    蜂に巣を作られちゃうと、厄介ですからね。
    我が家でも以前、ベランダの軒下に巣を作られかけました。
    小さかったから、早期発見でまだ巣作りは途中だったんだと思います。
    遠目から殺虫剤を吹きかけ、布団叩きで叩き落としました。
    2026年04月06日 10:11
  • 彩美

    こんにちは。
    物干し竿で遊んでいたアシナガバチにオニヤンマが有効なのですね。
    昔、洗濯物を干していたら腕にアシナガバチが止まり飛んでいきました。
    1回刺されただけなので、大丈夫でしたけどね。
    2026年04月06日 10:20
  • marimo

    草原の写真を見てご先祖様のふるさと?を思い出していたのかしら。
    暖かくなってきて、てんてんかめさんも嬉しいかな。
    おせんべいの「九州醤油味」におお!と思いました。
    2026年04月06日 10:51
  • くまら

    お邪魔しました
    2026年04月06日 10:59
  • arashi

    ご訪問しました。
    2026年04月06日 11:10
  • 風太郎

    ナイスです!!
    九州醬油、初めて知りました。
    2026年04月06日 11:13
  • okina-01

    訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
    お昼ご飯・豪華ですね・・・美味しそうです!!。
    今日の郷山・薄雲が拡がりで、陽射しの弱い・鬱陶しい空模様・・・吹く風が強めの南寄りで・可笑しな天気に・・・其方は、如何ですか??。
    2026年04月06日 11:19
  • さくらくん

    オニヤンマくん、niceです!
    活躍していますね~(^^)
    2026年04月06日 11:22
  • 溺愛猫的女人

    オニヤンマを見たらアシナガバチは逃げるのですね。効果抜群だわ!
    2026年04月06日 12:42
  • newton

    nice!です。オニヤンマは強いですね。
    2026年04月06日 15:34
  • tochi

    こんにちは
    オニヤンマの自作ですか
    素晴らしい
    2026年04月06日 15:45
  • 吟遊詩人41

    ドラゴンタイプ増えましたねえ(・。・;
    始まったころはカイリューだけだったのに( `ー´)ノ
    2026年04月06日 15:47
  • renbajinharuhi

    こんばんは、てんてんさん。
    何もしないで済むという事は時間長者です。
    2026年04月06日 16:14
  • 爛漫亭

    ⭐︎⭐︎⭐︎!
    2026年04月06日 16:36
  • 猫の友メルティー

    効果を頼って、今年こそオニヤンマさんを
    手元におきたいです。
    2026年04月06日 16:47
  • 馬場

    てんてんハウスの入り口の亀さんは置物ですか?
    前から気になってました😊
    2026年04月06日 17:07
  • ma2ma2

    Nice
    2026年04月06日 17:17
  • ffml

    去年オニヤンマ君をお店で見ましたが、買いませんでした。オニヤンマ君を身に着けている人も、街中では見かけませんでした。ブログ箱庭「悲しい話」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年04月06日 17:45
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年04月06日 17:53
  • Mitch

    ナイス😊
    オニヤンマの効果、バッチリですね^^
    2026年04月06日 18:04
  • ヨッシーパパ

    九州醤油味ですと、少し甘口になりますか?
    2026年04月06日 19:59
  • 斗夢

    Nice!です。
    2026年04月06日 20:22
  • あとりえSAKANA

    いつ見てもてんてんさん家の奥様はマメな方なのか、
    お料理がお好きなのか、てんてんさんへの愛なのか
    美味しそうで栄養バランスが良さそうです☆
    2026年04月06日 20:28
  • kiyotan

    ニラ玉と唐揚げ 良いですね
    野菜もたっぷりのお昼ですね
    てんてんちゃん 可愛いですね
    2026年04月06日 20:54
  • yamagara22

    nice!です。
    2026年04月06日 20:54
  • 藤並香衣

    レジドラゴの色違いいいな〜
    2026年04月06日 21:00
  • chatbleu

    満点2匹に飽き足らず、色違いまで!贅沢すぎる~!
    そういえば、「オニヤンマ」ってギフトを贈ってさしあげたことがあったような気がします^m^
    2026年04月06日 21:26
  • まつき

    撃退ロボの箱の前で考え込んでいるてんてんちゃん、
    可愛すぎます~! 食べられるか悩んでいるんでしょうか(・・?
    2026年04月06日 21:33
  • NT

    nice!です♪
    2026年04月06日 21:47
  • ロコときどきキナコ

    蜂撃退してくれたのは良いけれど!自作のオニヤンマとは貴重品。飛んでいちゃったら大変だわ~~
    2026年04月06日 22:02
  • ハマコウ

    オニヤンマ効果は絶大ですね。
    2026年04月06日 22:03
  • 夢の狩人

    今日の晩御飯はニラ玉でした・・・。
    2026年04月06日 22:04
  • たいち

    niceです。
    2026年04月06日 22:41
  • ぷち

    オニヤンマ効果あるらしいですね。
    私も吊り下げてみよっかな。
    2026年04月06日 23:16
  • みずき

    ミニサラダせんべい、縦に食べるか横に食べるかで
    一口か二口かの違いもありそうでしょうかか(・・?)
    2026年04月06日 23:25
  • kuwachan

    nice!です。
    2026年04月06日 23:28
  • arashi

    ご訪問しました。昨日はエラーでした。今日は受けつけてくれるかな?
    2026年04月07日 06:38
  • JUNKO

    リングああると目玉焼き綺麗にできますね。我が家も昔あった気がしますがどこへ行ったやら。
    2026年04月07日 11:03
  • しかまるんるん

    お邪魔します。ニラの玉子焼き美味しそうです🐢🐢🐢。
    2026年04月09日 21:03
  • ともちん

    オニヤンマはリアルですね。
    ハチも逃げるなんて効果抜群でよかったです。
    2026年04月23日 00:14

最近の記事

人気記事