2026年4月5日(金)
こんばんは( ̄▽ ̄)
昨晩もプライムビデオを観ながら遅くまでお酒を飲んでいたので、今朝は8時頃まで寝ていました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率10%
気温は15℃
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上115、下62、脈拍78)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
お外を見たらアシナガバチが物干し竿で遊んでました。
自作オニヤンマを近付けると逃げて行きました。
しばらく竿にぶら下げておこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
オニヤンマ制作の記事は、こちら
今日のお昼は、鶏胸肉の唐揚げ
ニラ入り玉子焼きは、妻と2半分こ
サラダ
お味噌汁の具は、コマツナとタマネギとニンジンとワカメとエノキ
■今日のデザート
デザートは、ミニサラダ(おせんべい)
ふたくちおせんべいって書いてあるけど、僕はひとくちで食べるのですが、
妻はふたくちだそうです^^;
■今日のてんてん
届いた超音波動物撃退器の箱を置いていたら、てんてんがしばらく眺めていました。
草原が印刷してあるので、草を食べようと思ったのかな~
午後からは、てんてんハウスで寝てました。
■ポケ活
べベノムを相棒にして「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」したので、アーゴヨンに進化させました。
次の相棒はデスマス(ガラルのすがた)100%です。
ちなみに、デスマス(ガラルのすがた)をデスバーンに進化するには、ガラルデスマスを相棒にした状態で「レイドバトルに10回勝利」しなければなりません。
「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」の副産物
レジドラゴのイロチ出ました。
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・アシナガバチを“自作オニヤンマ”で撃退
・唐揚げ&ニラ玉の満足ランチ
・てんてんは草原プリントの箱に興味津々
・アーゴヨン進化&レジドラゴ色違いゲット
・デスマス(ガラル)100%で次の進化チャレンジへ
昨日も今日も何にもしなかったてんてんに
・アシナガバチを“自作オニヤンマ”で撃退
・唐揚げ&ニラ玉の満足ランチ
・てんてんは草原プリントの箱に興味津々
・アーゴヨン進化&レジドラゴ色違いゲット
・デスマス(ガラル)100%で次の進化チャレンジへ
昨日も今日も何にもしなかったてんてんに

この記事へのコメント
Labyrinth
フヂ
めぎ
卵焼き、美味しそうですね~
ゆうのすけ
kinkin
よしあきギャラリー
niceです。
Inatimy
サラダのお煎餅も美味しそうです。九州醤油ってところがポイント高いな^^。
shiho
nice!です。
SORI
蜂もオニヤンマグッツで撃退出来るのですね。
前々からオニヤンマ君を手に入れたいと思っていました。
HOTCOOL
長さん
Rinko
Rchoose19
新しいロボット君届いたのですねぇ~🎵
今度のは1年くらい持つといいですね!
おダイコンのお漬物が美味しそう!
最初ね、トロロに見えたのは内緒です( *´艸`)
Take-zee
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
mayu
シュガーバター
オニヤンマの効果!抜群ですね!!
常武鉄道
SANPOJIN
ゆるり
kenji-s
経済的自遊人
扶侶夢
侘び助
とし@黒猫
レイドに10回勝利は、パスが5枚もらえる日に
やろうと思ったはいいけれど、
すっかり忘れていました。
川崎工場長
蜂に巣を作られちゃうと、厄介ですからね。
我が家でも以前、ベランダの軒下に巣を作られかけました。
小さかったから、早期発見でまだ巣作りは途中だったんだと思います。
遠目から殺虫剤を吹きかけ、布団叩きで叩き落としました。
彩美
物干し竿で遊んでいたアシナガバチにオニヤンマが有効なのですね。
昔、洗濯物を干していたら腕にアシナガバチが止まり飛んでいきました。
1回刺されただけなので、大丈夫でしたけどね。
marimo
暖かくなってきて、てんてんかめさんも嬉しいかな。
おせんべいの「九州醤油味」におお!と思いました。
くまら
arashi
風太郎
九州醬油、初めて知りました。
okina-01
お昼ご飯・豪華ですね・・・美味しそうです!!。
今日の郷山・薄雲が拡がりで、陽射しの弱い・鬱陶しい空模様・・・吹く風が強めの南寄りで・可笑しな天気に・・・其方は、如何ですか??。
さくらくん
活躍していますね~(^^)
ねじりパン
溺愛猫的女人
newton
tochi
オニヤンマの自作ですか
素晴らしい
吟遊詩人41
始まったころはカイリューだけだったのに( `ー´)ノ
renbajinharuhi
何もしないで済むという事は時間長者です。
ヤッペママ
爛漫亭
猫の友メルティー
手元におきたいです。
馬場
前から気になってました😊
ma2ma2
ffml
猫爺
Mitch
オニヤンマの効果、バッチリですね^^
ヨッシーパパ
斗夢
あとりえSAKANA
お料理がお好きなのか、てんてんさんへの愛なのか
美味しそうで栄養バランスが良さそうです☆
kiyotan
野菜もたっぷりのお昼ですね
てんてんちゃん 可愛いですね
yamagara22
藤並香衣
chatbleu
そういえば、「オニヤンマ」ってギフトを贈ってさしあげたことがあったような気がします^m^
まつき
可愛すぎます~! 食べられるか悩んでいるんでしょうか(・・?
それいゆ
NT
ロコときどきキナコ
ハマコウ
夢の狩人
たいち
ぷち
私も吊り下げてみよっかな。
みずき
一口か二口かの違いもありそうでしょうかか(・・?)
kuwachan
arashi
JUNKO
Rカマタ
しかまるんるん
ともちん
ハチも逃げるなんて効果抜群でよかったです。