2026年4月4日(金)
こんばんは( ̄▽ ̄)
昨晩はプライムビデオを観ながら遅くまでお酒を飲んでいたので、今朝は8時近くまで寝ていました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
雨 のち 晴れ 降水確率100%
気温は17℃ 雨と風の音がうるさいです。
雨雲レーダーを見ると「20分後に雨がやみます」
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下58、脈拍80)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
9時36分
外は凄い風!
春の嵐です。
9時38分
■今日のてんてん
てんてんは怖くないようで、リラックスしています。
■今日のお昼ごはん
今日は、野菜の天ぷらです。
お味噌汁の具は、コマツナとタマネギとキャベツとニンジンとマイタケ
ニッポンハムのハム&チーズ
中身がちょっと寂しいので
長芋とジャガイモの天ぷらを入れていただきました。
とっても美味しかったですよ♪
■今日のデザート
デザートは、カップケーキ
これはですね、僕の母が、そのまま食べれると思って買ったら、粉だったらしく、妻がもらってきたそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちょっと膨らみが足りませんでしたが、美味しくいただきました。
■ベランダからの風景
18時8分
今日は、ずっとこんな天気でした(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …
■ポケ活
レジドラゴの満点が出ました。
これで2匹目!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レジドラゴはもう要らないのですが、べベノムをアーゴヨンに進化させたいので「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」という課題をクリアしないといけません。
ドラゴンタイプはあんまり出ないから、こういうレイドはやっておかないとね^^;
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・春の嵐の中でもてんてんはリラックス
・野菜天ぷら&ハムチーをアレンジして大満足
・カップケーキは“粉だった事件”
・レジドラゴ満点2匹目
・べベノム進化のためドラゴン捕獲をコツコツと
今日も、ウイスキーロックで夜更かし予定のてんてんに
・春の嵐の中でもてんてんはリラックス
・野菜天ぷら&ハムチーをアレンジして大満足
・カップケーキは“粉だった事件”
・レジドラゴ満点2匹目
・べベノム進化のためドラゴン捕獲をコツコツと
今日も、ウイスキーロックで夜更かし予定のてんてんに

この記事へのコメント
Labyrinth
くまら
フヂ
mirro
kinkin
おぉ!次郎
よしあきギャラリー
拝読しました。
安奈
niceです^^
SORI
天ぷら いいですね。
しばらく食べていないこともあり、食べたくなりました。
長さん
4日は土曜ですよ~。今年は年初定数が3。
「霊山山麓位置読むに、御霊山go」で、山麓の「ろく」+3-7
で4月は、日曜が7として、日付+2です。。。
横 濱男
トモミ
yoko-minato
そんな風に過ごせたら幸せですね。
tommy88
マイタケが好きだな。
アスパラが入るのは贅沢だけど好き。
でも、キスやイカが入ると、特上だけど好き。
シンプルに野菜の天ぷらで、25℃を超える夏日にはビールとともに。
mayu
おいしく出来上がってよかったです!
そら
ぼん
SANPOJIN
okina-01
お昼ご飯にデザート・美味しそうですね・・・Nice!ですね!!。
今日の郷山・朝から、薄雲が拡がりで・陽射しの弱い空模様で、吹く風も強めの南寄り・可笑しな天気に・・・其方は、如何ですか??。
扶侶夢
シュガーバター
天ぷら美味しそうですね。
ブロッコリーの天ぷら初めて見ました^^
ゆるり
テリー
川崎工場長
スマホの予報によると11:00から雨となっていました。
待ち時間もそれほどなく、10:00ちょっと過ぎには会計まで完了。
病院から駅までは大丈夫だったんですが、
電車は行ったばかりで、次はなんと快速。
電車で一駅なんですが我が家の最寄り駅には快速は停まらないんですよ。
駅で15分ほど待たされ、最寄り駅到着時にはしっかり雨が降ってました。
naonao
ポケGO、2匹目のレジドラゴ
個体値100おめでとうございます!
あんず
何度もエラーで書き込みできません。
今回は大丈夫かな・・。
粉のままで売っているカップケーキがあるんですね。
知らなかったです。
Take-zee
未明まで暴風雨でした❗
今は晴れつつありますが強風が続いて
東京湾フェリーは欠航しています 😂
風神
ねじりパン
koh925
一昨日は好天気に誘われ花見に行ってきました
tochi
野菜の天ぷら
美味しそうですね
erena
粉のカップケーキのお話。ありえそうなお話。 お義母さまと奥様のその会話の場面が何となく目に浮かびました!優しい奥様。
さくらくん
じゅんじぃ
JUNKO
haru
まつき
それはガックリしちゃいそうですねぇ(>_<)
夢の狩人
ごま大福@まろ
とし@黒猫
20匹倒して、100%をゲットとは、すごいです。
renbajinharuhi
野菜のテンブラと具沢山の味噌汁。
理想の食卓です。
ぽこねん
猫またぎ2025
猫の友メルティー
溺愛猫的女人
newton
馬場
ブロッコリーの天ぷら、食べた事ないです。メモメモ😊
のらん
手軽だし、おいしいけど、たしかに具は少なめ。。
天ぷら揚げてくれる奥さまがいないので、
具が少ないまま食べています(^0^;)
kiyotan
さつまいもも美味しいけどじゃがいももいいですね
ボリュームが出てパンにも合いそうです。
てんてんさんおうちの中で安心リラックスですね
ヤッペママ
arc
arashi
aoken
こういう間違え、私もよくやります。
猫爺
Mitch
Caterham7
ffml
侘び助
ヨッシーパパ
我が家は、揚げ物は一切しませんので、市販の物をオーブントースターで温めます。orz
にすけん
つぐみ
skekhtehuacso
三好清海入道もびっくりです。
chatbleu
レジは満点はレジギガスしか持ってない~~~
ぷち
もーもー
疲れが取れません!てんてんさんに癒されますね!
それいゆ
青山実花
ロコときどきキナコ
たいち
みずき
カップケーキ、今すぐ食べられる、じゃなくて
今すぐ作れる系でしたか(^_^;)
藤並香衣
マンションだと風の音とかもあまり聞こえないのかな?
レジドラゴの満点、すごいです!
shiho
nice!です。
斗夢
楽しんだ人が多いようです。
Rカマタ
ともちん
肝が据わっていて頼もしいですね。