【長崎】風雨の強い朝|てんてんは春の嵐でもリラックス・粉だったカップケーキ・レジドラゴ満点2匹目

2026年4月4日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

昨晩はプライムビデオを観ながら遅くまでお酒を飲んでいたので、今朝は8時近くまで寝ていました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
雨 のち 晴れ 降水確率100% 
気温は17℃ 雨と風の音がうるさいです。
雨雲レーダーを見ると「20分後に雨がやみます」
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下58、脈拍80)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

9時36分
外は凄い風!
春の嵐です。
ベランダからの風景 (1).jpg

9時38分
■今日のてんてん
てんてんは怖くないようで、リラックスしています。
ホシガメてんてん.jpg


■今日のお昼ごはん
ニッポンハム ハム&チーズ  (1).jpg

今日は、野菜の天ぷらです。
野菜の天ぷら.jpg

お味噌汁の具は、コマツナとタマネギとキャベツとニンジンとマイタケ
コマツナとタマネギとキャベツとニンジンとマイタケのお味噌汁.jpg

ニッポンハムのハム&チーズ
ニッポンハム ハム&チーズ  (2).jpg

中身がちょっと寂しいので
ニッポンハム ハム&チーズ  (3).jpg

長芋とジャガイモの天ぷらを入れていただきました。
とっても美味しかったですよ♪
ニッポンハム ハム&チーズ  (4).jpg

■今日のデザート
デザートは、カップケーキ
これはですね、僕の母が、そのまま食べれると思って買ったら、粉だったらしく、妻がもらってきたそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カップケーキ (1).jpg

ちょっと膨らみが足りませんでしたが、美味しくいただきました。
カップケーキ (2).jpg

■ベランダからの風景
18時8分
今日は、ずっとこんな天気でした(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …
ベランダからの風景 (2).jpg

■ポケ活
レジドラゴの満点が出ました。
これで2匹目!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レジドラゴはもう要らないのですが、べベノムをアーゴヨンに進化させたいので「ドラゴンタイプのポケモンを20匹捕獲」という課題をクリアしないといけません。
ドラゴンタイプはあんまり出ないから、こういうレイドはやっておかないとね^^;
レジドラゴ.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。

■今日のまとめ
・春の嵐の中でもてんてんはリラックス
・野菜天ぷら&ハムチーをアレンジして大満足
・カップケーキは“粉だった事件”
・レジドラゴ満点2匹目
・べベノム進化のためドラゴン捕獲をコツコツと
今日も、ウイスキーロックで夜更かし予定のてんてんに

この記事へのコメント

  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年04月05日 00:37
  • くまら

    お邪魔しました
    2026年04月05日 00:37
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年04月05日 00:58
  • mirro

    てんてんちゃんのお家は屈強そうで、嵐が来ても怖くないですよネ
    2026年04月05日 02:37
  • kinkin

    nice!
    2026年04月05日 04:16
  • 安奈

    おはようございます。
    niceです^^
    2026年04月05日 06:11
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    天ぷら いいですね。
    しばらく食べていないこともあり、食べたくなりました。
    2026年04月05日 06:44
  • 長さん

    nice! こっちは4日は、雨が強く降ったり、止んだり。
    4日は土曜ですよ~。今年は年初定数が3。
    「霊山山麓位置読むに、御霊山go」で、山麓の「ろく」+3-7
    で4月は、日曜が7として、日付+2です。。。
    2026年04月05日 06:56
  • 横 濱男

    nice♪ (^_^)v です。
    2026年04月05日 07:13
  • トモミ

    天ぷらもお味噌汁も野菜たっぷりで実にいいですね!!
    2026年04月05日 07:26
  • yoko-minato

    理想的な暮らしぶりにいつもホッコリです。
    そんな風に過ごせたら幸せですね。
    2026年04月05日 07:34
  • tommy88

    野菜の天ぷらが好きです。
    マイタケが好きだな。
    アスパラが入るのは贅沢だけど好き。
    でも、キスやイカが入ると、特上だけど好き。
    シンプルに野菜の天ぷらで、25℃を超える夏日にはビールとともに。
    2026年04月05日 07:51
  • mayu

    粉状で売られているカップケーキがあるのですね(*'▽')
    おいしく出来上がってよかったです!
    2026年04月05日 08:17
  • そら

    野菜の天ぷら美味しそうです(^^)
    2026年04月05日 08:27
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年04月05日 08:35
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    2026年04月05日 08:42
  • okina-01

    訪問 ・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難うございます。
    お昼ご飯にデザート・美味しそうですね・・・Nice!ですね!!。
    今日の郷山・朝から、薄雲が拡がりで・陽射しの弱い空模様で、吹く風も強めの南寄り・可笑しな天気に・・・其方は、如何ですか??。
    2026年04月05日 09:24
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    2026年04月05日 09:30
  • シュガーバター

    おはようございます。
    天ぷら美味しそうですね。
    ブロッコリーの天ぷら初めて見ました^^
    2026年04月05日 09:34
  • ゆるり

    拝見!
    2026年04月05日 09:37
  • テリー

    ナイスです。
    2026年04月05日 09:45
  • 川崎工場長

    昨日は腰と肘の治療のために整形外科へ出掛けました。
    スマホの予報によると11:00から雨となっていました。
    待ち時間もそれほどなく、10:00ちょっと過ぎには会計まで完了。
    病院から駅までは大丈夫だったんですが、
    電車は行ったばかりで、次はなんと快速。
    電車で一駅なんですが我が家の最寄り駅には快速は停まらないんですよ。
    駅で15分ほど待たされ、最寄り駅到着時にはしっかり雨が降ってました。
    2026年04月05日 09:46
  • naonao

    野菜の天ぷら美味しそうです(๑´ڡ`๑)
    ポケGO、2匹目のレジドラゴ
    個体値100おめでとうございます!
    2026年04月05日 09:58
  • あんず

    こんにちは☆
    何度もエラーで書き込みできません。
    今回は大丈夫かな・・。
    粉のままで売っているカップケーキがあるんですね。
    知らなかったです。
    2026年04月05日 10:15
  • Take-zee

    こんにちは❗
    未明まで暴風雨でした❗
    今は晴れつつありますが強風が続いて
    東京湾フェリーは欠航しています 😂
    2026年04月05日 10:17
  • 風神

    nice!
    2026年04月05日 10:24
  • koh925

    拝見しました、ナイスです
    一昨日は好天気に誘われ花見に行ってきました
    2026年04月05日 10:47
  • tochi

    こんにちは
    野菜の天ぷら
    美味しそうですね
    2026年04月05日 10:48
  • erena

    天婦羅の白いお野菜は?と思っていたら ハムサンドにインの場面で答えがわかりました笑
    粉のカップケーキのお話。ありえそうなお話。 お義母さまと奥様のその会話の場面が何となく目に浮かびました!優しい奥様。
    2026年04月05日 10:58
  • JUNKO

    昼食から天婦羅をいただくなんて幸せですね。美味しそう!
    2026年04月05日 11:09
  • haru

    niceです!!👍
    2026年04月05日 11:09
  • まつき

    食べられると思って買ったのに粉だったとは。
    それはガックリしちゃいそうですねぇ(>_<)
    2026年04月05日 11:21
  • 夢の狩人

    野菜の天ぷらが美味しそうですね!
    2026年04月05日 11:52
  • ごま大福@まろ

    カップケーキ、手作りだとさらに美味しく感じそう^^
    2026年04月05日 12:32
  • とし@黒猫

    レジドラゴはCPが26,000くらいなので倒しやすいですが、
    20匹倒して、100%をゲットとは、すごいです。
    2026年04月05日 12:42
  • renbajinharuhi

    こんにちは、てんてんさん。
    野菜のテンブラと具沢山の味噌汁。
    理想の食卓です。
    2026年04月05日 13:26
  • ぽこねん

    ニッポンハム^^この商品いろいろアレンジもできていいですね!
    2026年04月05日 13:47
  • 猫またぎ2025

    昨日は午前中から夜中はかなりの雨でした。
    2026年04月05日 14:17
  • 猫の友メルティー

    春の嵐にみまわれて、突風で被害がでた地域もあるようですね。
    2026年04月05日 14:35
  • 溺愛猫的女人

    野菜の天ぷらが豪華ですね。とても美味しそうです(*^▽^*)
    2026年04月05日 14:48
  • newton

    nice!です。ニッポンハムのハム&チーズ、これはプラスαがあった方が良いですね。
    2026年04月05日 15:42
  • 馬場

    春の嵐、春は雨に風に多いですね。
    ブロッコリーの天ぷら、食べた事ないです。メモメモ😊
    2026年04月05日 15:52
  • のらん

    日本ハムのハム&チーズは、たまに食べます♪
    手軽だし、おいしいけど、たしかに具は少なめ。。
    天ぷら揚げてくれる奥さまがいないので、
    具が少ないまま食べています(^0^;)
    2026年04月05日 15:57
  • kiyotan

    じゃがいもの天ぷらも美味しそうですね
    さつまいもも美味しいけどじゃがいももいいですね
    ボリュームが出てパンにも合いそうです。
    てんてんさんおうちの中で安心リラックスですね
    2026年04月05日 16:12
  • arc

    nice☆
    2026年04月05日 16:42
  • arashi

    かぼちゃの天ぷらが好きです。
    2026年04月05日 16:56
  • aoken

    カップケーキ、自分で焼かないとだめなやつですね。
    こういう間違え、私もよくやります。
    2026年04月05日 17:06
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2026年04月05日 17:38
  • Mitch

    ナイス😊
    2026年04月05日 17:49
  • Caterham7

    Niceです。_(._.)_
    2026年04月05日 18:27
  • ffml

    4日の夕方から夜にかけて、嵐のようでした。ブログ箱庭「アンパンの日」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年04月05日 18:28
  • 侘び助

    お母様・勘違い~紛だり~欠ったり~~(^_-)-☆
    2026年04月05日 18:32
  • ヨッシーパパ

    揚げたての天麩羅は美味しいですね。
    我が家は、揚げ物は一切しませんので、市販の物をオーブントースターで温めます。orz
    2026年04月05日 18:47
  • にすけん

    nice!
    2026年04月05日 18:51
  • つぐみ

    ☆nice☆彡
    2026年04月05日 19:55
  • skekhtehuacso

    天ぷらを挟んだのは大正解でしょう。
    三好清海入道もびっくりです。
    2026年04月05日 20:20
  • chatbleu

    なんですと?! レジドラゴ満点2匹目ですと?!
    レジは満点はレジギガスしか持ってない~~~
    2026年04月05日 20:39
  • ぷち

    nice!です。
    2026年04月05日 20:43
  • もーもー

    お天気が、強風や雨や気温上昇で
    疲れが取れません!てんてんさんに癒されますね!
    2026年04月05日 20:55
  • ロコときどきキナコ

    お母さま、そのまま食べられなくてたいへん残念でしたね…(・・;)。
    2026年04月05日 21:50
  • たいち

    niceです。
    2026年04月05日 21:51
  • みずき

    全国的に荒れ模様でしたよね。
    カップケーキ、今すぐ食べられる、じゃなくて
    今すぐ作れる系でしたか(^_^;)
    2026年04月05日 23:16
  • 藤並香衣

    てんてんちゃんは荒天でも平気なんですね
    マンションだと風の音とかもあまり聞こえないのかな?
    レジドラゴの満点、すごいです!
    2026年04月05日 23:17
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年04月06日 05:44
  • 斗夢

    今年のお花見は、天気予報が多くは外れ、お花見を
    楽しんだ人が多いようです。
    2026年04月06日 08:50
  • ともちん

    春の嵐にビクともしないてんてんちゃんは
    肝が据わっていて頼もしいですね。
    2026年04月15日 19:47

最近の記事

人気記事