2026年3月11日(水)
こんばんは( ̄▽ ̄)
今朝は5時10分のアラームが鳴る前に起きました。
■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 降水確率10%
気温は4℃ 寒の戻りが続いています。
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上116、下64、脈拍77)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えてウォーキングに出かけます。
■ウォーキング
にゃんこ検問所を通りかかると、にゃんこがいなかったのでそのまま通り過ぎます。
6時20分
日の出は6時37分
ブルーモーメントと言えるかな?
6時33分
折り返し地点に着きました。
6時39分
にゃんこ検問所には誰も居ません。
ほんとに誰も居ませんでした( ´;ω;`)ウウ・・・
自宅に帰って
■朝のルーティン
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
お昼は、スーパーのお弁当だったので割愛します。
■今日のデザート
今日のデザートは、「徳用玄米」という名のポン菓子です。
器に入れて、スプーンで食べました。
素朴な味で美味しいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
■義母の月命日
今日は義母の月命日なのでお墓を掃除して、
寒の戻りで気温は低かったのですが、日差しが暖かく、革ジャンを抜ぎました。
お花を替えてご先祖様のお顔を思い浮かべながらお参りしてきました。
14時46分、サイレンが鳴りました。
東日本大震災の発生から15年を迎え、犠牲となった方々へ哀悼の意を表すために黙とう!
帰りにGSに寄ってガソリンを入れました。
明日から値上がりするそうです。
洗車をお願いして、ちょっとお出かけします。
徒歩圏内に、まだ一度も行っていないところがあります。
ピーススタジアム
初めて来ました。
長崎市なのに佐世保バーガー?
そっか、「ジャパネットたかた」は佐世保だもんね^^;
GSに戻る前にトイレに寄ると、清掃中!
最近、こういうのが多いな~
自宅に戻りました。
車、綺麗になりました。
出かける前は、鳶の空爆を受けていたんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
明日は、母の通院サポートなので、綺麗な車で繁華街に行けます。
■今日のてんてん
大きなフードをあげると顔をそらします。
プチトマトをあげると大きな口を開けて食べます。
大きなフードをあげると、いやいや
もう一度顔に近づけると、左右にいやいや
ダメだ~ 大きなフードは1個も食べませんでした。
■ポケ活
今日、3人が「大親友+」になりました。
1日も欠かさずに毎日ギフト交換した成果です。
まだみなさん「リモート交換」のポケモンの登録数が少ないようなので、様子を見たいと思います。
『ぽこあポケモン』タイムチャレンジ
『ぽこあポケモン』コレクションチャレンジ2
終わりました。
満点グレイシアをCP上限まで強化しました。
現在の状況:
ジムにいるポケモン3匹
パワースポットにいるポケモン8匹
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・にゃんこ検問所はまさかの“ゼロ匹”
・義母の月命日でお墓掃除とお参り
・ピーススタジアム初訪問、車は鳶の空爆から復活
・てんてんは大きいフード拒否、プチトマトは大好き
・ポケ活は大親友+が3人、チャレンジ2種クリア
明日は母の通院サポートのてんてんに
・にゃんこ検問所はまさかの“ゼロ匹”
・義母の月命日でお墓掃除とお参り
・ピーススタジアム初訪問、車は鳶の空爆から復活
・てんてんは大きいフード拒否、プチトマトは大好き
・ポケ活は大親友+が3人、チャレンジ2種クリア
明日は母の通院サポートのてんてんに

この記事へのコメント
くまら
フヂ
mau
Labyrinth
yamatonosuke
ゆうのすけ
私も 昨日ガソリンを満タンにして 結局灯油も満量確保しておきました。
灯油は もうそろそろ必要ないんですが。
ガソリンは やはり当分様子見ておかないとですよね。
めぎ
HOTCOOL
kinkin
shiho
nice!です。
よしあきギャラリー
niceです。
renbajinharuhi
てんてんちゃん(亀)大好きなプチトマトが食べられるようになってよかったですね。
長さん
Rinko
kenji-s
てんてん君は好き嫌いがはっきりしてますね
夏炉冬扇
りっとん2
ななママ
素朴で食べ始めると止まらない^^;
てんてんちゃんプチトマトお気に入りですね♪
ゆるり
ゆるり
経済的自遊人
もーもー
入れるしかありませんね・・・トホホ
川崎工場長
そう、昨日はあの日から15年経過したんですね。
当時、某事業所のインフラの責任者でした。
厳密な温度管理が必要な精密機器製造装置がありました。
揺れとともに停電、非常用発電機が自動起動して温度管理開始。
停電が長引くと翌朝まで発電機の燃料が枯渇する状態でしたが、
日付が変わる前に東京電力からの電力供給が復旧、助かったぁ。
とし@黒猫
ハート1個とゲージに変わってしまいました。
70回ギフトを送らないと、キラフレンドに
もどれないみたいで・・・・
ねじりパン
彩美
にゃんこ検問所1匹もいない時もあるのですね。
ポン菓子、懐かしいですね。玄米入りは食べたことはないです。
月命日のお墓の掃除お疲れ様でした。
通院サポートの前に車は綺麗に洗車して、
ガソリン代が上がる前に給油も必要ですね。
てんてんは大きいフードは食べなくなってしまったのですね。
marimo
高くなりましたね~(-_-;) 何とかしてくれい。です。
てんんてんカメさんもちゃんと主張するんですね。
大きいフードは、美味しくないのかな?
Boss365
ブルーモーメントの風景、木を見ると海外と感じる風景です。
にゃんこ検問所、今日は定休日かな?残念ですね。
ピーススタジアムですが、美しい芝あり素晴らしいです。
また、民間主体で建設なので、ジャパネットグループは地元に貢献ですね!?(=^・ェ・^=)
猫またぎ2025
ポン菓子は懐かしいですね。
ぼん
imarin
さくらくん
侘び助
お味がてんてんちゃんのお気に召さない??
まつき
どこに行っちゃってるのかなぁ(・・?
kousaku23
ガソリンが嫌に高いですね、こちらではまだレギュラー159円ですね、これから上がりますからね。
tochi
私も明日、洗車してこよう
スタッドレスタイヤ交換も行って、汚れている車の洗車を
溺愛猫的女人
koh925
車を運転できないので、立川駅まで路線バスで往復です
シュガーバター
ポン菓子、久しく見てません。
玄米なところがナイスですw
ムサシママ
てんてんちゃんはお上品なのでお口に入れるもには小さくね☆
haru
猫の友メルティー
newton
ヤッペママ
ちょろっとぶぅ
今週末の値段が怖いです(>∞<)
大親友+いつなれるかなぁ〜 o(^∞^)o
馬場
素晴らしい景色に憧れる~
てんてんちゃんのイヤイヤ(笑)
arashi
ffml
斗夢
母親に作ってもらいました。
猫爺
Mitch
てんてんは、プチトマトの味を覚えてしまったようですね^^;
ヨッシーパパ
ごま大福@まろ
ぷち
ロコときどきキナコ
にすけん
kiyotan
今日入れました 前入れた時よりも上がっていましたが
備蓄のガソリンが出るのもまだいつになるかわからないので。
列ができる前に空いてるところで入れちゃった
レギュラー174円だったかな
Rカマタ
それいゆ
skekhtehuacso
いきなりバスが揺れたのでびっくりして外を見ると、電柱がしなっていたり、揺れに合わせて地割れがパカパカと開いたり閉じたり、そこらじゅう液状化現象で地面から泥が湧き出していたりと、初めてみる光景ばかりで驚きでした。
chatbleu
キラったからと言って個体値がめちゃめちゃ良くなるとは限らないし。
吟遊詩人41
ハイオク190円でした(--〆)
次入れるときは200円超えてることでしょう(◎_◎;)
藤並香衣
どこからともなく葉っぱが飛んできますよね
ガソリン高くなりましたね
早く落ち着いてほしい
てんてんちゃん、お腹の調子が戻ってトマトもらえたんだね
みずき
みんなでどこかの家にでもお泊まりとか??
佐世保バーガー、なるほどジャパネットたかたつながりで
出店ですか。一度食べたことがありますが、かなりの
ボリュームだった記憶があります(^_^;)