【長崎】二度寝できなかった朝と母の通院サポート|てんてんの(´∇`)あ〜ん♡とフラエッテNo.1の木曜日

2026年2月26日(木)

こんばんは( ̄▽ ̄)

今朝は5時10分に起きました。

■長崎の天気
出かける前に
ヤフー天気を見ると
くもり時々晴れ 降水確率10% 
気温は11℃ 
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上114、下63、脈拍64)
血圧測ってて・・・( ̄  ̄;) ん? 今日は母の病院だから6時30分起床だった。
と いうことで、二度寝したのですが、眠れん!(-"-;)uuuuu・・・
そして
ほとんど寝れず、6時30分起床!
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
妻と実家へ行って母を乗せて耳鼻科へ
母と付き添いの妻を下ろして、僕は整骨院に行く日なので帰ります。

途中でスーパーに寄ってお昼を買って帰宅しました。
ブログの返事を書いて、時間になったので、整骨院に行きました。
帰りに少し遠回り
海.jpg

帰って来たのは、12時37分
あやしいジジイです!(`・ω・')ゝビシッ!
怪しいおじさん.jpg

■今日のお昼ごはん
今日のお口は 「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (1).jpg

高たんぱく・・・17.4g
低糖質・・・・・18.5g
塩分控えめ・・・ 2.8g
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (2).jpg

ウルちゃんとさんぷんまつニャンとさんぷんまつワンに蓋抑えをお願いして
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (4).jpg

サラダを頂きます。
サラダ.jpg

2分ちょっとで開封
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (5).jpg

いったらっきま~す
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (6).jpg

くるみパンもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまい
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質さらに塩分控えめ チリトマトヌードル (7).jpg

■今日のデザート
今日のデザートは、少し残った「ピカチュウ缶ビスケットアソート
今日で完食しました。
ピカチュウ缶ビスケットアソート.jpg

■今日のてんてん
てんてんは、大きなフードに(*´∇`*)あ~ん♡してくれました。
ホシガメ (2).jpg

トマトはあきらめたかにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
ホシガメ (1).jpg

■ポケ活
パワードポータル-シンオウ地方タイムチャレンジ終わりました。
パワードポータル-シンオウ地方タイムチャレンジ.jpg

フラエッテのリトルカップNo1!出ました。
フラエッテ.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・早く置き過ぎて二度寝できず
・母の通院サポート → 整骨院 → 遠回りして帰宅
・お昼はカップヌードルPRO+くるみパン
・ピカチュウビスケット完食
・てんてんは大きなフードに(´∇`)あ〜ん♡
・フラエッテのリトルカップNo.1ゲット
2週間ぶりのカップ麺が美味しかったてんてんに

この記事へのコメント

  • くまら

    お邪魔しました
    2026年02月27日 00:09
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ くるみパン美味~♪ ( ̄¬ ̄*)ジュル...
    2026年02月27日 00:16
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年02月27日 00:36
  • mau

    二度寝、すっきりしますよね
    2026年02月27日 01:45
  • kinkin

    nice!
    2026年02月27日 04:52
  • HOTCOOL

    おはようございます。
    nice!です
    2026年02月27日 05:07
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年02月27日 05:47
  • 長さん

    nice! てんてんさん。お腹空いてた、だけだと思う。
    2026年02月27日 06:38
  • Rinko

    ナイスです(≧▽≦)
    2026年02月27日 07:16
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    2週間ぶりのカップ麺。待つ時間がおいしさを増幅させますね。
    2026年02月27日 07:37
  • jun-ar

    おはようございます nice!です
    2026年02月27日 07:46
  • Take-zee

    おはようございます❗
    昨日、おこめ券に相当する給付金の支給連絡が
    来ました。
    横須賀市は6,000円だそうです😀
    2026年02月27日 08:06
  • 川崎工場長

    カップヌードルを2分ちょっとで開封とは、麺硬めがお好みなんですね。
    我が家の豆芝は散歩に連れて行って、外でないとウ〇チをしません。
    妻によると、まだちょっとゆるいけど形になったウ〇チだったということ。
    昨日は餌も3食食べて、ダイニングでおもちゃで遊んでました。
    お蔭様で快方に向かっているようです。
    ご心配していただき、ありがとうございました。
    2026年02月27日 08:24
  • mayu

    いやいや、カップの中は狭すぎます(;^ω^)
    2026年02月27日 08:25
  • 夏炉冬扇

    歳廻りというのがありますね。
    2026年02月27日 08:43
  • tochi

    こんにちは
    通院のお見送り、お疲れ様です
    私も以前行っていました
    2026年02月27日 08:46
  • kenji-s

    Niceです!
    2026年02月27日 08:52
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    すっかり回復したてんてんちゃん。トマトじゃなくてもヘッチャラだ~い!
    2026年02月27日 09:12
  • さくらくん

    niceです!
    カップヌードルPRO、私もときどき食べます♪(^^)
    2026年02月27日 09:44
  • Boss365

    こんにちは。
    「母を乗せて耳鼻科へ」のサポート、お疲れ様です。
    チリトマトヌードルですが、自宅に備蓄品あります(爆)。
    「2分ちょっとで開封」が正解で、3分過ぎると麺の食べ応えなくなりますね!?(=^・ェ・^=)
    2026年02月27日 10:40
  • ゆるり

    拝見!
    2026年02月27日 11:00
  • まつき

    むちゃんこゴージャスな蓋抑えですね~!
    ウルトラマンと言えば3分ですが、2分ちょっとで開封なのですね(笑)
    2026年02月27日 11:13
  • 吟遊詩人41

    リトルカップやったことないです(;´∀`)
    ハイパーリーグは割と過疎ってるからと好んでやってましたが
    最近ガチ勢がスーパーリーグから入ってきててなかなか勝たせてもらえないですね(;・∀・)
    2026年02月27日 12:57
  • 溺愛猫的女人

    てんてんさんが一番好きなのがトマトでしょうか?
    2026年02月27日 13:03
  • シュガーバター

    こんにちは。
    私はトマトだめなのですが、チリトマトヌードルは食べられますw
    2026年02月27日 13:13
  • てんてん

    くまらさん
    いらっしゃいませ♪
    2026年02月27日 13:46
  • てんてん

    Labyrinthさん
    「nice!です (^_^)ノ くるみパン美味~♪ ( ̄¬ ̄*)ジュル...」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2026年02月27日 13:46
  • てんてん

    フヂさん
    「niceです☆彡」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:46
  • てんてん

    mauさん
    二度寝は、すっきりしますね^^;
    2026年02月27日 13:47
  • てんてん

    kinkinさん
    「nice!」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:48
  • てんてん

    HOTCOOLさん
    こんにちは。
    「nice!です」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:49
  • てんてん

    shihoさん
    こんにちは。
    「nice!です。」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:49
  • てんてん

    長さんさん
    「nice! てんてんさん。お腹空いてた、だけだと思う。」をありがとうございます。
    はい!僕もそう思います。
    トマトをあきらめて食べてくれたら良いんです。
    2026年02月27日 13:51
  • てんてん

    Rinkoさん
    「ナイスです(≧▽≦)」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:52
  • てんてん

    renbajinharuhiさん
    こんにちは。
    そうですね!2週間ぶりのカップ麺。
    会~え~ない時間が♪愛~育~てるのさ♪
    2026年02月27日 13:54
  • てんてん

    jun-arさん
    こんにちは。
    「nice!です」をありがとうございます。
    2026年02月27日 13:55
  • てんてん

    Take-zeeさん
    こんにちは。
    情報、ありがとうございます。
    2026年02月27日 13:56
  • てんてん

    川崎工場長さん
    はい!麺は硬めが好きです。
    僕が小さい頃飼っていたワンコも外でないとウ〇チをしませんでした。
    じっちゃんが、犬は自分の住む家に臭いが付くから家ではしないと教えてくれました。
    お!ゆるいけど形になったウ〇チだったのですね!てんてんもそうでした。もう少しですね。
    快方に向かっているようで良かったです。
    2026年02月27日 14:00
  • てんてん

    mayuさん
    「いやいや、カップの中は狭すぎます(;^ω^)」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2026年02月27日 14:02
  • てんてん

    夏炉冬扇さん
    「歳廻りというのがありますね。」をありがとうございます。
    2026年02月27日 14:05
  • てんてん

    tochiさん
    こんにちは。
    「通院のお見送り、お疲れ様です」をありがとうございます。
    tochiさんも以前されていたのですね。
    2026年02月27日 14:06
  • てんてん

    kenji-sさん
    「Niceです!」をありがとうございます。
    2026年02月27日 14:06
  • てんてん

    扶侶夢さん
    「nice! ^^)」をありがとうございます。
    「すっかり回復したてんてんちゃん。トマトじゃなくてもヘッチャラだ~い!」と言ってもらえて嬉しいです♪
    2026年02月27日 14:06
  • てんてん

    さくらくんさん
    「niceです!」をありがとうございます。
    カップヌードルPRO、ときどき食べられるのですね!
    カップ麺にしては健康的ですよね^^;
    2026年02月27日 14:07
  • てんてん

    ねじりパンさん
    「ナイスです!」をありがとうございます。
    2026年02月27日 14:07
  • てんてん

    Boss365さん
    こんにちは。
    「サポート、お疲れ様です。」をありがとうございます。
    チリトマトヌードル!備蓄されているのですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    「2分ちょっとで開封」が正解ですよね!
    Boss365さんも硬い麺が好みなのですね♪
    2026年02月27日 14:10
  • てんてん

    ゆるりさん
    いらっしゃいませ♪
    2026年02月27日 14:10
  • ムサシママ

    銀行に行かれる時はサングラスは外しましょうね
    ウルちゃん、ワンとニャンに苦戦して最後は助けて~かな?
    2026年02月27日 14:12
  • てんてん

    まつきさん
    「むちゃんこゴージャスな蓋抑えですね~!」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    はい!ウルトラマンは3分なので、わんにゃんと遊ぶ時間を残しました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2026年02月27日 14:13
  • てんてん

    吟遊詩人41さん
    リトルカップやったことないのですか^^;
    僕はスーパーリーグの方が多いです。
    ハイパーリーグはなかなか勝てません^^;
    CPが高い方が難しい気がします。
    リトルカップはけっこう勝てますよ♪
    2026年02月27日 14:18
  • てんてん

    溺愛猫的女人さん
    そうですね、てんてんはトマトが一番好きみたいです。
    2026年02月27日 14:19
  • てんてん

    シュガーバターさん
    こんにちは。
    僕もトマトは、あまり好きではないのですが、身体に良いから食べています。
    チリトマトヌードルは美味しですよね♪
    2026年02月27日 14:22
  • てんてん

    ムサシママさん
    はい!銀行に行く時はサングラスは外します(`・ω・')ゝビシッ!
    っていうか、これは色が変わる遠近両用の老眼鏡ですΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    ウルちゃん、ワンとニャンと楽しそうでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2026年02月27日 14:23
  • 馬場

    てんてんちゃんもカリカリフードなんですね。
    あ~ん がカワ(・∀・)イイ!!
    2026年02月27日 14:25
  • 斗夢

    お邪魔しました。
    2026年02月27日 14:50
  • 猫の友メルティー

    さんぷんまつニャン、ワンさん、
    背中に乗られたことに怒って、
    二匹でウルトラマンさんを襲撃、
    抑え込み、というストーリーですか。。。
    2026年02月27日 15:07
  • 風太郎

    ナイスです!!
    今日の脈拍は僕の方がチョッピリ遅く61でした
    2026年02月27日 15:09
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♪^^♫~
    うわをっ!ウルちゃん三段活用・・・春の予感です。^^;
    通院サポートおつかれさまでした!^^☆彡
    2026年02月27日 15:10
  • いっぷく

    5:10起きからの「二度寝できず…」で始まるのに、血圧チェック→腕立て100回→通院サポートと、朝の密度がすごくて読んでるだけで背筋が伸びました。海の写真でふっと呼吸が整う感じも良いですね。カップヌードルPROをウルちゃん達が“蓋抑え”してる絵面が可愛すぎて笑いました。
    2026年02月27日 22:08
  • chatbleu

    むむむ?2月28日の記事がアップされていて、なんで?と思ったら見えなくなった。予約投稿をミスった?!
    でも、こっちの記事の方がてんてんちゃんのあ~んが大きくてかわいいから良かった^^
    2026年02月27日 22:08
  • Inatimy

    背後で、ウルトラマンが猫さんと犬さんにわちゃわちゃにされてるのがとても楽しく^^。
    大きなフードを大きな口を開けて食べてくれたのは嬉しいですね。
    2026年02月27日 22:52
  • kiyotan

    くるみぱん美味しそうです
    2026年02月27日 23:03
  • 藤並香衣

    てんてんさん、かっこいいですよ〜
    カップラーメンを抑える任務を終えたウルトラマンは
    3分待つニャンとワンと一緒に楽しそうだど
    最後はピカチュウに助けを求めてるみたいで楽しい〜
    てんてんちゃん、しっかりあ〜んしてますね
    2026年02月27日 23:04
  • てんてん

    馬場さん
    はい!てんてんもカリカリフードなんです♪
    「あ~ん がカワ(・∀・)イイ!!」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2026年02月27日 23:26
  • てんてん

    斗夢さん
    いらっしゃいませ♪
    2026年02月27日 23:26
  • てんてん

    猫の友メルティーさん
    仕事が終わって、二匹でウルちゃんにじゃれついているってストーリーかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2026年02月27日 23:28
  • てんてん

    風太郎さん
    「ナイスです!!」をありがとうございます。
    脈拍は61の方が健康的ですね♪
    2026年02月27日 23:29
  • てんてん

    ゆうのすけさん
    「nice! です~っ! ♪^^♫~」をありがとうございます。
    ウルちゃん三段活用は、春の予感なのですね♪
    「通院サポートおつかれさまでした!^^☆彡」をありがとうございます。
    2026年02月27日 23:30
  • てんてん

    いっぷくさん
    5:10起きからの「二度寝できず…」ですが、血圧チェックからのルーティンは、軽い運動なので、背筋が伸びるほどではないですよ^^;
    「カップヌードルPROをウルちゃん達が“蓋抑え”してる絵面が可愛すぎて笑いました。」と言ってもらえて嬉しいです♪
    2026年02月27日 23:50
  • てんてん

    chatbleuさん
    あらら、投稿をミスったのを見たのね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    「こっちの記事の方がてんてんちゃんのあ~んが大きくてかわいいから良かった^^」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2026年02月27日 23:51
  • てんてん

    それいゆさん
    「nice! です。」をありがとうございます。
    2026年02月27日 23:51
  • てんてん

    Inatimyさん
    「背後で、ウルトラマンが猫さんと犬さんにわちゃわちゃにされてるのがとても楽しく^^。」と言ってもらえて嬉しいです♪
    気付いてくれてありがとです~♪
    はい!大きなフードを大きな口を開けて食べてくれたのは、とっても嬉しいです♪
    2026年02月27日 23:53
  • てんてん

    kiyotanさん
    くるみぱん、美味しかったですよ♪
    2026年02月27日 23:53
  • てんてん

    藤並香衣さん
    「てんてんさん、かっこいいですよ〜」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    「カップラーメンを抑える任務を終えたウルトラマンは3分待つニャンとワンと一緒に楽しそうだど、最後はピカチュウに助けを求めてるみたいで楽しい〜」って、凄い!これは僕が思ったストーリーそのままですよ!(๑乛◡乛๑)ニヤリ
    はい!てんてん、しっかりあ〜んして食べてくれました。
    2026年02月27日 23:54
  • みずき

    ランチタイム、さりげなく繰り広げられる
    ウルトラマンVSワンコズのじゃれあいが
    良いですね(^^♪
    2026年02月27日 23:56
  • しかまるんるん

    お邪魔します。
    カップ麵、斬新な蓋抑えですね(笑)。
    2026年02月28日 00:03
  • ねこさん(fatcat)

    訪問させていただきました
    腕立て伏せ100回って、てんてんさんは一体何者なんですか!
    Nice!

    2026年02月28日 09:01
  • newton

    nice!です。豪華な蓋押さえですね(微笑)。
    2026年02月28日 16:07
  • とし@黒猫

    チリトマトヌードル、この食塩相当だと、
    スープを半分残せばセーフですね。
    2026年02月28日 22:41
  • ともちん

    さんぷんまつニャンとさんぷんまつワンに乗ったウルちゃんが
    開封後に襲撃されているところがシュールで面白いです。
    ピカチュウに助けを求めているところも物語を感じました。
    2026年03月02日 00:44
  • Rカマタ

    niceです。(*^^)v

    トマトはまだお預けなんですね。
    2026年03月02日 22:46

最近の記事

人気記事