2026年2月24日(火)
こんばんは( ̄▽ ̄)
今朝は5時10分に起きました。
■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上122、下78、脈拍73)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えてウォーキングに出かけます。
■長崎の天気
出かける前に
ヤフー天気を見ると
雨時々くもり 降水確率90%
気温は8℃
雨は昼から降るようなのでウォーキングに出かけます。
■ウォーキング
検問所に通りかかると、茶トラにゃんこがいたのですが、僕に気付かなかったのでそのまま通り過ぎます。
6時36分
折り返し地点に着きました。
検問所に戻りました。
今日は1匹みたいです。
背伸びしていたので通り過ぎると、
慌てて飛び降りて追いかけてきて足元をブロックされました。
なでなでして少し歩いてブロックされ、なでなでして少し歩いてブロックされているうち
僕を追い越して先導してくれました。
追いついてなでなでして、ま~たね~♪(o ̄∇ ̄)/と挨拶
満足できなかったのか、追いかけてきました。
少しなでなでして またね~♪(o ̄∇ ̄)/
マンションに着いてエレベーターのモニターを見ると
女性が鏡を見ながら、鼻をほじっていました。
鼻が終わると、目くそをほじっていました。
途中で2人乗ってくると、何事もなかったように挨拶してスマホをいじっていました。
エントランスで扉が開いたので、こちらも素知らぬ顔で挨拶しました。
目くそ鼻くそほじってた鏡です。
モニター付いてるのによくやるよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
自宅に帰って
■朝のルーティン
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(アロマオイル)
シリアル入りヨーグルトとスムージーを食べて
歯を磨いて
今日は、大根おろしパスタです。
オリーブオイルとカンタン酢レモンと和風たまねぎドレッシングを少々掛けて、かけしょうゆを掛けて
まず野菜を頂きます。
お味噌汁は、キャベツとタマネギとカボチャとタマゴとマイタケです。
ベジファーストで野菜を食べ終えて
ツナと大根おろしを混ぜます。
良く混ざったら、いったらっきま~すψ(`∇´)ψ
■今日のデザート
今日のデザートは、PRETZハーブ香る香味チキン味
らくたべポケット付いてます。
セットして開封!
このプリッツ、細いよ~
細いけど硬めなので歯ごたえが良く、スパイスが美味しいよ~
■ベランダからの風景
17時23分
午後からは雨が降っていました。
明日はウォーキング出来るかな~
■ポケ活
雪国のコフキムシの100%出ましたよ!
パワードポータル-ジョウト地方タイムチャレンジ
終わりました。
宝探しの旅路
終わりました。
今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
■今日のまとめ
・茶トラの“追いかけてくる可愛さ”に癒やされた朝
・エレベーターのモニターに衝撃映像
・大根おろしパスタ&香味チキンPRETZ
・午後は雨、ベランダからの風景
・コフキムシ100%ゲット
・エレベーターのモニターに衝撃映像
・大根おろしパスタ&香味チキンPRETZ
・午後は雨、ベランダからの風景
・コフキムシ100%ゲット
久しぶりににゃんこと会えたてんてんに

この記事へのコメント
くまら
フヂ
Labyrinth
mau
野菜を全部先に食べるとは思いませんでした
英ちゃん
何かもらえると思ったのかもね?(^▽^;)
kinkin
shiho
nice!です。
Inatimy
足りないって追いかけてくる姿が愛おしいです。
長さん
naonao
朝のルーティーンのウォーキングの時に
出現する猫ちゃん
可愛くて癒やされますね(=^・^=)
Rinko
mayu
HOTCOOL
ねじりパン
Take-zee
大根おろしパスタがとっても美味しそうです。
栄養バランスも良さそうです😀
renbajinharuhi
大根おろしパスタ、麵がほとんど見えないほど具だくさんですね。
お店ではなかなか見られない光景です。
夏炉冬扇
jun-ar
シュガーバター
茶トラ猫ちゃん、可愛いですね~w
ツナと大根おろしパスタ!美味しそうですw
ゆるり
tochi
大根おろしパスタ
ソーセージ、野菜等々が乗っていて美味しそうです
arashi
kenji-s
ともちん
気づかない時は気づかないんですね。
なでなでの後の名残惜しそうな姿にいつも
胸を打たれます。
川崎工場長
俯瞰で撮影してるから、ナニやってるか丸分かりですよね。
ご本人はモニターがあることを知らないのかなぁ。
ほじった目〇ソ、鼻〇ソがどうしたんですかね。
そっちのほうが気になっちゃいました。
風神
さくらくん
我が振り直したいと思います(;^ω^)
吟遊詩人41
人に見られたら恥ずかしい行為は家でやってくださいですよね(;・∀・)
てんてん
最近お若い子は普通にやってるんですか^^;
てんてん
「niceです☆彡」をありがとうございます。
てんてん
「nice!です (^_^)ノ」をありがとうございます。
てんてん
大根おろしパスタ、迫力ありましたか^^;
うちはベジファーストなので、野菜を全部先に食べました。
てんてん
はい!3年会っているうちに慣れてくれました。
何度も会ってるので、僕が食べ物を持ってないことも覚えていると思いますよ^^;
てんてん
「nice!」をありがとうございます。
てんてん
おはようございます。
「nice!です。」をありがとうございます。
てんてん
なでなでしてもらってエネルギーチャージ!そうかもしれませんね♪
「足りないって追いかけてくる姿が愛おしいです。」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてん
「nice! この日のデザートが、極端に甘味で無いのが良い!」をありがとうございます。
どちらかというと、しょっぱかったです^^;
扶侶夢
てんてん
はい!この日は、にゃんこが先導してくれました。
ウォーキングににゃんこに会うのが楽しみです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
プリッツの「らくたべポケット」!僕も最近知ったんですよ♪
ちょっとした工夫で楽しいです。
てんてん
「今日もかわいいお供が来ましたね(*^_^*)」をありがとうございます。
てんてん
「nice!です」をありがとうございます。
てんてん
「ナイスです!!」をありがとうございます。
てんてん
おはようございます。
「大根おろしパスタがとっても美味しそうです。栄養バランスも良さそうです😀」と言ってもらえて嬉しいです♪
とし@黒猫
100%が出るとはラッキーです。
てんてん
おはようございます。
「大根おろしパスタ、麵がほとんど見えないほど具だくさんですね。」をありがとうございます。
そうですね!お店ではこんなパスタないでしょうね^^;
てんてん
「食欲旺盛。健康です★★★」をありがとうございます。
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
おはようございます。
はい!茶トラにゃんこ、可愛いですよ~
「ツナと大根おろしパスタ!美味しそうですw」をありがとうございます。
美味しかったですよ♪
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
こんにちは。
大根おろしパスタは、3皿分を1プレートにしただけという考え方も・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてん
そうですね!鏡があると顔を確認する癖がある人は要注意ですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
ぼん
てんてん
そうですね!どこから見られているか分かりませんから要注意ですね^^;
まつき
てんてん
にゃんこが僕に気付かなかったのは、黒猫を気にしていたようです。
なでなでの後の名残惜しそうな姿には、いつも後ろ髪を引かれています^^;
猫またぎ2025
こちらは朝から雨で寒いくらいです。
てんてん
そうですね!エレベーターのモニターは、内部全体が映りますからね^^;
この人もマンションの住人だから知ってると思いますよ^^;
気にしないタイプなのでしょうかねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
ほじった目〇ソ、鼻〇ソは、僕も気になって見ていたのですが、どこかに付けたという動きはなかったので、スマホに付いているかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
てんてん
「nice!」をありがとうございます。
彩美
大根おろしパスタ美味しそうですね。
こちらは、あと少しで昼食。和食メニューです。
昨日のお昼はスパゲティでしたが、
大盛で食べきれる量ではなく、半分食べてリタイアしました。
こちらは昨夜から雨が降り出し、その後も時々雨が降っています。
今日は1日雨が降った止んだりのようです。
公共のエレベーターでモニター付きでも、
普段からいろいろしている人なのでしょう。
てんてん
はい!エレベーターのモニターは、要注意ですよ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
僕も注意しています^^;
溺愛猫的女人
侘び助
我が家は1階で良かった~ 友人は5階、景色はいいけれど
毎日が大変そう(特に買い物・重たい荷物)
しかまるんるん
出待ちニャンコ🐱可愛いです。
パスタ美味しそうですね。
茶宛呑
てんてん
そうですね!うちのマンションは、玄関の扉にも鏡が付いているんですよ!
そこでもやれるのにな~と思いながら、鼻ほじりを眺めていました。
てんてん
「nice! ^^)」をありがとうございます。
てんてん
今、コフキムシが出やすくなっているのですね^^;
雅以外で100%が出たのは初めてでした。
てんてん
「ナイスです!」をありがとうございます。
てんてん
はい!ありがとうございます。
パスタも味噌汁も野菜たっぷりで美味しかったですよ♪
てんてん
はい!ニャンコ検問所の検査員は厳しいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらは昨日の午後から雨が降っていました。
てんてん
こんにちは。
大根おろしパスタ、美味しかったですよ♪
今日の昼食は、和食メニューだったのですね。
昨日のスパゲティは、半分でリタイアでしたか^^;
こちらは昨日の午後から雨で、早朝にはやんでいました。
そうですね!公共のエレベーターでも、鏡があれば顔をいじってるのかもしれませんね^^;
てんてん
この場所は、保護猫団体の餌場になっています。
朝食時間には5~6匹のにゃんこが居るんですよ。
僕が通るのが早い時間帯なので、まだ出てきてないようです。
てんてん
5階建で、エレベーター無しのマンションはツラいでしょうね^^;
僕も5階で、階段を使うことが多いのでツラさが分かります。
てんてん
いらっしゃいませ♪
「出待ちニャンコ🐱可愛いです。」をありがとうございます。
パスタ、美味しかったですよ♪
てんてん
「てんてんさんの献立は野菜主体でとても健康的」といってくれてありがとうございます。
大根おろしパスタ!美味しかったですよ♪
ゆうのすけ
二画像目の左・・・にゃんが ”うお~っ!”って待ち構えていたような
表情ですね!^^;🙀
ツナ&おろし の パスタも軽めで美味しそう!今度ひとりの時に
やってみよう。^^🍝
猫の友メルティー
arc
馬場
パスタに味噌汁 幸せなランチ(^^♪
naonao
ヤッペママ
Mitch
風太郎
エレベーターの女性笑えます。
てんてん
「nice! です~っ! ☂^^♬~」をありがとうございます。
そうなんですよ!待ちくたびれたぞ!って感じでした。
大根おろしパスタ、美味しかったですよ♪
味付け不要なので簡単ですよ♪
てんてん
にゃんことカメさんはうまく付き合えますかね~
優しいにゃんこなら大丈夫かも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
てんてん
「nice☆」をありがとうございます。
てんてん
「先導してくれるニャンコ、可愛いなぁ~」をありがとうございます。
大根おろしパスタ!美味しかったですよ♪
てんてん
「nice!です♬」をありがとうございます。
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
「ナイス😊」をありがとうございます。
てんてん
「ナイスです!!」をありがとうございます。
エレベーターの女性、笑えますよね( ´艸`)ククク・・・
ロコときどきキナコ
八犬伝
エレベーターのカメラで映るところでやるなんて。
それいゆ
Rchoose19
ネコさん、情が移りませんかぁ~~~💦
いつどこで誰にどんなところを見られてるかわかんないから
現代は怖いっすね💦💦
このプリッツはビールにもあいそうですね(#^^#)
ヨッシーパパ
いっぷく
marimo
毎朝のお散歩継続していて素晴らしいな。
私は花粉のシーズン到来で外に出るのが恐ろしいです。
藤並香衣
確かに防犯対策がしっかりしてるんだ
それにしても鼻くそ・・・これはダメですよねぇ
大根おろしパスタ、麺にたどり着くまでにベジファーストが自然にできて
これはいいアイデアですね
この茶トラさん、ほんとかわいいなぁ
Rカマタ
chatbleu
あ!でも、この間、初めてイロチでました。
NT
nice!です♪
skekhtehuacso
てんてん
エレベーターの鏡で色々やってんのね!
防犯カメラに注意しましょう!Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてん
凄いですよね^^;
エレベーターのエントランスホールにモニターがあるのは分かってるはずなんですけどね^^;
てんてん
「nice! です。」をありがとうございます。
てんてん
こんばんは。
ネコさん、既に情が移ってますよ^^;
そうですよね^^;
いつどこで見られてるかわかんないから注意しましょうね^^;
このプリッツは絶対ビールに合いますよ!
てんてん
ソーセージは入ってましたが、ウインナーサラダではなかったです^^;
kiyotan
野菜で麺が見えてないくらい。
お腹いっぱいになるでしょう
てんてん
「茶トラにゃんこの“先導ごっこ”、読んでいるだけで胸がほぐれる可愛さでした。」をありがとうございます。
エレベーターの衝撃映像、面白いでしょ^^;
大根おろしパスタ!美味しかったですよ♪
てんてん
はい!にゃんこと会えて嬉しいです♪
ウォーキング、続けないと太るんですよ^^;
花粉症の人にはツラいじきですね^^;
てんてん
はい!エントランスホールのエレベーターの横にモニターが付いています。
鼻くそほじっちゃダメですよねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
「大根おろしパスタ、麺にたどり着くまでにベジファーストが自然にできて これはいいアイデアですね」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
言われて気付きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この茶トラ、可愛いでしょ~♪
てんてん
「niceです。 (*^^)v」をありがとうございます。
てんてん
コフキムシの満点、出ないんですか^^;
それは可哀想
僕は4匹目ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
イロチは1匹だけです。
てんてん
はい!にゃんこにロックオンされてます^^;
「nice!です♪」をありがとうございます。
てんてん
はい!このPRETZは、絶対ビールに合いますよ♪
てんてん
大根おろしパスタ!美味しかったですよ♪
これは自分でドレッシングを調節できるから楽しいです。
たいち
ukkari-k
私は情報だけ仕入れて三日坊主。毎日猫ちゃんが待っていて
くれたら頑張れるかもしれませんが~。エレベーターは誰も
いないからと気を抜いてはいけないのですね。反省します。
みずき
お詫びになでなで追加、とか......
教訓、あちこちほじるのはトイレの個室内がいいかも、ですね(;^ω^)
SUZURAN
てんてん
「niceです。」をありがとうございます。
てんてん
「体にいいことをしっかり継続されていてエライです。」と言ってくれてありがとうございます。
妻の料理の量が多いので、運動しないと太るんですよ^^;
情報を仕入れるだけでも偉いですよ♪
そうですね^^;カメラ&モニターが付いているエレベーターは、油断大敵ですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてん
警備にゃん、焦って走ってきてくれるって嬉しいですね^^;
いっぱいなでなでしてあげましたよ♪
そうですね^^;あちこちほじるのはトイレの個室内がいいかもですね^^;
あちこちって?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
てんてん
いらっしゃいませ♪
newton
てんてん
「nice!です。」をありがとうございます。
そうですね!早起きすると、良い風景が見られて、猫にも会えて、美味しい食事にもありつけますね!( ´艸`)ククク・・・