伝家の包丁切り中華麺

2025年12月16日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


昨日12月15日の夕方
夕暮れ (1).jpg


ウミネコ

ずっと飛んでいます

たまに小魚食べてます。
夕暮れのウミネコ.jpg


夕飯は
シシャモ (1).jpg


「ししゃも」と言う名のカラフトシシャモ
シシャモ (2).jpg


サラダ
サラダ.jpg


ダイコンとさやいんげんとニンジンとシメジと豚肉の煮物
ダイコンとさやいんげんとニンジンとシメジと豚肉の煮物.jpg


キャベツとニンジンとタマネギと厚揚げとシメジのお味噌汁
キャベツとニンジンとタマネギと厚揚げとシメジのお味噌汁.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2025年12月16日(火)

ウォーキング

6時39分

今日もにゃんこと会えませんでした( ´;ω;`)ウウ・・・
朝焼け.jpg


お昼は

伝家の包丁切り中華麺+鯛だし

有明海苔を添えて
(高級料理店のように言ってみた)
ラーメン (1).jpg


有明海苔を立ててみた

この組み合わせ

美味しいよ
ラーメン (2).jpg


2025年12月17日10:38追記

「伝家の包丁切り中華麺」は

讃岐うどんの香川県の石丸製麺株式会社の商品です。

美味しいはずですね


商品の画像を添付しておきます。

伝家の包丁切り中華麺.jpg
(この画像は石丸製麺さまのホームページよりお借りしました)



デザートは

ビーノ
えんどう豆100%ビーノ (1).jpg


今日は暖かいんですよ

21℃
気温21 (1).jpg


エアコン点けてないの

窓、開けてるの
気温21 (2).jpg


ベランダのゴーヤ
ゴーヤ (1).jpg


小さいけど元気です。
ゴーヤ (2).jpg


ピーマンも
ピーマン.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日記事にした中折れハット

凹みがぼやけていたんですが
帽子ホルダー (1).jpg


霧吹きをシュッシュ!して

指で整えて乾燥させたら

凹みの型が付きました。

ちょっと頼りないので

今度はスチームでやってみようと思います。
中折れハット.jpg


今日はこのへんで・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ゴーヤとピーマン

年を越したらお祝いしようと思うてんてんに

ポチッとしてにゃ(*´∇`)ノシ

この記事へのコメント

  • beamuse

    NICEです!
    1番ゲット!
    2025年12月17日 00:10
  • フヂ

    niceです☆彡
    2025年12月17日 00:27
  • mau

    今週末はあったかいらしいですね
    2025年12月17日 00:46
  • Ja-Kou66

    「伝家の包丁切り中華麺」って何ですか?(そういう商品?)
    包丁切り麺ってだけですでにおいしそうです。
    今年の12月下旬は、10年に一度とない高温、だとか?
    北国でもない限り、ホワイトクリスマスなんてまず有り得なさそうですね。
    2025年12月17日 00:48
  • yamatonosuke

    伝家の包丁切り中華麺が見えません(≧▽≦)
    2025年12月17日 01:35
  • kinkin

    nice!
    2025年12月17日 04:50
  • 茶宛呑

    てんてんさん おはようございます、食卓には美味しそうなしゃもが並んでいます、たへたいです、ナイスです、何時も訪問にナイスありがとうございます。
    2025年12月17日 04:53
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    有明海苔 登場ですね。
    我家も有明海苔 産の海苔を常に置いていたのですが、海苔が高騰してからお店になら並ばなくなったので地元の上総の海苔を常備しています。
    下記のURLの記事の後半に有明の海苔が出てきます。
    https://makkurokurosk.seesaa.net/article/2020-10-19.html
    2025年12月17日 05:46
  • 長さん

    nice! 関東は、昼間だけ十数度代の気温で、たいぶん寒く、
    差が出ましたね~。 寒いと猫は移動すると思うのですが。
    どうしたんでしょうね。
    2025年12月17日 06:55
  • renbajinharuhi

    おはようございます、てんてんさん。
    にゃんこが見えないのが少し気になりますが、元気でいてほしいものです。
    2025年12月17日 07:03
  • Rinko

    お野菜たっぷりのお食事♡いいですね^^
    2025年12月17日 07:04
  • 夏炉冬扇

    帽子が立派です。
    2025年12月17日 07:30
  • yoko-minato

    ピーマンが人参みたいです。
    にゃん子たちどうしたんでしようね。
    寒いからですかね。
    2025年12月17日 07:49
  • タンタン

    見ましたよ(。◕‿◕。)
    2025年12月17日 07:50
  • ゆるり

    拝見!
    2025年12月17日 08:13
  • 川崎工場長

    ゴーヤはまだ実がいくつかあるんですね。
    さすがに葉には茶色い部分が目立ってきましたね。
    天麩羅を楽しめるのもあと少しですかね。
    あんまり葉を取っちゃうと実が大きくならなくなっちゃうかも。
    帽子は形が決まってカッコ良くなりましたね。
    2025年12月17日 08:24
  • あとりえSAKANA

    【今度はスチームでやってみようと思います】
    こだわりのへこみがあるのですね?!結果を楽しみにしています☆
    2025年12月17日 08:35
  • HOTCOOL

    21度は暖かいですね^^
    2025年12月17日 08:41
  • kenji-s

    ラーメンに海苔は合いますね
    2025年12月17日 08:49
  • 斗夢

    21℃。いいですね。
    当地は15℃・・・6℃違ったら大きい!
    日本は広いな。
    2025年12月17日 08:52
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2025年12月17日 09:50
  • 風太郎

    ナイスです!!
    我が地域と温度差が15度あります。
    昼間でも道路の氷はとけません。
    2025年12月17日 09:54
  • 扶侶夢

    nice! ^^)
    2025年12月17日 09:55
  • okina-01

    何時も訪問・(。・ω・)ノ゙ Nice‼、有り難う御座います。
    Nice!の押し逃げで申し訳ないですが・・・。
    今日の我が町・朝は、陽射しも有ったが・九時過ぎには、雲が拡がり雨気配の鬱陶しい空模様に・・・吹く風は、穏やかだが・陽射しが無い分、気温が上らず・肌寒い一日に成りそうです!!。
    2025年12月17日 09:57
  • てんてん

    beamuseさん
    「NICEです!1番ゲット!」をありがとです~♪
    2025年12月17日 10:23
  • てんてん

    フヂさん
    「niceです☆彡」をありがとです~♪
    2025年12月17日 10:23
  • とし@黒猫

    このビーノは、わたしも買いました。
    2025年12月17日 10:24
  • てんてん

    mauさん
    今週末は暖かいのですね♪
    ほんとだ!19日(金)は19℃になっています。
    ど~なるの?地球さん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2025年12月17日 10:27
  • Boss365

    こんにちは。
    『「ししゃも」と言う名のカラフトシシャモ』みたいですね。
    テレビを見て、代用品として広く流通している事を知りました。
    エアコン点けていなくても暖かいリビング、いい環境です。
    都内は底冷えしています!?(=^・ェ・^=)
    2025年12月17日 10:28
  • marimo

    包丁切り麺ってなんでしょう?
    中国の麺を切って飛ばすやつ?( ̄▽ ̄;)
    エアコンなしで窓も開けて21℃超えは温かいですね~♪
    2025年12月17日 10:28
  • Take-zee

    こんにちは・・・(^-^)!!
    巧みな包丁切りの光景が出てくるかなと思いました😂
    2025年12月17日 10:31
  • てんてん

    Ja-Kou66さん
    「伝家の包丁切り中華麺」という商品です。
    詳しくはこちらhttps://www.store.isimaru.co.jp/view/item/000000000675

    今年の12月下旬は、10年に一度とない高温なんですか^^;
    19日(金)の気温は18℃になっていましたが、もっと上がるのかな~
    ほんと季節感が無くなりましたね(-"-;)uuuuu・・・
    2025年12月17日 10:31
  • 彩美

    こんにちは。
    いろんな料理が食卓に並んでいますね。
    「伝家の包丁切り中華麺」とは?
    全然、外食はしないので、聞いたことがないです。
    なんでも美味しく食べることができる人が羨ましいです。
    好きな人にとって、美味しいと言われる食物は、
    ほとんど食べることができないです。
    好きなものではなく、食べられる物を食べるしかできないです。
    2025年12月17日 10:46
  • くまら

    お邪魔しました~
    2025年12月17日 10:50
  • てんてん

    yamatonosukeさん
    「伝家の包丁切り中華麺が見えません(≧▽≦)」をありがとです~♪
    そうですね^^;失礼いたしましたm(_ _)m
    こちらでご確認をhttps://www.store.isimaru.co.jp/view/item/000000000675
    このアドレスを記事に追記しておきます。
    ご指摘ありがとうございます。
    2025年12月17日 10:52
  • てんてん

    kinkinさん
    「nice!」をありがとです~♪
    2025年12月17日 10:52
  • てんてん

    茶宛呑さん
    おはようございます。
    しゃも、美味しかったですよ♪
    「ナイスです」をありがとです~♪
    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
    2025年12月17日 11:03
  • てんてん

    よしあきギャラリーさん
    おはようございます。
    「いるはずの猫がいないと、そら寂しいわ。」をありがとです~♪
    日の出が遅くなったので、まだ寝てるんでしょうね^^;
    2025年12月17日 11:05
  • てんてん

    SORIさん
    おはようございます。
    はい!有明海苔は、普通にスーパーに売ってますからね~
    あ!この海苔は売ってませんけどね^^;
    有明海苔は、そちらのお店になら並ばなくなったのですか( ´;ω;`)ウウ・・・
    記事、拝見しました。
    美味しそうな磯辺揚げですね♪
    千葉県佐倉市の小川園さんの有明海苔なのですね^^;
    なるほどですね~
    長崎は有明海に近いのでいつも有明海苔がスーパーに並んでるんでしょうね♪
    2025年12月17日 11:18
  • てんてん

    長さんさん
    「nice!」をありがとです~♪
    こちらは暖かくなってきましたよ^^;
    検問所のにゃんこは、日の出が遅くなったからまだ寝てるんだと思います。
    2025年12月17日 11:20
  • てんてん

    renbajinharuhiさん
    おはようございます。
    日の出が遅くなったから、にゃんこはまだねてるんでしょうね^^;
    会いたいな~
    2025年12月17日 11:20
  • てんてん

    Rinkoさん
    「お野菜たっぷりのお食事♡いいですね^^」をありがとです~♪
    美味しかったですよ♪
    2025年12月17日 11:21
  • てんてん

    夏炉冬扇さん
    「帽子が立派です。」をありがとです~♪Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2025年12月17日 11:21
  • mayu

    努力の甲斐あって、帽子、復活しそうですね(^-^)
    2025年12月17日 11:22
  • てんてん

    yoko-minatoさん
    あはははっ^^;そうですね!ピーマンが人参みたいに見えますね( ´艸`)ククク・・・
    にゃん子たちは、日の出が遅くなったからまだ寝てるんだと思います。
    2025年12月17日 11:23
  • てんてん

    タンタンさん
    「見ましたよ(。◕‿◕。)」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:23
  • てんてん

    ゆるりさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月17日 11:24
  • てんてん

    川崎工場長さん
    はい!ゴーヤはまだ実が付いてるんです。
    そうですね、葉には茶色い部分が目立ってきました。
    もう少し天麩羅を楽しめると思います。
    葉を取ると実が大きくならなくなるのですか!
    光合成の力が弱まるからでしょうね^^;
    「帽子は形が決まってカッコ良くなりましたね。」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:27
  • てんてん

    あとりえSAKANAさん
    こだわりの凹みがあるわけではないのですが、スチームでやって熱いうちに形を整えると、冷えて乾燥していく間に型が付くらしいんです。
    やってもようと思っています。
    2025年12月17日 11:30
  • てんてん

    HOTCOOLさん
    「21度は暖かいですね^^」をありがとです~♪
    日差しでお部屋がサンルームみたいになったんでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年12月17日 11:31
  • てんてん

    kenji-sさん
    はい!ラーメンに海苔は合いますね♪
    この量を入れるとほんと美味しくなりましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年12月17日 11:32
  • てんてん

    斗夢さん
    「21℃。いいですね。」をありがとです~♪
    12月中旬とは思えないでしょ( ´艸`)ククク・・・
    15℃は寒いですよね^^;
    ほんと日本は広いですね。
    2025年12月17日 11:33
  • てんてん

    Labyrinthさん
    「nice!です (^_^)ノ」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:33
  • てんてん

    青山実花さん
    「niceです^^」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:33
  • てんてん

    風太郎さん
    「ナイスです!!」をありがとです~♪
    温度差が15度もありますか^^;
    僕は寒いところは苦手です( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年12月17日 11:34
  • てんてん

    扶侶夢さん
    「nice! ^^)」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:35
  • てんてん

    okina-01さん
    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
    こちらも朝は暖かかったですが、くもりで風が強く寒くなってきました。
    2025年12月17日 11:37
  • てんてん

    とし@黒猫さん
    このビーノ、美味しいですよね♪
    2025年12月17日 11:37
  • てんてん

    Boss365さん
    こんにちは。
    本ししゃもは、地球上で北海道でしか獲れない貴重な魚みたいですね( ´;ω;`)ウウ・・・
    ほとんどは「カラフトししゃも(カペリン)」という別の魚みたいです。
    昔からこれをししゃもと思って食べていました^^;
    「エアコン点けていなくても暖かいリビング、いい環境です。」をありがとです~♪
    今日は19℃、まだエアコンなしです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2025年12月17日 11:41
  • てんてん

    marimoさん
    12月17日10:38に追記しました。
    C国の食べ物は怖いです。
    「伝家の包丁切り中華麺」は、讃岐うどんの香川県の商品です。
    「エアコンなしで窓も開けて21℃超えは温かいですね~♪」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:45
  • てんてん

    Take-zeeさん
    こんにちは。
    巧みな包丁切りの光景は出てきませんでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2025年12月17日 11:46
  • てんてん

    彩美さん
    こんにちは。
    「いろんな料理が食卓に並んでいますね。」をありがとです~♪
    「伝家の包丁切り中華麺」という袋麺です。
    僕は昨年、大好きなエビとカニがアレルギーで食べれなくなりました。
    大好きだったものが食べれなくなってツラいです。
    ほとんど食べることができないのはツラいですね( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年12月17日 11:50
  • てんてん

    経済的自遊人さん
    「Nice‼です♪」をありがとです~♪
    2025年12月17日 11:50
  • てんてん

    くまらさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月17日 11:51
  • てんてん

    mayuさん
    「努力の甲斐あって、帽子、復活しそうですね(^-^)」をありがとです~♪
    もう少しやってみますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年12月17日 11:52
  • さくらくん

    niceです!「伝家の包丁切り中華麺」初めて聞きました。
    うどんを製造している会社の中華麺なのですね!
    それを鯛出汁と海苔とたっぷり具材、とても美味しそうです(^^)
    2025年12月17日 12:26
  • シュガーバター

    ししゃも、久しく食べてないな~
    久しぶりに食べたいですw
    2025年12月17日 12:28
  • jun-ar

    足跡です!
    2025年12月17日 14:12
  • 藤並香衣

    記事のタイトルを見て、奥様がラーメンを手打ちされたのかと思いました
    なるほそ、そういう商品が売っているのですね
    有明海苔がとても美味しそうです
    いつも見かけるにゃんこさんを見かけない寂しい気持ちになりますね
    帽子の形が戻ってよかったですね
    2025年12月17日 14:20
  • naonao

    nice!です♪
    2025年12月17日 14:39
  • あんず

    こんにちは☆
    21度はすごい!
    こちらは金曜日が高めのようですが
    いつも10度あったらいい方です。
    でもこれからどんどん寒くなります。
    2025年12月17日 14:56
  • ムサシママ

    「たまに小魚食べてます。」の次にシシャモが出てて笑っちゃいました
    ニャンちゃん達は寝てるのかな?気になります
    おいしい中華麺は名前もユニークなんですね
    21℃でゴーヤも元気とは・・・もうすぐ年末なのにね
    2025年12月17日 15:20
  • 馬場

    お天気の良い日のマンションは、暖房いらずでいいですね。
    ラーメンに海苔、美味しそう~
    2025年12月17日 15:24
  • newton

    訪問させていただきました。
    2025年12月17日 15:47
  • リュカ

    いま、我が家には本ししゃもがあって
    毎日食べてます♪
    北海道産〜〜〜^^
    中折れハットはダンディですよね♪
    2025年12月17日 15:51
  • yamagara22

    nice!です。
    2025年12月17日 15:58
  • arc

    nice☆(^_^;)
    2025年12月17日 16:16
  • Mitch

    ナイス😊
    2025年12月17日 17:31
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2025年12月17日 17:52
  • ごま大福@まろ

    空が綺麗^^
    2025年12月17日 18:18
  • たぃ

    こんばんは
    猫ちゃんたちはどうしちゃったんでしょう、、、
    寒くてどこかのオタクで丸くなっているのかな?
    ゴーヤさんとピーマンさんが寒い中頑張っていますね
    美味しく熟すかな?楽しみです
    2025年12月17日 19:13
  • 侘び助

    お洒落なてんてんさんの帽子の数に⁂ハット驚く@@~
    2025年12月17日 19:17
  • てんてん

    さくらくんさん
    「niceです!」をありがとです~♪
    はい!讃岐うどんを作ってる香川県の製麺所の麺でした。
    「それを鯛出汁と海苔とたっぷり具材、とても美味しそうです(^^)」をありがとです~♪
    美味しかったですよ♪
    2025年12月17日 19:30
  • てんてん

    シュガーバターさん
    ししゃも、美味しかったですよ♪
    2025年12月17日 19:31
  • てんてん

    jun-arさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月17日 19:31
  • てんてん

    藤並香衣さん
    あ!失礼しました^^;
    たしかに妻がラーメンを手打ちしたと思いますよね^^;
    はい!香川県の製麺所の中華麺でした。
    鯛だしと有明海苔で、とても美味しかったです。
    日の出が遅くなったので、しばらくにゃんと会えないかも( ´;ω;`)ウウ・・・
    はい!帽子の形が戻ってよかったです♪
    2025年12月17日 19:37
  • てんてん

    naonaoさん
    「nice!です♪」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:37
  • てんてん

    あんずさん
    こんばんは。
    この時期に21度はすごいでしょ^^;
    昨年までは寒かったと思うのですが、異常気象でしょうね^^;
    こちらは金、土が高めのようです。
    そうですね、これから寒くなりますよね( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年12月17日 19:40
  • てんてん

    ムサシママさん
    「たまに小魚食べてます。」の次にシシャモ!
    無意識でしたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    笑ってもらってありがとです~♪
    日の出が遅くなったからまだ寝てるんだと思いますよ!
    検問所は真っ暗ですから^^;
    そうですね!中華麺の名前もユニークですね♪
    でしょ!12月中旬だというのに、気温21℃でゴーヤも元気!
    地球が心配です( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年12月17日 19:44
  • てんてん

    馬場さん
    はい!天気の良い日は、日差しでサンルームになっています。
    暖房はまだ点けていません♪
    讃岐うどん製麺所が作った中華麺と鯛だしと有明海苔の組み合わせは最高でしたよ♪
    2025年12月17日 19:47
  • てんてん

    newtonさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月17日 19:47
  • てんてん

    リュカさん
    わ゛!僕はカラフトシシャモしか食べたことないのに、本ししゃもを毎日食べてますですと!?
    ううう(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマチイ・・・
    「中折れハットはダンディですよね♪」をありがとです~♪
    ハットだけはダンディですよΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2025年12月17日 19:51
  • てんてん

    yamagara22さん
    「nice!です。」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:51
  • てんてん

    arcさん
    「nice☆(^_^;)」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:52
  • てんてん

    ヤッペママさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月17日 19:52
  • てんてん

    Mitchさん
    「ナイス😊」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:52
  • てんてん

    猫爺さん
    「Nice!! ですニャ。😁」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:53
  • てんてん

    じゅんじぃさん
    「niceです」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:53
  • てんてん

    ごま大福@まろさん
    「空が綺麗^^」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:53
  • てんてん

    ヨッシーパパさん
    「野菜が具沢山な夕食ですね。」をありがとです~♪
    2025年12月17日 19:53
  • てんてん

    たぃさん
    こんばんは。
    猫ちゃんたちは、日の出が遅くなったからまだ寝てるんだと思います。
    寒くてどこかのオタクで丸くなっている可能性もありますね^^;
    はい!ゴーヤとピーマンは寒い中頑張っています。
    年越しするかもしれませんよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    美味しく熟してくれると嬉しいです♪
    2025年12月17日 19:56
  • てんてん

    侘び助さん
    「お洒落なてんてんさんの帽子の数に⁂ハット驚く@@~」に座布団1枚~ψ(`∇´)ψ
    2025年12月17日 19:57
  • chatbleu

    21℃!暖かいですねー(@_@)
    一体、どうなっちゃってるんでしょ。
    2025年12月17日 21:32
  • Rカマタ

    niceです。
    2025年12月17日 22:12
  • tommy88

    思い出したように言うのもなんですが。
    シシャモ
    出来ることなら鵡川のシシャモを召し上がっていただきたい。
    北海道に貢献していただければ嬉しく存じます。
    食材に問題はなく、ちょっと高いですが。
    2025年12月17日 22:16
  • kiyotan

    野菜いっぱいの食事
    毎日手が混んでいますね
    ゴーヤとピーマン まだできてますね
    暖かいのかな
    2025年12月17日 22:19
  • てんてん

    chatbleuさん
    「21℃!暖かいですねー(@_@)」をありがとです~♪
    ほんと!一体、どうなっちゃってるんでしょ。
    地球が怖いです(-"-;)uuuuu・・・
    2025年12月17日 22:32
  • てんてん

    Rカマタさん
    「niceです。」をありがとです~♪
    2025年12月17日 22:33
  • たいち

    niceです。
    2025年12月17日 22:39
  • 夢の狩人

    「伝家の包丁切り中華麺」味が気になります・・・。
    2025年12月17日 22:40
  • てんてん

    tommy88さん
    鵡川のシシャモですね♪
    分かりました。記録ました。
    妻の承認をとって
    いつの日かきっと♪
    2025年12月17日 22:45
  • てんてん

    kiyotanさん
    「野菜いっぱいの食事 毎日手が混んでいますね」をありがとです~♪
    ゴーヤとピーマン、まだできてるんですよ
    今年は異常に暖かいです。
    2025年12月17日 22:47
  • てんてん

    たいちさん
    「niceです。」をありがとです~♪
    2025年12月17日 22:47
  • てんてん

    夢の狩人さん
    「伝家の包丁切り中華麺」
    讃岐うどんの製麺所だけあって美味しかったです。
    麺だけなので、スープは市販品なのですが、うちは鯛だしで食べました。
    2025年12月17日 22:50
  • ともちん

    読ませていただきました('∇^d) ☆!!‎
    2025年12月18日 00:31
  • Kame

    足跡にて失礼します。
    2025年12月18日 00:40
  • 吟遊詩人41

    調べたら、カラフトシシャモは樺太周辺で獲れるシシャモに似た魚で、
    って、本物のシシャモを誰も食べたことがないとか???
    ヤマハ以外の鍵盤ハーモニカを「ピアニカ」と呼んでるようなものですかね( *´艸`)
    2025年12月18日 08:35
  • てんてん

    ともちんさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月18日 10:38
  • てんてん

    Kameさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年12月18日 10:39
  • てんてん

    吟遊詩人41さん
    そうなんです!
    僕らが食べてるのはカラフトシシャモで、本物のシシャモは誰も食べたことがないかもしれませんね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    そうですね!TOTO製以外の温水洗浄便座をウォシュレットと呼んでいるとか、ヤマハ以外の鍵盤ハーモニカを「ピアニカ」と呼んでるようなものでしょうねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2025年12月18日 10:58
  • さる1号

    立てた海苔がステキすぎる〜
    美味しそうでいいなぁ
    2025年12月18日 22:18
  • てんてん

    さる1号さん
    「立てた海苔がステキすぎる〜」をありがとです~♪
    ラーメン屋のテレビで観たような気がして真似てみました(๑乛◡乛๑)ニヤリ
    2025年12月18日 23:09

最近の記事

人気記事