頑張れ夏野菜

2025年11月23日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


11月21日(金)の夕飯は
トンカツ (1).jpg


トンカツ
トンカツ (2).jpg


柿の葉寿司
柿の葉寿司 (1).jpg


キャベツとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁
キャベツとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁.jpg


柿の葉寿司の中は

ちっこいサバ(; -"-)フフフフフ・・・
柿の葉寿司 (2).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


11月22日(土)の日没

17時11分
夕焼け (1).jpg


17時58分
夕焼け (2).jpg


左上に

細い月
夕焼け (3).jpg


夕飯は
ホッケ (1).jpg


大きなほっけを

妻と半分こ
ホッケ (2).jpg


具沢山の豚汁
豚汁.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


11月23日(日)

15時48分

ベランダにはゴーヤ

もうすぐ12月だというのに

まだ花を咲かせています。
ゴーヤ (1).jpg


実は大きくなれないようです。
ゴーヤ (2).jpg


ピーマンが色づき始めました。

ピーマンの収穫時期は、6月から10月頃までだというのにね
ピーマン (1).jpg


ちっこいピーマンも実っています。
ピーマン (2).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

レベル73になりました。
レベル73.jpg


レベル74になるためのタスク


〇メダル30個をプラチナにする・・・これはクリア済

〇マックスわざを20回レベルアップする・・・そんなにかからなさそう

〇200km 探索する・・・毎日10kmとして20日は無理!ひと月くらいかかりそう

〇フィールドリサーチタスクを250回完了する・・・250÷30日≒8.3

1か月でクリアできそうもないな~
レベル74タスク.jpg


大好きなルカリオと名コンビ!

何気に嬉しい
名コンビ.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏野菜のゴーヤとピーマン

応援しているてんてんに

ポチッとしてにゃ(*´∇`)ノシ

この記事へのコメント

  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ 眉月見つけられましたね♪
    2025年11月24日 00:22
  • mau

    温室でもないのに夏野菜とか、東北民にはすごいとしか言えません
    2025年11月24日 01:12
  • kinkin

    nice!
    2025年11月24日 04:26
  • SORI

    てんてんさん おはようございます。
    具沢山の豚汁 いいですね。
    豚汁の季節になってきました。
    2025年11月24日 05:03
  • よしあきギャラリー

    こんにちは。
    柿の葉寿司、これもステルス値上げですね。^^;
    2025年11月24日 05:31
  • yoko-minato

    おはようございます。
    私も野菜不足を感じると具沢山の豚汁を作ります。
    いつもの品数の多さに見習わないと・・・
    2025年11月24日 06:15
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2025年11月24日 06:21
  • 長さん

    nice! 食事が良い! これに植物性タンパク質が加わると尚良い!
    2025年11月24日 06:28
  • 夏炉冬扇

    柿の葉寿司。奥様お手製ですか。素晴らしい。
    2025年11月24日 06:31
  • marimo

    柿の葉寿司は奈良県の名物で、奈良出身の相方の大好物です♪
    サバが小さい(@_@) こちらで売っているのはもっと具が大きいかも。
    具だくさんの豚汁が美味しそうです♥温まりますね。
    2025年11月24日 06:46
  • jun-ar

    足跡です!
    2025年11月24日 07:19
  • HOTCOOL

    お味噌汁がどれも美味しそうです(^.^)
    トンカツ食べたいなー
    2025年11月24日 07:36
  • arashi

    ゴーヤ元気ですね。ベランダは温かいのでしょうね。
    2025年11月24日 07:57
  • くまら

    お邪魔しました
    2025年11月24日 07:57
  • mayu

    柿の葉寿司、おいしいですよね。
    大好きです(^-^)
    2025年11月24日 08:23
  • ゆるり

    拝見!
    2025年11月24日 08:27
  • kenji-s

    柿の葉寿司、楽しみにして葉をめくるとサバが小さい・・・
    次からは買いたくなくなりますね
    2025年11月24日 08:42
  • 青山実花

    久し振りに、
    柿の葉寿司が食べたくなりました^^
    2025年11月24日 08:55
  • 拳客

    柿の葉寿司、京都で見かけたけど買わなかったな・・ちょっと後悔。
    2025年11月24日 09:05
  • あんず

    おはようございます☆
    柿の葉寿司って、もしかしたら
    奥様の手作りですか?
    もしそうならすごいですね!
    2025年11月24日 09:20
  • koh925

    柿の葉寿司は美味しいですね
    どこででも、食べやすいし、食べる量も決めれます
    関西へ行くといつも買っています
    2025年11月24日 09:24
  • chatbleu

    レベル73おめでとうございます。抜かれたな~(^_^;)
    のんびりやってるから仕方ないかぁ。レイドは無料パス分やるのが精一杯だし、リトレーンしようにもシャドウポケモンでリトレーンしても良いのがない(シャドウのまま強化したい子ばっかり)ので、毎日コツコツ状態(^_^;)
    この後のレベルアップタスクも見られるけど、どれも時間かかりそうだし、終わっちゃったらつまらないから、ゆっくりやるか~ってとこです。
    マックスわざ20回って何気にきつそう。マックス粒子が足りないし、マックスわざ強化したい子がいなかったり。
    2025年11月24日 09:48
  • ぼん

    ナイスです!
    2025年11月24日 09:48
  • とし@黒猫

    サバのお寿司は、サバでシャリが見えないほど
    しきつまないとね。
    レベル73,おめでとうございます。
    わたしは3年半休んでいたので、まだ61です。
    レベルアップタスクがないので年内に62になるかな。
    2025年11月24日 09:56
  • erena

    本当に栄養も愛情もこもったお食事ですねー。食べ物で身体が作られていると思うのでこういったお食事を続けられているというのは いろいろ変わってくると思います。
    奥様は自然とされていることかもしれませんが素晴らしいと思います♪
    てんてんさんも奥様のご実家の事もされていて お二人が素敵な関係だな と思いました!
    2025年11月24日 10:04
  • 猫またぎ2025

    柿の葉寿司美味しいですよね。
    でも、だいぶ値上がりしているようですね。
    以前は近くにお店がありましたが、
    今はないので買うこと出来ないです。
    ゴーヤもピーマンも育つのは無理ですね。
    2025年11月24日 10:08
  • 川崎工場長

    てんてんさんは、いつもしっかりと食事をされますよね。
    朝のウォーキングも欠かさないからエネルギー補給は重要ですよね。
    私は朝は以前教えていただいたヨーグルト、
    なぜか昼は私が調達するのが習慣で、プール帰りのパン屋さん。
    プールへ行かない日はコンビニのパンかおにぎり。
    夜は月・水・金・土は缶ビールと妻の手料理、
    それ以外の曜日も缶ビールが出てこないだけで、妻の手料理です。
    酒の肴という感じではなく、普通のおかずです。
    2025年11月24日 10:20
  • 食事にかならず野菜があるのがいいですね。
    柿の葉寿しは私にはハードルが高いです。
    2025年11月24日 10:22
  • てんてん

    Labyrinthさん
    「nice!です (^_^)ノ 眉月見つけられましたね♪」をありがとです~♪
    眉月、素敵な表現ですよね♪(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 11:15
  • てんてん

    mauさん
    季節外れの9月に芽生えたゴーヤとピーマンです。
    こんなに長く育っているなんて、僕もビックリしています。
    もしかして、年を越したりしてね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 11:17
  • てんてん

    kinkinさん
    「nice!」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:17
  • てんてん

    SORIさん
    おはようございます。
    「具沢山の豚汁 いいですね。」をありがとです~♪
    温かい豚汁が美味しい季節になりました。
    2025年11月24日 11:18
  • 爛漫亭

    長崎でも柿の葉鮨あるのですね。
    2025年11月24日 11:19
  • てんてん

    よしあきギャラリーさん
    おはようございます。
    柿の葉寿司、これもステルス値上げなのでしょうか^^;
    2025年11月24日 11:19
  • てんてん

    yoko-minatoさん
    おはようございます。
    野菜不足を感じると具沢山の豚汁を作られるのですね♪
    「いつもの品数の多さに見習わないと・・・」をありがとです~♪
    妻が喜んでいます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 11:21
  • てんてん

    shihoさん
    おはようございます。
    「nice!です。」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:21
  • てんてん

    長さんさん
    「nice! 食事が良い! これに植物性タンパク質が加わると尚良い!」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:22
  • てんてん

    夏炉冬扇さん
    柿の葉寿司は、どっかから買ってきたものです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2025年11月24日 11:24
  • Boss365

    こんにちは。
    柿の葉寿司を最近食べていませんが、好きな一品です。
    「ちっこいサバ」ですが、青魚なので動脈硬化を防ぐ効果ありです。
    ホッケは、時々食べますが、大きいので焼くのにちょい厄介です。
    ベランダのゴーヤですが、実が大きくならず残念です。
    小さいピーマンですが、数あり収穫が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
    2025年11月24日 11:25
  • てんてん

    marimoさん
    柿の葉寿司は相方さんの大好物なのですね^^;
    サバが小さいですよね!ちょっと騙された気分です(-"-;)uuuuu・・・
    「具だくさんの豚汁が美味しそうです♥温まりますね。」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:28
  • てんてん

    jun-arさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年11月24日 11:29
  • てんてん

    HOTCOOLさん
    「お味噌汁がどれも美味しそうです(^.^)」をありがとです~♪
    トンカツ、美味しかったですよ♪
    2025年11月24日 11:30
  • てんてん

    arashiさん
    ゴーヤもピーマンも元気です。
    ベランダは南南西向きです。たしかに温かいですね♪
    2025年11月24日 11:31
  • てんてん

    くまらさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年11月24日 11:31
  • てんてん

    mayuさん
    柿の葉寿司、おいしいですね♪
    僕も大好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 11:32
  • てんてん

    ゆるりさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年11月24日 11:32
  • てんてん

    kenji-sさん
    ほんとそう思いました。
    柿の葉寿司は、葉をめらないと中身が見えませんからね^^;
    大分の柿の葉寿司だったみたいです。
    こんなにサバが小さいと、リピはないですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    2025年11月24日 11:35
  • てんてん

    青山実花さん
    柿の葉寿司、サバが小さかったですが、美味しかったですよ♪
    2025年11月24日 11:36
  • てんてん

    拳客さん
    柿の葉寿司、京都のは美味しそうですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    買わなかったのは残念でした^^;
    2025年11月24日 11:37
  • てんてん

    経済的自遊人さん
    「Nice‼です♪」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:38
  • てんてん

    あんずさん
    おはようございます。
    柿の葉寿司は、お店で買ったもので、大分の柿の葉寿司でした。
    妻は作れません(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 11:39
  • てんてん

    koh925さん
    柿の葉寿司、美味しいですよね♪
    「どこででも、食べやすいし、食べる量も決めれます」なるほどですね♪
    関西のは美味しそうですね。
    これは大分の柿の葉寿司だったのですが、サバが小さかったです( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年11月24日 11:44
  • てんてん

    chatbleuさん
    「レベル73おめでとうございます。」をありがとです~♪
    抜かれたと言っても短期間でしょう。獲得しているXPに大きな差があるでしょうからね^^;
    僕はリトレーン用に、ほしのすな1000でリトレーンできるポケモンを保存していました。
    個体値は良い子はシャドウのままにしておきたいからリトレーンしたくないですからね^^;
    同じポケモンでシャドウが複数持ってたら個体値の低いポケモンをリトレーンしました。
    レイドは、平日のウォーキングで稼ぎました。
    この後のレベルアップタスクは厳しいですよ( ´;ω;`)ウウ・・・
    マックスわざ20回は何気にキツそうですけど、他のタスクもキツイので、1か月くらいかけてゆっくりやるつもりです。
    2025年11月24日 11:57
  • てんてん

    ぼんさん
    「ナイスです!」をありがとです~♪
    2025年11月24日 11:57
  • てんてん

    とし@黒猫さん
    大分の柿の葉寿司でした。
    なんか騙された感が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    「レベル73,おめでとうございます。」をありがとです~♪
    3年半のブランクは大きいでしょうね^^;
    XPを稼ぐのが大変ですよね( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年11月24日 12:00
  • 溺愛猫的女人

    夏野菜がまだ育っているなんてすごいです。
    2025年11月24日 12:02
  • てんてん

    erenaさん
    「本当に栄養も愛情もこもったお食事ですねー。食べ物で身体が作られていると思うのでこういったお食事を続けられているというのは いろいろ変わってくると思います。」と言ってもらえて嬉しいです♪
    妻は健康オタクで、趣味みたいな感じでやっています。
    何に効果があるかというのは覚えていないのですが、身体に良いというものを買ってきているようです。
    妻は長女なので、長女の責任感が強いようです。
    妻は僕の母の面倒も献身的に診てくれているので、妻がやりたいようにしてあげようと思っています。
    2025年11月24日 12:06
  • てんてん

    猫またぎ2025さん
    柿の葉寿司美味しいですよね♪
    値上がりしているからサバが小さかったんでしょうね^^;
    以前、近くにあったお店がなくなったのは悲しいですね( ´;ω;`)ウウ・・・
    ゴーヤもピーマンも育つ時期ではないですよね^^;
    どこまで育つか見守りたいと思います。
    2025年11月24日 12:08
  • てんてん

    川崎工場長さん
    そうですね、僕はあまり外出しないので、妻の料理を食べるのが楽しみです。
    ジム等に行くのが良いと思うのですが、お金を掛けたくないので、ウォーキングにしています。
    朝はR1ヨーグルトなのですね♪
    お昼はご自分で調達されているのですね^^;
    月・水・金・土は缶ビールを飲まれるのですね!
    僕は平日のアルコールはやめました。
    僕の身体は、妻の料理で出来ています。(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 12:18
  • てんてん

    響さん
    「食事にかならず野菜があるのがいいですね。」をありがとです~♪
    僕が50歳を過ぎたころから、妻の料理が肉食から草食に変わりました。
    柿の葉寿しがハードルが高いのは、サバが苦手なのかにゃ^^;
    2025年11月24日 12:21
  • てんてん

    爛漫亭さん
    大分の柿の葉寿司を長崎で売ってたようです。
    サバが小さかったので、残念ながらリピはないですね^^;
    2025年11月24日 12:23
  • てんてん

    Boss365さん
    こんにちは。
    柿の葉寿司、美味しいですよね♪
    そうですね!ちっこいサバでしたが、動脈硬化を防ぐ効果がありますね♪
    ホッケは、スーパーで焼いたものも売ってるので、それを買ってきているようです。
    大きいのは魚焼きグリルに入らないので厄介ですよね^^;
    ベランダのゴーヤは、こんな時期まで育っているので、それだけで十分です。
    小さいピーマンも、夏野菜なので、大きくなれないでしょうね^^;
    2025年11月24日 12:29
  • てんてん

    溺愛猫的女人さん
    「夏野菜がまだ育っているなんてすごいです。」をありがとです~♪
    どこまで育つか見守りたいと思っています。
    2025年11月24日 12:31
  • okina-01

    訪問・Nice‼、有り難う御座います。
    食事・豪華で、美味しそうですね・・・Nice!です!!。
    今日の我が町・朝から、薄雲が拡がり・陽射しも翳り気味で、ややこしい天気に・・・・吹く風は、穏やかな南寄りだが・陽射しが弱いので・肌寒く感じる一日に成りそうです!!。
    2025年11月24日 12:52
  • 猫の友メルティー

    となりの芝生は青く、よそ様のごはんは美味しそう。。。
    今日のランチは納豆とイワシ缶を5分で完食。。。
    2025年11月24日 13:35
  • ムサシママ

    トンカツが美味しそう☆食べたくなった
    夏野菜は頑張っているけど大きくなれないのは可哀そうです
    ほんとに細い月がありますね
    ロケーションの良いマンションって風景が楽しめて良いですね
    2025年11月24日 14:38
  • シュガーバター

    柿の葉寿司、サバが小さかったのですね・・
    残念ですね。
    とんかつ美味しそうですw
    2025年11月24日 15:09
  • えれあ

    ナイスです。
    2025年11月24日 15:47
  • newton

    nice!です。柿の葉寿司、大好きです。しばらく食べていないなぁ~。
    2025年11月24日 16:07
  • ゆうのすけ

    nice! です~つ! ♬^^☆彡
    柿の葉寿司・・・いろんなところで見かけるんですよね
    食べたいな~っ!^^
    ゴーヤ&ピーマン 越冬できるかも!^^☆彡
    2025年11月24日 16:09
  • ukkari-k

    12月に庭先で夏野菜のゴーヤーとピーマンができるとは・・。
    てんてん様は日常的に絶景が見える所にお住まいなのですね。

    2025年11月24日 16:18
  • ma2ma2

    Nice
    2025年11月24日 16:39
  • 藤並香衣

    夏野菜、頑張ってますね〜
    我が家はシシトウが頑張ってくれてます
    そろそろ冬の葉物野菜を種まきしようかと思ってるのですが
    収穫ができなくなってからにしようかな〜って思案中です
    レベル73おめでとうございます!
    2025年11月24日 16:59
  • ヤッペママ

    今年はピーマン・シシトウお終いにしました
    小さめのピーマンは焼いて…甘くて美味しかった
    2025年11月24日 17:12
  • まさ

    拝見させていただきました(^^)/
    2025年11月24日 17:20
  • てんてん

    okina-01さん
    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
    「食事・豪華で、美味しそうですね・・・Nice!です!!。」をありがとです~♪
    今日は曇りで気温は17℃でした。
    2025年11月24日 17:29
  • てんてん

    猫の友メルティーさん
    「となりの芝生は青く、よそ様のごはんは美味しそう。。。」僕もそう思います( ´艸`)ククク・・・
    「納豆とイワシ缶を5分で完食。。。」(* ̄v ̄)ステキ・・・
    2025年11月24日 17:31
  • てんてん

    ムサシママさん
    トンカツ、美味しかったですよ♪
    夏野菜は頑張っているんですけどね^^;
    寒いから大きくなれないのでしょうね( ´;ω;`)ウウ・・・
    細い月があるでしょ♪
    マンションの敷地の裏は海なので、なにも遮るものがありません。
    遠くまで見渡せますよ♪
    2025年11月24日 17:37
  • てんてん

    シュガーバターさん
    はい!柿の葉寿司、サバが小さかったです^^;
    美味しかったんですけどね!
    柿の葉で中身が見えませんからね^^;騙された感が・・・
    とんかつ美味しかったですよ♪
    2025年11月24日 17:42
  • てんてん

    えれあさん
    「ナイスです。」をありがとです~♪
    2025年11月24日 17:43
  • てんてん

    newtonさん
    「nice!です。」をありがとです~♪
    柿の葉寿司、大好きなのですね。
    美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 17:45
  • てんてん

    ゆうのすけさん
    「nice! です~つ! ♬^^☆彡」をありがとです~♪
    柿の葉寿司、いろんなところで見かけるんですか?^^;
    全国的にキャンペーンしてるんでしょうか^^;
    ゴーヤ&ピーマン!ここまで来たら、年越えを期待してしまいます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月24日 17:48
  • てんてん

    ukkari-kさん
    すごいでしょ!もうすぐ12月だというのに、ベランダで夏野菜が育っています。
    うちのマンションの敷地の裏は海になっています。
    リビングから海が見えますよ♪
    2025年11月24日 17:51
  • てんてん

    ma2ma2さん
    「Nice」をありがとです~♪
    2025年11月24日 17:52
  • てんてん

    藤並香衣さん
    はい!もうすぐ12月だというのに、夏野菜、まだ頑張ってます♪
    シシトウも夏野菜ですよね^^;
    冬の葉物野菜の種まきが出来ませんね^^;
    「レベル73おめでとうございます!」をありがとです~♪
    2025年11月24日 17:56
  • てんてん

    ヤッペママさん
    今年はピーマン・シシトウお終いにしたのですね^^;
    小さめのピーマンは焼いて食べたのですね♪
    うちのもそろそろかな~
    2025年11月24日 17:57
  • てんてん

    まささん
    いらっしゃいませ♪
    2025年11月24日 17:57
  • てんてん

    ハマコウさん
    「Niceです。」をありがとです~♪
    2025年11月24日 17:58
  • 斗夢

    関東から奈良に出張のとき、京都から特急に乗って
    昼飯は柿の葉寿司でした。
    2025年11月24日 18:17
  • Mitch

    ナイス!
    2025年11月24日 18:35
  • 猫爺

    Nice!! ですニャ。😁
    2025年11月24日 18:53
  • ごま大福@まろ

    お夕飯の充実ぶりがすごい@@
    2025年11月24日 19:04
  • SANPOJIN

    NICE ! です。
    柿の葉寿司 食べやすいのが好きです。
    2025年11月24日 19:17
  • 吟遊詩人41

    レベルアップ早いですね( ̄O ̄;)
    移動がほぼクルマなので距離のカウントが・・・
    他はなんとかなってるのですが時間がかかってます( ´Д`)y━・~~
    2025年11月24日 19:25
  • りみこ

    夏野菜たち、頑張ってますねぇ
    いつも思いますが、奥さまのご飯とても美味しそうで良いですね
    羨ましいです
    2025年11月24日 19:41
  • Rchoose19

    こんばんわ。
    今夜はこちらでも細いお月さんが見られました🌙
    具だくさんの豚汁が美味しそうです(^^♪
    ゴーヤもピーマンも元気ですねぇ~~🎵
    2025年11月24日 19:46
  • Rカマタ

    niceです。 (*^^)v^^)v
    2025年11月24日 20:00
  • つぐみ

    具だくさんの豚汁いいですね☆
    2025年11月24日 20:05
  • skekhtehuacso

    柿の葉寿司、もしかして自家製ですか?
    2025年11月24日 20:37
  • SUZURAN

    お邪魔しました (o^―^o)☆彡
    2025年11月24日 20:42
  • NT

    nice!です♪
    2025年11月24日 20:58
  • caveruna

    今年は暖かいせいか、
    うちの近所では、
    この前まで朝顔が咲いていましたよ^_^
    2025年11月24日 21:20
  • kiyotan

    長崎は温暖なのかしら
    まだゴーヤの花が・・
    ピーマンも すごい
    2025年11月24日 21:34
  • ぷち

    nice!です。
    2025年11月24日 21:41
  • 八犬伝

    綺麗な夕焼けですね。
    柿の葉寿司かあ。
    2025年11月24日 21:50
  • てんてん

    斗夢さん
    奈良に出張のとき、昼飯は柿の葉寿司だったのですね♪
    柿の葉寿司をググったら、柿の葉寿司は、奈良県や和歌山県を中心に作られる郷土料理と出てきますよ♪
    2025年11月24日 21:58
  • てんてん

    ヨッシーパパさん
    はい!柿の葉鮨のサバ、こんなに小さいと騙された感が・・・
    ほんと残念です( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年11月24日 21:59
  • てんてん

    Mitchさん
    「ナイス!」をありがとです~♪
    2025年11月24日 21:59
  • てんてん

    猫爺さん
    「Nice!! ですニャ。😁」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:00
  • てんてん

    ごま大福@まろさん
    「お夕飯の充実ぶりがすごい@@」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:00
  • てんてん

    SANPOJINさん
    「NICE ! です。」をありがとです~♪
    柿の葉寿司は、箸がなくても食べれますよね^^;
    2025年11月24日 22:01
  • てんてん

    吟遊詩人41さん
    「レベルアップ早いですね( ̄O ̄;)」をありがとです~♪
    移動がクルマなら距離数が伸びませんよね^^;
    やっぱ、徒歩に勝るものなしですね(๑乛◡乛๑)ニヤリ
    2025年11月24日 22:02
  • てんてん

    りみこさん
    はい!夏野菜たち、こんな時期まで頑張ってくれるとは思いませんでした。
    妻のご飯は、身体のことを考えて作ってくれるので、ほんと有り難いです。
    妻には、感謝!感謝!です。
    2025年11月24日 22:05
  • てんてん

    Rchoose19さん
    こんばんわ。
    今夜はそちらでも細いお月さんが見れて良かったです。
    具だくさんの豚汁、美味しかったですよ♪
    ゴーヤとピーマン!いつまで頑張れるかな~
    2025年11月24日 22:07
  • てんてん

    Rカマタさん
    「niceです。 (*^^)v^^)v」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:07
  • てんてん

    つぐみさん
    「具だくさんの豚汁いいですね☆」をありがとです~♪
    とっても美味しかったですよ♪
    2025年11月24日 22:07
  • てんてん

    ロコときどきキナコさん
    「あれもこれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ~♪」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:08
  • てんてん

    skekhtehuacsoさん
    柿の葉寿司はお店で妻が買ってきました。
    大分の柿の葉寿司でした。
    2025年11月24日 22:11
  • てんてん

    SUZURANさん
    いらっしゃいませ♪
    2025年11月24日 22:11
  • てんてん

    NTさん
    「nice!です♪」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:12
  • てんてん

    caverunaさん
    この前まで朝顔が咲いていたんですか^^;
    今年は猛暑が長かったから、植物も混乱してるんでしょうね^^;
    2025年11月24日 22:13
  • てんてん

    kiyotanさん
    はい!長崎は温暖ですよ♪
    このゴーヤとピーマンは、9月に芽生えたんです。
    それにしても凄い生命力ですよね^^;
    2025年11月24日 22:15
  • てんてん

    ぷちさん
    「nice!です。」をありがとです~♪
    2025年11月24日 22:16
  • てんてん

    八犬伝さん
    「綺麗な夕焼けですね。」をありがとです~♪
    大分の柿の葉寿司でした。
    2025年11月24日 22:17
  • 侘び助

    季節を忘れたゴーヤーちゃん・・・
    佃煮にしてご飯のお供⁂美味しいよ~~
    2025年11月24日 22:26
  • たいち

    niceです。
    2025年11月24日 22:35
  • はづき

    niceです!
    2025年11月24日 22:41
  • kuwachan

    ゴーヤ、まだ青々としてバリバリ元気ですね。
    もうすぐ12月というのにすごいです。
    2025年11月24日 22:42
  • sakanassblog

    ご無沙汰しています。
    ご訪問ありがとうございます。
    2025年11月24日 22:51
  • みずき

    豚汁は具沢山が良いですよね(^^♪
    柿の葉寿司のそのサバのサイズは......
    もう1枚入っててもいいかなと。
    2025年11月24日 23:18
  • renbajinharuhi

    こんばんは、てんてんさん。
    夏野菜のゴーヤとピーマン応援しているてんてんさんにポチッとしていきます。
    2025年11月24日 23:48
  • yamatonosuke

    柿の葉寿司のサバ小っさすぎますね(≧▽≦)
    2025年11月25日 01:17
  • Inatimy

    ホッケ、好きな魚です。美味しそう^^。
    学生の頃に持ち寄りのクリスマスパーティーがあって、
    その時に、誰かがホッケを持ってきて焼いてて、初めて食べたのが美味しく。
    2025年11月25日 06:15
  • Rinko

    具だくさんのお味噌汁・豚汁がめちゃくちゃ美味しそうです♡
    2025年11月25日 07:30
  • まつき

    ゴーヤ、その大きさまで成長した事がビックリです!
    2025年11月25日 08:20
  • naonao

    12月なのに、ベランダの夏野菜達
    頑張っていますね。
    ポケGO、レベル73
    おめでとうございます(^O^)
    2025年11月25日 09:02
  • 彩美

    こんにちは。
    夏野菜が元気でいいですね。
    今日は雨が降る予報ですが、まだ降り出してはいないです。
    雨の恵みは野菜にもいいでしょうね。
    2025年11月25日 10:26
  • てんてん

    侘び助さん
    お!季節を忘れたゴーヤーちゃんは、佃煮にすると美味しいのですか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月25日 10:27
  • てんてん

    たいちさん
    「niceです。」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:27
  • てんてん

    はづきさん
    「niceです!」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:28
  • てんてん

    kuwachanさん
    でしょ~!ゴーヤ、まだ元気そうでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    年越し出来たら凄いですよねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
    2025年11月25日 10:28
  • てんてん

    sakanassblogさん
    いらっしゃいませ♪
    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
    2025年11月25日 10:30
  • てんてん

    みずきさん
    そうですね!豚汁は具沢山が美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    でしょ!柿の葉寿司は、柿の葉に包まれて中身が分からないから、期待して開けて、こんなに小さかったら裏切られたか感がぬぐい切れません(-"-;)uuuuu・・・
    大分の柿の葉寿司はもう買わないと思います。
    2025年11月25日 10:32
  • てんてん

    renbajinharuhiさん
    おはようございます。
    夏野菜のゴーヤとピーマン!頑張ってほしいです。
    「ポチッと」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:34
  • てんてん

    yamatonosukeさん
    柿の葉寿司のサバ!この小ささは無いですよね(-"-;)uuuuu・・・
    2025年11月25日 10:34
  • てんてん

    Inatimyさん
    ホッケは、僕も大好きです。美味しいですよね♪
    そうなんですか!学生の頃のクリスマスパーティーで誰かが持ってきてたのを焼いて食べたのが初めてだったんですね♪
    そういうのって忘れませんよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月25日 10:37
  • てんてん

    Rinkoさん
    「具だくさんのお味噌汁・豚汁がめちゃくちゃ美味しそうです♡」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:38
  • てんてん

    ニコニコファイトさん
    「niceです。」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:38
  • てんてん

    まつきさん
    「ゴーヤ、その大きさまで成長した事がビックリです!」をありがとです~♪
    季節外れの9月に芽生えたゴーヤちゃん。
    ダメだと思ってたら、こんなに長生きしています(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月25日 10:39
  • Take-zee

    こんにちは(^^)/
    夏野菜にエールを送ります (#^.^#)
    2025年11月25日 10:39
  • てんてん

    naonaoさん
    すごいでしょ!ベランダの夏野菜達!
    この調子で行くと年越えしちゃうかも( ´艸`)ククク・・・
    「ポケGO、レベル73おめでとうございます(^O^)」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:40
  • てんてん

    彩美さん
    おはようございます。
    夏野菜、ビックリでしょ!もうすぐ12月ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    今日は夜明け前に雨が降ったようです。
    雨に濡れた葉っぱが気持ちよさそうに揺れています♪
    2025年11月25日 10:45
  • てんてん

    Take-zeeさん
    おはようございます。
    「夏野菜にエールを送ります (#^.^#)」をありがとです~♪
    2025年11月25日 10:46
  • さくらくん

    夕焼けと細い月がきれいです。すっかり日が短くなりましたね(^^)
    2025年11月25日 11:03
  • sana

    すごい夕焼けですね~。海辺の景色、お近くなのでしょうか。
    栄養満点のお食事、すばらしいです。愛情もこもってますね。
    私も介護中はやってました~今は具沢山お味噌汁1品だけとか^^;
    2025年11月25日 14:44
  • 馬場

    昨夜は我が家もホッケと豚汁に餃子でした。
    1品不足の時は、具沢山の豚汁が最高😊
    夕日が綺麗ですね、細い月もミッケ!!
    2025年11月25日 15:09
  • ミィ

    ナイスです☆
    2025年11月25日 16:57
  • てんてん

    さくらくんさん
    「夕焼けと細い月がきれいです。」をありがとです~♪
    そうですね!日が短くなりましたね♪
    2025年11月25日 17:56
  • てんてん

    sanaさん
    「すごい夕焼けですね~。」をありがとです~♪
    海辺の景色は、自宅のベランダから見た景色です。
    「栄養満点のお食事、すばらしいです。」をありがとです~♪
    妻に感謝!です♪
    sanaさんも介護中はやってたのですね^^;
    感謝されていたでしょうね♪
    2025年11月25日 18:08
  • てんてん

    馬場さん
    昨夜は馬場さん家もホッケと豚汁に餃子だったのですね!
    うちより餃子が1品多いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    具沢山の豚汁は、食べ応えがあります^^;
    「夕日が綺麗ですね、細い月もミッケ!!」をありがとです~♪
    2025年11月25日 18:10
  • てんてん

    ミィさん
    「ナイスです☆」をありがとです~♪
    2025年11月25日 18:11
  • kousaku23

    現役時代には関西へ出張の時には必ず買っていたのが柿の葉寿司ですね、これ大好きなんですよ。
    2025年11月25日 19:23
  • RIN

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
    2025年11月25日 20:11
  • JUNKO

    柿の葉寿司ここ数年たべていません。とんかつはそろそろ食べたいです。
    2025年11月25日 20:58
  • てんてん

    kousaku23さん
    関西へ出張の時には、柿の葉寿司を必ず買っていたのですね!
    美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2025年11月25日 22:02
  • てんてん

    RINさん
    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
    2025年11月25日 22:02
  • てんてん

    JUNKOさん
    柿の葉寿司は、しばらく食べていないのですね^^;
    とんかつ!美味しかったですよ♪
    2025年11月25日 22:15
  • YellowDog

    Niceです!
    ポケモンのレベル73とか、素晴らしいですね
    2025年11月25日 22:31
  • たいち

    niceです!
    2025年11月25日 22:45
  • Rifle

    まだ夏野菜が頑張ってるって凄いですねー。
    それだけ今年は遅くまで気温が高かった、という事なのかな?
    2025年11月26日 08:47
  • てんてん

    YellowDogさん
    「Niceです!ポケモンのレベル73とか、素晴らしいですね」をありがとです~♪
    でも旧システムのときはレベル49で50に手が届かなかったんですよ( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年11月26日 11:27
  • てんてん

    たいちさん
    「niceです!」をありがとです~♪
    2025年11月26日 11:27
  • てんてん

    Rifleさん
    「まだ夏野菜が頑張ってるって凄いですねー。」をありがとです~♪
    はい!僕も今年は遅くまで気温が高かったからだと思っています。
    2025年11月26日 14:34
  • マリエ

    ご飯どれもおいしそう(#^.^#)
    2025年11月26日 15:18
  • てんてん

    マリエさん
    「ご飯どれもおいしそう(#^.^#)」をありがとです~♪
    2025年11月26日 15:46
  • 風太郎

    ナイスです!!!
    2025年11月26日 20:09
  • 風太郎

    病院食、ただ食べるしかありません。
    収穫の秋ですが夏野菜なのか分らない煮野菜が出てきます。
    2025年11月26日 20:12
  • てんてん

    風太郎さん
    「ナイスです!!!」をありがとです~♪
    2025年11月26日 22:46
  • てんてん

    風太郎さん
    病院食、味気ないですよね( ´;ω;`)ウウ・・・
    2025年11月26日 22:47
  • ともちん

    ゴーヤもピーマンも本当に頑張っていますね。
    てんてんさんのお世話がよいのでしょうね。
    2025年11月27日 01:03
  • てんてん

    ともちんさん
    はい!ゴーヤもピーマンももうすぐ12月だというのに本当に頑張っています!
    妻が毎日お水をあげています。
    2025年11月27日 10:08
  • ryang

    自家製野菜良いですね
    私も来年は畑で獲れた何かを食べられるよう
    精進します!
    2025年11月29日 21:10
  • てんてん

    ryangさん
    「自家製野菜良いですね」をありがとです~♪
    偶然に発芽した野菜なので、来年は、ちゃんと時期を見て育てたいと思います。
    畑があれば野菜作りも楽しそうですね♪
    2025年11月29日 23:12

最近の記事

人気記事