2025年11月23日(日)
こんばんわ( ̄▽ ̄)
11月21日(金)の夕飯は
トンカツ
柿の葉寿司
キャベツとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁
柿の葉寿司の中は
ちっこいサバ(; -"-)フフフフフ・・・
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
11月22日(土)の日没
17時11分
17時58分
左上に
細い月
夕飯は
大きなほっけを
妻と半分こ
具沢山の豚汁
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
11月23日(日)
15時48分
ベランダにはゴーヤ
もうすぐ12月だというのに
まだ花を咲かせています。
実は大きくなれないようです。
ピーマンが色づき始めました。
ピーマンの収穫時期は、6月から10月頃までだというのにね
ちっこいピーマンも実っています。
.。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.
ポケ活
レベル73になりました。
レベル74になるためのタスク
〇メダル30個をプラチナにする・・・これはクリア済
〇マックスわざを20回レベルアップする・・・そんなにかからなさそう
〇200km 探索する・・・毎日10kmとして20日は無理!ひと月くらいかかりそう
〇フィールドリサーチタスクを250回完了する・・・250÷30日≒8.3
1か月でクリアできそうもないな~
大好きなルカリオと名コンビ!
何気に嬉しい
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ

この記事へのコメント
Labyrinth
mau
kinkin
SORI
具沢山の豚汁 いいですね。
豚汁の季節になってきました。
よしあきギャラリー
柿の葉寿司、これもステルス値上げですね。^^;
yoko-minato
私も野菜不足を感じると具沢山の豚汁を作ります。
いつもの品数の多さに見習わないと・・・
shiho
nice!です。
長さん
夏炉冬扇
marimo
サバが小さい(@_@) こちらで売っているのはもっと具が大きいかも。
具だくさんの豚汁が美味しそうです♥温まりますね。
jun-ar
HOTCOOL
トンカツ食べたいなー
arashi
くまら
mayu
大好きです(^-^)
ゆるり
kenji-s
次からは買いたくなくなりますね
青山実花
柿の葉寿司が食べたくなりました^^
拳客
経済的自遊人
あんず
柿の葉寿司って、もしかしたら
奥様の手作りですか?
もしそうならすごいですね!
koh925
どこででも、食べやすいし、食べる量も決めれます
関西へ行くといつも買っています
chatbleu
のんびりやってるから仕方ないかぁ。レイドは無料パス分やるのが精一杯だし、リトレーンしようにもシャドウポケモンでリトレーンしても良いのがない(シャドウのまま強化したい子ばっかり)ので、毎日コツコツ状態(^_^;)
この後のレベルアップタスクも見られるけど、どれも時間かかりそうだし、終わっちゃったらつまらないから、ゆっくりやるか~ってとこです。
マックスわざ20回って何気にきつそう。マックス粒子が足りないし、マックスわざ強化したい子がいなかったり。
ぼん
とし@黒猫
しきつまないとね。
レベル73,おめでとうございます。
わたしは3年半休んでいたので、まだ61です。
レベルアップタスクがないので年内に62になるかな。
erena
奥様は自然とされていることかもしれませんが素晴らしいと思います♪
てんてんさんも奥様のご実家の事もされていて お二人が素敵な関係だな と思いました!
猫またぎ2025
でも、だいぶ値上がりしているようですね。
以前は近くにお店がありましたが、
今はないので買うこと出来ないです。
ゴーヤもピーマンも育つのは無理ですね。
川崎工場長
朝のウォーキングも欠かさないからエネルギー補給は重要ですよね。
私は朝は以前教えていただいたヨーグルト、
なぜか昼は私が調達するのが習慣で、プール帰りのパン屋さん。
プールへ行かない日はコンビニのパンかおにぎり。
夜は月・水・金・土は缶ビールと妻の手料理、
それ以外の曜日も缶ビールが出てこないだけで、妻の手料理です。
酒の肴という感じではなく、普通のおかずです。
響
柿の葉寿しは私にはハードルが高いです。
てんてん
「nice!です (^_^)ノ 眉月見つけられましたね♪」をありがとです~♪
眉月、素敵な表現ですよね♪(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
季節外れの9月に芽生えたゴーヤとピーマンです。
こんなに長く育っているなんて、僕もビックリしています。
もしかして、年を越したりしてね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
「nice!」をありがとです~♪
てんてん
おはようございます。
「具沢山の豚汁 いいですね。」をありがとです~♪
温かい豚汁が美味しい季節になりました。
爛漫亭
てんてん
おはようございます。
柿の葉寿司、これもステルス値上げなのでしょうか^^;
てんてん
おはようございます。
野菜不足を感じると具沢山の豚汁を作られるのですね♪
「いつもの品数の多さに見習わないと・・・」をありがとです~♪
妻が喜んでいます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
おはようございます。
「nice!です。」をありがとです~♪
てんてん
「nice! 食事が良い! これに植物性タンパク質が加わると尚良い!」をありがとです~♪
てんてん
柿の葉寿司は、どっかから買ってきたものです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Boss365
柿の葉寿司を最近食べていませんが、好きな一品です。
「ちっこいサバ」ですが、青魚なので動脈硬化を防ぐ効果ありです。
ホッケは、時々食べますが、大きいので焼くのにちょい厄介です。
ベランダのゴーヤですが、実が大きくならず残念です。
小さいピーマンですが、数あり収穫が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
てんてん
柿の葉寿司は相方さんの大好物なのですね^^;
サバが小さいですよね!ちょっと騙された気分です(-"-;)uuuuu・・・
「具だくさんの豚汁が美味しそうです♥温まりますね。」をありがとです~♪
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
「お味噌汁がどれも美味しそうです(^.^)」をありがとです~♪
トンカツ、美味しかったですよ♪
てんてん
ゴーヤもピーマンも元気です。
ベランダは南南西向きです。たしかに温かいですね♪
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
柿の葉寿司、おいしいですね♪
僕も大好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
ほんとそう思いました。
柿の葉寿司は、葉をめらないと中身が見えませんからね^^;
大分の柿の葉寿司だったみたいです。
こんなにサバが小さいと、リピはないですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
てんてん
柿の葉寿司、サバが小さかったですが、美味しかったですよ♪
てんてん
柿の葉寿司、京都のは美味しそうですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
買わなかったのは残念でした^^;
てんてん
「Nice‼です♪」をありがとです~♪
てんてん
おはようございます。
柿の葉寿司は、お店で買ったもので、大分の柿の葉寿司でした。
妻は作れません(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
柿の葉寿司、美味しいですよね♪
「どこででも、食べやすいし、食べる量も決めれます」なるほどですね♪
関西のは美味しそうですね。
これは大分の柿の葉寿司だったのですが、サバが小さかったです( ´;ω;`)ウウ・・・
てんてん
「レベル73おめでとうございます。」をありがとです~♪
抜かれたと言っても短期間でしょう。獲得しているXPに大きな差があるでしょうからね^^;
僕はリトレーン用に、ほしのすな1000でリトレーンできるポケモンを保存していました。
個体値は良い子はシャドウのままにしておきたいからリトレーンしたくないですからね^^;
同じポケモンでシャドウが複数持ってたら個体値の低いポケモンをリトレーンしました。
レイドは、平日のウォーキングで稼ぎました。
この後のレベルアップタスクは厳しいですよ( ´;ω;`)ウウ・・・
マックスわざ20回は何気にキツそうですけど、他のタスクもキツイので、1か月くらいかけてゆっくりやるつもりです。
てんてん
「ナイスです!」をありがとです~♪
てんてん
大分の柿の葉寿司でした。
なんか騙された感が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
「レベル73,おめでとうございます。」をありがとです~♪
3年半のブランクは大きいでしょうね^^;
XPを稼ぐのが大変ですよね( ´;ω;`)ウウ・・・
溺愛猫的女人
てんてん
「本当に栄養も愛情もこもったお食事ですねー。食べ物で身体が作られていると思うのでこういったお食事を続けられているというのは いろいろ変わってくると思います。」と言ってもらえて嬉しいです♪
妻は健康オタクで、趣味みたいな感じでやっています。
何に効果があるかというのは覚えていないのですが、身体に良いというものを買ってきているようです。
妻は長女なので、長女の責任感が強いようです。
妻は僕の母の面倒も献身的に診てくれているので、妻がやりたいようにしてあげようと思っています。
てんてん
柿の葉寿司美味しいですよね♪
値上がりしているからサバが小さかったんでしょうね^^;
以前、近くにあったお店がなくなったのは悲しいですね( ´;ω;`)ウウ・・・
ゴーヤもピーマンも育つ時期ではないですよね^^;
どこまで育つか見守りたいと思います。
てんてん
そうですね、僕はあまり外出しないので、妻の料理を食べるのが楽しみです。
ジム等に行くのが良いと思うのですが、お金を掛けたくないので、ウォーキングにしています。
朝はR1ヨーグルトなのですね♪
お昼はご自分で調達されているのですね^^;
月・水・金・土は缶ビールを飲まれるのですね!
僕は平日のアルコールはやめました。
僕の身体は、妻の料理で出来ています。(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
「食事にかならず野菜があるのがいいですね。」をありがとです~♪
僕が50歳を過ぎたころから、妻の料理が肉食から草食に変わりました。
柿の葉寿しがハードルが高いのは、サバが苦手なのかにゃ^^;
てんてん
大分の柿の葉寿司を長崎で売ってたようです。
サバが小さかったので、残念ながらリピはないですね^^;
てんてん
こんにちは。
柿の葉寿司、美味しいですよね♪
そうですね!ちっこいサバでしたが、動脈硬化を防ぐ効果がありますね♪
ホッケは、スーパーで焼いたものも売ってるので、それを買ってきているようです。
大きいのは魚焼きグリルに入らないので厄介ですよね^^;
ベランダのゴーヤは、こんな時期まで育っているので、それだけで十分です。
小さいピーマンも、夏野菜なので、大きくなれないでしょうね^^;
てんてん
「夏野菜がまだ育っているなんてすごいです。」をありがとです~♪
どこまで育つか見守りたいと思っています。
okina-01
食事・豪華で、美味しそうですね・・・Nice!です!!。
今日の我が町・朝から、薄雲が拡がり・陽射しも翳り気味で、ややこしい天気に・・・・吹く風は、穏やかな南寄りだが・陽射しが弱いので・肌寒く感じる一日に成りそうです!!。
猫の友メルティー
今日のランチは納豆とイワシ缶を5分で完食。。。
ムサシママ
夏野菜は頑張っているけど大きくなれないのは可哀そうです
ほんとに細い月がありますね
ロケーションの良いマンションって風景が楽しめて良いですね
シュガーバター
残念ですね。
とんかつ美味しそうですw
えれあ
newton
ゆうのすけ
柿の葉寿司・・・いろんなところで見かけるんですよね
食べたいな~っ!^^
ゴーヤ&ピーマン 越冬できるかも!^^☆彡
ukkari-k
てんてん様は日常的に絶景が見える所にお住まいなのですね。
ma2ma2
藤並香衣
我が家はシシトウが頑張ってくれてます
そろそろ冬の葉物野菜を種まきしようかと思ってるのですが
収穫ができなくなってからにしようかな〜って思案中です
レベル73おめでとうございます!
ヤッペママ
小さめのピーマンは焼いて…甘くて美味しかった
まさ
てんてん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
「食事・豪華で、美味しそうですね・・・Nice!です!!。」をありがとです~♪
今日は曇りで気温は17℃でした。
てんてん
「となりの芝生は青く、よそ様のごはんは美味しそう。。。」僕もそう思います( ´艸`)ククク・・・
「納豆とイワシ缶を5分で完食。。。」(* ̄v ̄)ステキ・・・
てんてん
トンカツ、美味しかったですよ♪
夏野菜は頑張っているんですけどね^^;
寒いから大きくなれないのでしょうね( ´;ω;`)ウウ・・・
細い月があるでしょ♪
マンションの敷地の裏は海なので、なにも遮るものがありません。
遠くまで見渡せますよ♪
てんてん
はい!柿の葉寿司、サバが小さかったです^^;
美味しかったんですけどね!
柿の葉で中身が見えませんからね^^;騙された感が・・・
とんかつ美味しかったですよ♪
てんてん
「ナイスです。」をありがとです~♪
ハマコウ
てんてん
「nice!です。」をありがとです~♪
柿の葉寿司、大好きなのですね。
美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
「nice! です~つ! ♬^^☆彡」をありがとです~♪
柿の葉寿司、いろんなところで見かけるんですか?^^;
全国的にキャンペーンしてるんでしょうか^^;
ゴーヤ&ピーマン!ここまで来たら、年越えを期待してしまいます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
すごいでしょ!もうすぐ12月だというのに、ベランダで夏野菜が育っています。
うちのマンションの敷地の裏は海になっています。
リビングから海が見えますよ♪
てんてん
「Nice」をありがとです~♪
てんてん
はい!もうすぐ12月だというのに、夏野菜、まだ頑張ってます♪
シシトウも夏野菜ですよね^^;
冬の葉物野菜の種まきが出来ませんね^^;
「レベル73おめでとうございます!」をありがとです~♪
てんてん
今年はピーマン・シシトウお終いにしたのですね^^;
小さめのピーマンは焼いて食べたのですね♪
うちのもそろそろかな~
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
「Niceです。」をありがとです~♪
斗夢
昼飯は柿の葉寿司でした。
ヨッシーパパ
Mitch
猫爺
ごま大福@まろ
SANPOJIN
柿の葉寿司 食べやすいのが好きです。
吟遊詩人41
移動がほぼクルマなので距離のカウントが・・・
他はなんとかなってるのですが時間がかかってます( ´Д`)y━・~~
りみこ
いつも思いますが、奥さまのご飯とても美味しそうで良いですね
羨ましいです
Rchoose19
今夜はこちらでも細いお月さんが見られました🌙
具だくさんの豚汁が美味しそうです(^^♪
ゴーヤもピーマンも元気ですねぇ~~🎵
Rカマタ
つぐみ
ロコときどきキナコ
skekhtehuacso
SUZURAN
NT
caveruna
うちの近所では、
この前まで朝顔が咲いていましたよ^_^
kiyotan
まだゴーヤの花が・・
ピーマンも すごい
ぷち
八犬伝
柿の葉寿司かあ。
てんてん
奈良に出張のとき、昼飯は柿の葉寿司だったのですね♪
柿の葉寿司をググったら、柿の葉寿司は、奈良県や和歌山県を中心に作られる郷土料理と出てきますよ♪
てんてん
はい!柿の葉鮨のサバ、こんなに小さいと騙された感が・・・
ほんと残念です( ´;ω;`)ウウ・・・
てんてん
「ナイス!」をありがとです~♪
てんてん
「Nice!! ですニャ。😁」をありがとです~♪
てんてん
「お夕飯の充実ぶりがすごい@@」をありがとです~♪
てんてん
「NICE ! です。」をありがとです~♪
柿の葉寿司は、箸がなくても食べれますよね^^;
てんてん
「レベルアップ早いですね( ̄O ̄;)」をありがとです~♪
移動がクルマなら距離数が伸びませんよね^^;
やっぱ、徒歩に勝るものなしですね(๑乛◡乛๑)ニヤリ
てんてん
はい!夏野菜たち、こんな時期まで頑張ってくれるとは思いませんでした。
妻のご飯は、身体のことを考えて作ってくれるので、ほんと有り難いです。
妻には、感謝!感謝!です。
てんてん
こんばんわ。
今夜はそちらでも細いお月さんが見れて良かったです。
具だくさんの豚汁、美味しかったですよ♪
ゴーヤとピーマン!いつまで頑張れるかな~
てんてん
「niceです。 (*^^)v^^)v」をありがとです~♪
てんてん
「具だくさんの豚汁いいですね☆」をありがとです~♪
とっても美味しかったですよ♪
てんてん
「あれもこれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ~♪」をありがとです~♪
てんてん
柿の葉寿司はお店で妻が買ってきました。
大分の柿の葉寿司でした。
てんてん
いらっしゃいませ♪
てんてん
「nice!です♪」をありがとです~♪
てんてん
この前まで朝顔が咲いていたんですか^^;
今年は猛暑が長かったから、植物も混乱してるんでしょうね^^;
てんてん
はい!長崎は温暖ですよ♪
このゴーヤとピーマンは、9月に芽生えたんです。
それにしても凄い生命力ですよね^^;
てんてん
「nice!です。」をありがとです~♪
てんてん
「綺麗な夕焼けですね。」をありがとです~♪
大分の柿の葉寿司でした。
侘び助
佃煮にしてご飯のお供⁂美味しいよ~~
たいち
はづき
kuwachan
もうすぐ12月というのにすごいです。
sakanassblog
ご訪問ありがとうございます。
みずき
柿の葉寿司のそのサバのサイズは......
もう1枚入っててもいいかなと。
renbajinharuhi
夏野菜のゴーヤとピーマン応援しているてんてんさんにポチッとしていきます。
yamatonosuke
Inatimy
学生の頃に持ち寄りのクリスマスパーティーがあって、
その時に、誰かがホッケを持ってきて焼いてて、初めて食べたのが美味しく。
Rinko
ニコニコファイト
まつき
naonao
頑張っていますね。
ポケGO、レベル73
おめでとうございます(^O^)
彩美
夏野菜が元気でいいですね。
今日は雨が降る予報ですが、まだ降り出してはいないです。
雨の恵みは野菜にもいいでしょうね。
てんてん
お!季節を忘れたゴーヤーちゃんは、佃煮にすると美味しいのですか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
「niceです。」をありがとです~♪
てんてん
「niceです!」をありがとです~♪
てんてん
でしょ~!ゴーヤ、まだ元気そうでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
年越し出来たら凄いですよねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
てんてん
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
てんてん
そうですね!豚汁は具沢山が美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
でしょ!柿の葉寿司は、柿の葉に包まれて中身が分からないから、期待して開けて、こんなに小さかったら裏切られたか感がぬぐい切れません(-"-;)uuuuu・・・
大分の柿の葉寿司はもう買わないと思います。
てんてん
おはようございます。
夏野菜のゴーヤとピーマン!頑張ってほしいです。
「ポチッと」をありがとです~♪
てんてん
柿の葉寿司のサバ!この小ささは無いですよね(-"-;)uuuuu・・・
てんてん
ホッケは、僕も大好きです。美味しいですよね♪
そうなんですか!学生の頃のクリスマスパーティーで誰かが持ってきてたのを焼いて食べたのが初めてだったんですね♪
そういうのって忘れませんよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
「具だくさんのお味噌汁・豚汁がめちゃくちゃ美味しそうです♡」をありがとです~♪
てんてん
「niceです。」をありがとです~♪
てんてん
「ゴーヤ、その大きさまで成長した事がビックリです!」をありがとです~♪
季節外れの9月に芽生えたゴーヤちゃん。
ダメだと思ってたら、こんなに長生きしています(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
Take-zee
夏野菜にエールを送ります (#^.^#)
てんてん
すごいでしょ!ベランダの夏野菜達!
この調子で行くと年越えしちゃうかも( ´艸`)ククク・・・
「ポケGO、レベル73おめでとうございます(^O^)」をありがとです~♪
てんてん
おはようございます。
夏野菜、ビックリでしょ!もうすぐ12月ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
今日は夜明け前に雨が降ったようです。
雨に濡れた葉っぱが気持ちよさそうに揺れています♪
てんてん
おはようございます。
「夏野菜にエールを送ります (#^.^#)」をありがとです~♪
さくらくん
sana
栄養満点のお食事、すばらしいです。愛情もこもってますね。
私も介護中はやってました~今は具沢山お味噌汁1品だけとか^^;
馬場
1品不足の時は、具沢山の豚汁が最高😊
夕日が綺麗ですね、細い月もミッケ!!
ミィ
てんてん
「夕焼けと細い月がきれいです。」をありがとです~♪
そうですね!日が短くなりましたね♪
てんてん
「すごい夕焼けですね~。」をありがとです~♪
海辺の景色は、自宅のベランダから見た景色です。
「栄養満点のお食事、すばらしいです。」をありがとです~♪
妻に感謝!です♪
sanaさんも介護中はやってたのですね^^;
感謝されていたでしょうね♪
てんてん
昨夜は馬場さん家もホッケと豚汁に餃子だったのですね!
うちより餃子が1品多いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
具沢山の豚汁は、食べ応えがあります^^;
「夕日が綺麗ですね、細い月もミッケ!!」をありがとです~♪
てんてん
「ナイスです☆」をありがとです~♪
kousaku23
RIN
JUNKO
てんてん
関西へ出張の時には、柿の葉寿司を必ず買っていたのですね!
美味しいですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんてん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
てんてん
柿の葉寿司は、しばらく食べていないのですね^^;
とんかつ!美味しかったですよ♪
YellowDog
ポケモンのレベル73とか、素晴らしいですね
たいち
Rifle
それだけ今年は遅くまで気温が高かった、という事なのかな?
てんてん
「Niceです!ポケモンのレベル73とか、素晴らしいですね」をありがとです~♪
でも旧システムのときはレベル49で50に手が届かなかったんですよ( ´;ω;`)ウウ・・・
てんてん
「niceです!」をありがとです~♪
てんてん
「まだ夏野菜が頑張ってるって凄いですねー。」をありがとです~♪
はい!僕も今年は遅くまで気温が高かったからだと思っています。
マリエ
てんてん
「ご飯どれもおいしそう(#^.^#)」をありがとです~♪
風太郎
風太郎
収穫の秋ですが夏野菜なのか分らない煮野菜が出てきます。
てんてん
「ナイスです!!!」をありがとです~♪
てんてん
病院食、味気ないですよね( ´;ω;`)ウウ・・・
ともちん
てんてんさんのお世話がよいのでしょうね。
てんてん
はい!ゴーヤもピーマンももうすぐ12月だというのに本当に頑張っています!
妻が毎日お水をあげています。
ryang
私も来年は畑で獲れた何かを食べられるよう
精進します!
てんてん
「自家製野菜良いですね」をありがとです~♪
偶然に発芽した野菜なので、来年は、ちゃんと時期を見て育てたいと思います。
畑があれば野菜作りも楽しそうですね♪