母の日

2024年5月13日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


今朝のウォーキング

センダン(栴檀)の花が咲いていました。
センダンの花.JPG



海辺のにゃんこの

ゴッチンすりすりゴロゴロ攻撃を受けました。
海辺のにゃんこ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



母の日

妻の実家へ持って行きました。
母の日.JPG



僕の実家へ持って行きました。
母の日 (2).JPG




実家のテレビのボリュームは

いつも最大です。

油断してテレビを点けたら

悲鳴を上げます[爆弾]
テレビのボリューム最大.JPG




母と食べようと思って

お魚屋さんの寿司を買ってきました。
母の日 (3).JPG



僕が好きなウニは

母も好きなので食べずにいたら

母は1個しか食べませんでした^^;
母の日 (4).JPG



ウニの次に好きなのは

ブリのハラミ

脂が乗って

コリコリのジュワーでしたよ[るんるん]
母の日 (5).JPG



娘からのお祝いは

栗千本
栗千本 (1).JPG



栗が付いてるのを妻へ
栗千本 (2).JPG



僕は、おこぼれね^^;
栗千本 (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



羊毛フェルト

少し進みました。


羽根の根元を

少しカットしました。
羊毛フェルトでシマエナガを作る (1).JPG



V字にカットして

ここに植毛します。
羊毛フェルトでシマエナガを作る (2).JPG



茶色の羊毛フェルトの

色合いが違うので
羊毛フェルトでシマエナガを作る (3).JPG



似た色に混毛します。
羊毛フェルトでシマエナガを作る (4).JPG



4種類作りました。
羊毛フェルトでシマエナガを作る (5).JPG



茶色を植毛して
羊毛フェルトでシマエナガを作る (6).JPG



黒を植毛して

トリミング
羊毛フェルトでシマエナガを作る (7).JPG



似てるかにゃ^^;
羊毛フェルトでシマエナガを作る (8).JPG



頭とお腹は

白を植毛する予定です。
羊毛フェルトでシマエナガを作る (9).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


ウミディグダの

個体値のバランスが良さそうだったので
ウミディグダ (1).jpg



進化させようとしたら

丁度CP500
ウミディグダ (2).jpg



ウミトリオの

個体値ランクチェッカーで調べてみると1位でした。
ウミトリオ.jpg



おひろめ

久しぶりに1位
おひろめ.jpg




「10回勝った!」のメダルをゲットです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ポケストップおひろめで10回勝った.jpg



ブロンズメダル (10勝)で

「ドクターピカチュウ カチューシャ」もらったよ[るんるん]
ドクターピカチュウ カチューシャ.jpg



プラチナメダル (100勝)「ドクター・ピカチュウ」との出会いは

まだまだ先ですね[たらーっ(汗)]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



海辺のにゃんこと

久しぶりに逢ったてんてんに


この記事へのコメント

  • Rchoose19

    お寿司、美味しそうです(#^^#)
    ウニもしばらく食べていないなぁ~~。
    エナガさん、尾っぽが長いんですねぇ!
    2024年05月14日 07:53
  • ななママ

    お魚屋さんのお寿司美味しそうですね♪
    羊毛進んでますね〜^^
    私もまたチビをチクチクしてます^^;
    2024年05月14日 08:30
  • 溺愛猫的女人

    海辺のにゃんこさん、慣れてますね~可愛いです(*^^*)
    2024年05月14日 09:48
  • てんてん

    Rchoose19
    お魚屋さんのお寿司、魚が新鮮で美味しかったですよ♪
    シマエナガは、身体は6cmしかないのに尾羽は8cmもあります。
    身体より尾羽の方が長いんですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
    2024年05月14日 17:15
  • てんてん

    ななママさん
    お魚屋さんのお寿司は、新鮮で美味しかったです♪
    羊毛フェルトは少しずつですが、進んでます。
    ななママさんも頑張ってますね♪
    2024年05月14日 17:22
  • てんてん

    溺愛猫的女人さん
    海辺のにゃんこさんは、何匹かいるんですけど、この子だけ寄って来てくれます♪
    2024年05月14日 17:24
  • mitu

    羊毛フェルトのシマエナガにnice!です( `ー´)ノ
    2024年05月14日 17:31
  • リュカ

    ドクターピカチュウ カチューシャうらやましい〜〜!
    わたしには絶対手に入らないw
    2024年05月14日 17:51
  • てんてん

    mituさん
    「羊毛フェルトのシマエナガにnice!です( `ー´)ノ」をありがとです~♪
    2024年05月14日 18:37
  • てんてん

    リュカさん
    都会はジムもポケストップも多いけど、ポケ活人口も多いから、おひろめで1位とるのは厳しいよね^^;
    2024年05月14日 18:40
  • ヨッシーパパ

    皆さん、譲り合って、奥ゆかしいご家族ですね。
    2024年05月14日 19:19
  • ChatBleu

    てんてんさんと奥様の両方のお母さまが健在でいらっしゃるんですよね。良いですね~。
    ウミディグダは未だ捕まえに行けず。
    おひろめもテッカグヤが久しぶりに健闘したけど2位でした。
    くぅーーー。
    2024年05月14日 20:32
  • Inatimy

    お魚屋さんのお寿司、新鮮なのがとっても伝わってくる写真ですね。しっとり。
    羊毛フェルトの作品、ますます写真のシマエナガに近づいてきましたね♪
    微妙な色の違いの中からの選択が素晴らしいです。
    2024年05月14日 20:35
  • JUNKO

    豪華なお寿司ですね。お母さん喜ばれたことでしょう。てんてんさんの親孝行にはいつも感心しています。
    2024年05月14日 21:26
  • 藤並 香衣

    栴檀の花、満開ですね
    テレビのボリュームが最大だと普段の会話もしづらそうですね
    シマエナガちゃんの最後の写真が手乗りに見えます
    てんてんさんに懐いてるみたいで可愛い!
    2024年05月14日 21:30
  • みずき

    TVの音量って60まであるんだと驚きました。
    シマエナガさんの後ろ姿、素敵ですね。
    見返り美人風でしょうか(^^♪
    2024年05月14日 22:48
  • tombai

    テレビのボリュームが最大だと普段の会話もしづらそうですね
    シマエナガちゃんの最後の写真が手乗りに見えます
    てんてんさんに懐いてるみたいで可愛い!
    very good
    2024年05月15日 11:09
  • てんてん

    ヨッシーパパさん
    あ!そうですね!言われてみれば、みんな譲り合ってましたね( ´艸`)ククク・・・
    2024年05月15日 11:43
  • てんてん

    ChatBleuさん
    そうなんですよ!両方の母が健在です^^;
    92歳と93歳です。
    おひろめ、テッカグヤは2位でしたか~悔しいですね^^;
    実は今回、3か所に入れていたんですが、終了の数分前に4位と2位だったんです。
    Aのポケストップの現在1位のptよりBのポケストップに入れていた僕の2位のptの方が高かったので、入れ替えました^^;
    Aの1位の人は、終わる直前に2位になって悔しかっただろうな~( ´艸`)ククク・・・
    2024年05月15日 11:58
  • てんてん

    Inatimyさん
    はい!長崎は海に囲まれていますので海鮮は新鮮なんですよ♪
    羊毛フェルト、少しずつ進んでいます。
    羊毛フェルトの色を合わせるのは難しいです^^;
    2024年05月16日 17:37
  • てんてん

    JUNKOさん
    お魚屋さんのお鮨なので、これで3千円なんですよ^^安いでしょ♪
    母は高齢になって、喜んでいるのかどうか感情を表さなくなってしまって良くわからなくなりました^^;
    2024年05月16日 17:42
  • てんてん

    藤並 香衣さん
    はい、栴檀の花、満開でした♪
    テレビのボリュームが最大だと、耳が痛くて僕らが耐えられないので小さくします。
    手乗りシマエナガ♪ 実はそう見えるように意識して撮りました( ´艸`)ククク・・・
    2024年05月16日 17:48
  • てんてん

    みずきさん
    実は僕もTVの音量が60まであるのを知ったのは母のおかげです^^;
    シマエナガさんの後ろ姿、素敵ですね。
    そうですね、横向きですが、見返り美人風にも見えると思います♪
    2024年05月16日 17:50
  • てんてん

    tombaiさん
    テレビのボリュームが最大だと爆発したような音なんですよ^^;会話なんて絶対に出来ません^^;
    僕が直ぐにボリュームを小さくします。
    そうしないと僕らの耳が壊れます(´;ω;`)ウゥゥ
    シマエナガちゃん「very good」をありがとです~♪
    2024年05月16日 17:55

最近の記事

人気記事