ダイヤモンドマスク用インナーフレームの作り直し

2022年10月20日(木)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



すごいメールが来ましたよ

モザイクを入れているところは僕のアドレスです。

このメールで騙される人は居ないと思いますが^^;

この後、普通にAmazonでお買い物しました。
Amazonを装うフィッシングメール.jpg




お昼は
焼きそば (1).JPG



焼きそばに

さんしょうの粉
焼きそば (2).JPG



枝豆
枝豆.JPG



白菜とダイコンとワカメとシメジのお味噌汁に

九州一味
白菜とダイコンとワカメとシメジのお味噌汁.JPG



ゆで卵
ゆで卵 (1).JPG



久しぶりに

つるんと一皮で剥けました[るんるん]
ゆで卵 (2).JPG



デザートは
笑福あんかけ (1).JPG



笑福あんかけ

妻と1本ずつね
笑福あんかけ (2).JPG



とろっとした餡かけじゃなくて

ホントのあんこです[るんるん]
笑福あんかけ (3).JPG



お昼から

ダイヤモンドマスク用の

インナーフレームを作りました。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (1).JPG



前回は、厚さ0.75mmのPPシートだったのですが

今回は、0.5mmの塩ビシートにしてみました。


簡単にハサミで切れます。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (2).JPG



内側の切り抜きはハサミで切れないので

カッターを使います。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (3).JPG



細かい作業は

老眼鏡でも見えなくなりました。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (4).JPG



切り抜きOK
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (5).JPG



切断部分を

1200番のサンドペーパーで整えます。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (6).JPG



中心から曲げたいのですが

木片で固めて曲げます。

塩ビシートは、

60度以上のお湯を掛けると

曲げやすくなるというので

挑戦してみました。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (7).JPG



曲げたいところだけを温めたかったのですが

難しいな~

ふにゃふにゃになっちゃた[たらーっ(汗)]


指先で整えながら

固まったらお湯を掛けて整えて

これの繰り返しです。

熱いので火傷しないようにね


なんとか出来ました。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (8).JPG



マスクにセット
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (9).JPG



逆光で見てもインナーフレームが見えないので

今回は成功かな

明日使ってみます。
ダイヤモンドマスク用インナーフレーム作成 (10).JPG





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



やっとイメージ通りの

マスクのインナーが出来たてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]



この記事へのコメント

  • 溺愛猫的女人

    てんてんさんのゆで卵の剥き方がとてもキレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    2022年10月21日 12:33
  • リュカ

    あはは(笑)
    このメールは酷いww
    2022年10月21日 14:28
  • Inatimy

    笑福あんかけが、なんとも美味しそうで、魅力的です♪
    甘い豆が食べたいなぁ。
    2022年10月21日 17:02
  • トータン

    また来ましたか~ 我が家はAmazonしたり 持っていないカード会社からも一日平均20通ほど来ています ちょっと慣れちゃった感じで削除作業に没頭しております」(^^
    2022年10月21日 18:13

最近の記事

人気記事