【長崎】肉巻きホイル焼き・スフレ・オドリドリぱちぱち・おみやげ20連挑戦

2026年6月7日(日)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、お口をふきふきして、今日も大きなフードを11個食べました。
ホシガメてんてん.jpg

昨日も遅くまで飲んでたので、今朝は8時過ぎまで寝ていました。

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上111、下63、脈拍80)血圧は低いけど、昨日のアルコールが残っているので脈拍が高いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて
長崎ペーロン選手権大会の地区予選があっていました。
ペーロン.jpg

■今日のお昼ごはん
肉巻きと野菜のホイル焼き (1).jpg

肉巻きと野菜のホイル焼き(2人分)
肉巻きと野菜のホイル焼き (2).jpg

おさつ金時ブレッド、宇治抹茶あんトースト、レーズンのトースト(2人分)
トースト.jpg

サラダ
サラダ.jpg

お味噌汁(レタスとタマネギとワカメとマイタケ)
レタスとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム (1).jpg

そのまま食べてもふわふわで美味しいけど
冷凍したら、アイスみたいでもっと美味しいかも
ヤマザキふわふわスフレ生チョコクリーム (2).jpg

食べてるときに足に「コツン」。
てんてんでした。
ホシガメてんてん (2).jpg

その後、スリッパと肩組んでいました。
ホシガメてんてん (1).jpg

■ポケ活
リモート交換で、南北アメリカ地域限定のオドリドリ(ぱちぱちスタイル)ゲット!
リモート交換.jpg

おみやげ増殖チャレンジ中!
「おみやげ」のタスクは、あと11個で良いのですが、20個連続ゲットに挑戦中です。
明日、相棒を交代しながら20個開封してみます。
アイテムが出ないように調整しています。
交代20回目のメルメタルの袋を開封したら「おみやげ」だったので、大丈夫だと思うんですけどね~
おみやげ増殖.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード11個
・ペーロン大会の予選を眺める日曜日
・肉巻きホイル焼き&パン3種の豪華ランチ
・スフレは冷凍したら絶対美味しい
・てんてんが足に「コツン」→スリッパと肩組み
・オドリドリ(ぱちぱち)ゲット
・おみやげ20連チャレンジ準備完了
2時間近く昼寝してしまったてんてんに

【長崎】避難梯子の交換完了!・ベランダのゴーヤ・ブロロン色違いゲット

2026年6月6日(土)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、お口をふきふきして、大きなフードを11個食べました。
ホシガメてんてん.jpg

昨日は遅くまで飲んでたので、今朝は7時過ぎまで寝ていました。

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上105、下60、脈拍86)血圧は低いけど、昨日のアルコールが残っているので脈拍が高いです。
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

■避難梯子取替工事
やっと取り換えに来てくれました。
避難はしご交換 (1).jpg

動作不良の避難梯子を外して
避難はしご交換 (2).jpg

新しい避難梯子を取り付け
避難はしご交換 (3).jpg

梯子を下ろして動作確認。
これで避難できそうです。
避難はしご交換 (4).jpg

■今日のお昼ごはん
今日はスーパーののり弁です。
また周囲がボケてますね( ´;ω;`)ウウ・・・
Galaxy S26の設定を調整します。
のり弁.jpg

サラダ
サラダ.jpg

お味噌汁(コマツナとタマネギとニンジンとワカメとマイタケ)
コマツナとタマネギとニンジンとワカメとマイタケのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
モナ王
モナ王.jpg

■ベランダの植物
捨てた種から発芽したゴーヤが2つ
ゴーヤ (1).jpg

伸びてきたのでポール3本+横パイプ4本で支柱を作成。
妻「ネットは買わなくていいよ」 ということで──
ゴーヤ (2).jpg

荷造りテープを張りました。
かなり貧乏くさいぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゴーヤ (3).jpg

■ポケ活
前回取り損ねていたメガタブンネが新しく図鑑に登録されました。
メガタブンネ.jpg

ブロロンの色違いゲット
色違いブロロン.jpg

現在の状況:
ジムにいるポケモン2匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・・てんてんはトマト1個+フード11個
・避難梯子の交換が完了して安心
・のり弁&モナ王の土曜日
・ゴーヤの支柱を荷造りテープで代用
・メガタブンネ図鑑登録
・ブロロン色違いゲット
今日もアルコール解禁のてんてんに

【長崎】彩雲と黒にゃんこ初なで成功!・かたつむり救出・アプリ移行の罠

2026年6月5日(金)

こんばんは( ̄▽ ̄)

■昨日のてんてん
昨日もてんてんと一緒にお風呂に入りました。
プチトマトを1個食べて、大きなフードを6個食べました。
ホシガメてんてん (1).jpg

あ゛~ てんてん! 足~~~
ホシガメてんてん (2).jpg

今日は5時10分に起きました。

■長崎の天気
ヤフー天気を見ると
晴れ 時々 くもり 降水確率0% 
気温は22℃
ヤフー天気.jpg

■朝のルーティン
お〇っこして
血圧測って(上113、下64、脈拍71)
顔洗ってうがいして
目薬さして
湯冷ましを200ml位飲んで
腕立て伏せ100回(ソファの肘掛けに手をついて軽め)
軽くストレッチして
う〇こして
着替えて出かけます。

■ウォーキング
検問所の近くには、茶トラ①と茶白がいました。
「後でね~」と声を掛けてウォーキングを続けます。
海辺のにゃんこ.jpg

マリーナで空を見上げると
彩雲 (1).jpg

彩雲が出てました。
この時期は雲が薄いと太陽の横に彩雲が見れます。
昔から吉兆のサインや「幸せを呼ぶ雲」とも呼ばれ、見つけると嬉しい気分になります。
みなさんにも幸せのおすそ分け
彩雲 (2).jpg

6時33分
折り返し地点に着きました。
彩雲 (3).jpg

■検問所のにゃんこ
にゃんこ検問所に行くと 黒にゃんこ。
遠くの方から茶トラ①が「遅いじゃん」とやってきてゴッツン!すりすり
黒にゃんこに指の匂いを嗅がせようとすると逃げてたのですが、
今日はちゃんと嗅いでくれて、なでなでさせてくれました。
今日も「子猫たちを守ってくれてありがとね~」
そう言いながらなでなでして帰りました。
海辺のにゃんこ (2).jpg

良い顔してるでしょ
海辺のにゃんこ (1).jpg

歩道のど真ん中に小さい命が・・・
でんでんむしむしかたつむり (1).jpg

でんでんむしむしかたつむり
踏まれないように横切るまで見ててあげました。
でんでんむしむしかたつむり (2).jpg

自宅に帰って
■朝のルーティンの続き・・・
お風呂に入って
体重測って
乾燥肌のメンテ(薬用プラセンタホワイトローション&ヒルドイドフォーム0.3%&アロマオイル(ライスブランオイル+ホホバオイル+ラベンダー精油)
シリアル入りヨーグルトスムージーを食べて
歯を磨いて

■今日のお昼ごはん
ごめんね~
ヘンなとこ触ったんだろうね~サラダだけにピントが合って、周りがボケてんの
まだGalaxy s26に慣れてません( ´;ω;`)ウウ・・・
手羽中のスペアリブ (1).jpg

手羽中のスペアリブ
手羽中のスペアリブ (2).jpg

サラダ
サラダ.jpg

にんじんしりしり
にんじんしりしり.jpg

お味噌汁(コマツナとタマネギとダイコンとワカメとシメジ)
コマツナとタマネギとダイコンとワカメとシメジのお味噌汁.jpg

■今日のデザート
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー (1).jpg

これ大好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
阿蘇小国ジャージーダブルクリームシュー (2).jpg

■スマホアプリの移行
まだまだアプリの移行が終わっていません。
今日はJR九州とJRキューポアプリでもたつきました。
エラーになるので、パソコンでログインすると入れます。
スマホにメールアドレスとパスワードを入れるとエラーになるんです。

AI先生によると── 変換候補からIDやパスワードを選ぶと、 自動でスペースが入ることがあるとのこと。
変換候補を使わずにひとつひとつ手入力したら通りました。
英語圏の「単語をスペースで区切る文化」に最適化されているためらしいです。 知ってました?(-"-;)uuuuu…

■ポケ活
現在の状況:
ジムにいるポケモン5匹
パワースポットにいるポケモン3匹
ジムにいるポケモン.jpg

今日はこのへんで ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
左サイドバーの「カテゴリ」から、いつでも各テーマをご覧いただけます。
■今日のまとめ
・てんてんはトマト1個+フード6個
・彩雲が出て「幸せのおすそ分け」
・黒にゃんこ初なで成功
・母の通院サポートの翌日は、かたつむりの横断サポート
・手羽中スペアリブ&ジャージーシュー
・アプリ移行はスペース混入が原因だった
やっと週末、アルコール解禁のてんてんに

最近の記事

人気記事